人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

ぼやく

先週の土曜日
太極拳の初級の試験を受ける。
ひさしぶりの緊張。
めでたく3級取得!
さっさと 2級と1級とって 違う教室いくぞー!
仕方なく通い始めた 今の教室は、
みんな 自分のことしか考えてないので なんか 嫌なん。


職場。
会社でおとなしくして
人と話すときは 優しく 遠慮がちに
となりの 相談事には首をつっこまずに
ゆわれたことに対して ゆっくりおちついて 検討して答えを出す。。

余計な先回りはしない
タイミングをまちがえずに 連絡事項を伝えて
こちらが知りたいことを明確に質問する。

を がんばって 実践していたら
職場での人間関係が 少し 良くなったような気がする。

でも つかれるし
なんだか 成長しないなぁ。
マモリに入ると いい仕事はできません。

マモリに入っている ヒトという 認識を
周りにしてもらえば やっかいな仕事も 来ません。

気分的に、と to do リスト的に
プライベートと仕事の比率
6:4〜7:3だから

マモリキャラの方が都合がいい。
ので できるだけ 続けようと思います。

あと 職場では人と仲良くなろうとせずに
自然体なのが いいみたいですね。

今日も 帰って ウクレレ練習〜。
Gmが さっと押さえられない。
5/9の友達の結婚式までに かっこよくひけるようになりたい。
love.love.love

今日も帰って
劇団のチラシの修正〜。GW前に入校めざす。

あさっては 仲いい先輩の結婚式。
結婚partyで司会する。
チェックチェック。
by yasmich | 2009-04-23 20:05 | しごと