人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

時間があるって

新しい 職場は まだ1ヶ月半なので
繁忙期のおそろしさは まだ知らないけど、

遅くても10時には シゴトがおわる。

今日は 金曜日で 平日 ばたばたと シゴトをこなしたおかげで
8時には 会社を出た。

かれは 今夜 いそがしいことがわかってたので
大橋に お店を出した 友達の彼氏と いつもの先輩に
メールする。

電車があるうちに
さっと大橋にいって
ビール一杯と ごはんとみそ汁を おなかに入れたかった。


反応イマイチで あきらめかけた頃に
先輩から うれしい内容のメールと電話がきた。

仕事中のかれに メールして
電車の切符を買う。

明日は シゴトなので
ビール2杯 飲んで、
ごはんとみそ汁、サラダと 煮魚を食べたあと、
チーズケーキも 注文して

先輩と 先週の東京の話で 盛り上がる。


9時に お店について
11時の電車で 天神に戻る。

かれは 12時にくる 営業に提出する
デザインを仕上げているところだった。

部屋に帰ると11:20pm。

こんな生活がくるとは。感動。

職場は選ぶべきだ。動く労力。

でも また いそがしいときは 違うこと思うんだろうね。


かれは シゴトをどうするか
うすくのばして 考えているみたいだけど
かれが 職場を選ぶ ことを 怠っているとはおもってない。

なんで あそこで はたらくんだろって、思ってない、あたし。

かれの 考えてること、
かれが わかってやってること、
全部信じられる。

ひとには できることとできないこと、
やろうとしてること
やろうと思うけど 気がむかないこと
なんとなく やりたくないこと
ただ めんどくさいこと
突然 やりたくなること
いつか やろうと 思ってるけど 実現できるか 自信が無いこと
どうでもいいこと
考えてないこと

がある。


それは 
その時
そうなってしまわないと
結局 考えてたって
どうなるか わからない事だし。


かれが ほんとに なにを考えてるか
わからないのは
昔とかわらないけど


かれが なにか 考えられる
そんとき のために?かどうかはわかんないけど

とにかく まぁ しごとがんばってるわけだ。


なのに
今日 先輩と あたしの同級の かれの後輩に

かれとのことを 少し
ぶーぶー気味に 話したのはよくないなぁ。


でも あたし幸せって言ったよ。

だって おとこのこふたりで 結婚の話しだしたらさ

なんかそういう話したくなったりしてさ




とにかく 一緒に住みたいんだよ
でも
yくんは
結婚しないで 住めないって言うから
じゃ 結婚してほしいなって思うよ


なんで 一緒に 住みたいって

ただ 当然 そこに いる ひとになりたいんだよ

退屈な存在になりたいの
ただの 家にいるひと になりたいの。

一緒にいる時間を 数えたりしないで
離れてる時間も もったいなく 思わないような
当然の 存在に なりたいの








バレンタインは 平日なので
東京に 行く飛行機に乗る日に
ややオリジナルレシピでカップケーキを焼いた。

かれに5個あげたので
とーきょに着いて 友達と合流したあと
それを あげると 言ったかれに
「だめー!」と怒る。


14日は
バレンタインだから、焼き肉おごるよ
と 当日の7時頃
かれにメールする。

かれは10:30pmに がんばってシゴトを終わらせて
焼き肉やの前にやってきた。


こないだの カップケーキは
バレンタインだったんだよ

と 念のため 言ってみたら
やっぱりわかってなかった。

笑う。
うれしそうなので
よかった。

その日 一日 かなり いそがしくて
何も食べてなかった かれは

いつもより ゆっくり
レバ刺しと
ネギたん塩を食べて、

のんびり
カルビとロースを注文した。
by yasmich | 2008-02-16 02:11 | しごと