人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

一段のぼるとこ

11月で 会社をやめた。

12月から 派遣で 働いた。

また 忙しそうな会社だったけど
1月から 正社員が決まった。

ひさしぶりの正社員。


かれは
何年ぶりかの忙しくない年末。

クリスマスに 休日を休めるなんて
ふたりとも ひさしぶり。

昨年は
ふたりともシゴトの合間に
近くのお店で 食事をした。

おととしは
かれのシゴト場で
買ってきたケーキをたべた。

今年は かれが
海の近くのhotelを予約してくれた。

こんなクリスマスは始めてだ。

いままで クリスマスにこだわってなかったけど、
ふたりとも たまにはいいかと気合いを入れてみる。

「クリスマスに泊まる hotelに着ていく ワンピースを買いに行く」

なんて、今まで 思いつきもしなかった。
1人で 買いに行ったので
ついでに かれへのお礼に プレゼントを買う。
ちょっと ふんぱつして CAMPERのbag。


3年前のクリスマスは
仕事中 やっと 4時ごろ食事をする余裕ができたので
親不孝通りの 吉野家に独りで行った。

そのとき付き合っていた人とは
誕生日もクリスマスも がっかりすることがほとんどで
けんかすることも結構あった。

だから なにも 期待しないようになった。

毎年25日か24日は シゴトか、
劇団の 鍋会に行く 自分が好きだった。


hotelをとってくれて、
年始は 沖縄にもつれて行ってくれるらしい。
あらまーなんてこと。


一度 離れようとして
戻った5月から、
かれも、あたしも 変わった気がする。

あたしに 忠告してくれた友人にひたすら感謝。

かれは あたしを 大事に思う気持ちが
漠然としてて ゆらゆらしてたものから
少しは 現実になってきた・・・とでもゆうのかな。

あたしは
かれに執着しないことで、
自分をしっかりもって かれと一緒にいる
ことが 少しはできるようになった。

まだ バランスをとりながらじゃないと
自然に 一緒にいられないけど、

いま 二人のバランスをとれるようになる途中。


問題は自信。

問題は意志。

問題は正直。


酔ってはいたけど
話そうと決めていたことを
hotelの バスタブで 話す。

あたし yくんのおばさんに会って、
yくんは 結婚しないだろーなって思った。

だから yくんが あたしをただの、今の彼女としか思ってないなら、
一緒に住んでくれるひと、探すしかないんだよ。



かれの答えは今までのとは 違ったけど

酔ってるし、バスタブだもんね。




かれは すごい大事にしてくれるし、
たくさん一緒にいてくれるし、
好きな気持ちもだしてくれるよ。


これが 当たり前になってしまえば、
もう大丈夫なんだけど。

今は まだ 慣れないから
油断大敵っ
とか 思う。

だって 今までのかれに
合うように 自分強くしてきたのに
調子 くるう。

でも このまま かれに流されないで
強くあればいいと思う。


ひとをあてにしないで
しあわせになると、

見返りを考えないで
理想の自分に近づくと、

ほんとに あいせるというか、
そういうことでしょうか

来年から
まずは3年、自分のために働かねば
 
by yasmich | 2007-12-28 01:14 | じぶん