人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

ありがとう


金曜は
一日 現場仕事だった。

ビーチイベントだったので へとへと。

終わって会社のひとと おつかれして
ビール3杯と日本酒のんで
中州をちゃりでふらふら帰る。

取引先のひとと飲んでるかれに 電話しようと
右のおしりのポケットに
左手をのばしていると
バランスをうしなって
なんと こけてしまった。

「あーこけたなぁ」
冷静に起き上がると
とおりがかりの おにーさんがちゃりを起こしてくれる。


ひじをしっかりすりむいている。
真っ赤な銀河系が熱を発している。
じんじんするけど 酔いもあって なんか大丈夫。

「こけたよー」
かれに電話して 合流。

友達とかもあつまって
飲んだ後、

家の近くなので先に帰る。


明け方に
ひじの傷が びりびり するな、と思って
目を覚ますと

かれが マキロンしてくれていた。

あたしの忘れ物を もって
部屋にくると、

歯ブラシを加えたまま
寝ているあたし の 歯をみがいてくれたらしー。

うける。

包帯も買ってきてくれていたので

傷を洗ってから テレビで見たのを真似して
ラップを貼り、
包帯を巻いてねる。

かれは 翌朝
後輩と釣りに行くことになっていた。

朝おきて
後輩が まだ 寝ていることを確かめると
2度寝しているので、

「帰って着替えないの?」
と 聞くと

「あ! そうだった!」
とか言って
ばたばた
でかけていった。


あたしは エステに行く前に
傷パワーパッドを買った。
by yasmich | 2008-07-26 16:15