人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

つなわたり

かれのたんじょういわいをした 次の週は、
かれともうひとり 飲み友達幹事で
お花見BBQをした。

手伝うよー。と言ってたら
結果的には

かれとあたしで準備したようなことになってしまった。

もうひとりのこはなかなか来ないし、
手伝ってくれるって言ってくれてた 女の子は
ちゃんと 手伝ってくれてほんとたすかったけど。

かれがBBQセットの準備と場所確保、
あたしがその他の 食材集め、準備。

最後はいつもの居酒屋で
みんな 集まってすごい 盛り上がった。
なぜか BBQも、2次会も、あたしが 集金、経費管理。

あたしは また 昨年と同じで
つぶれてねてしまった。

覚えてないけど
かれにおんぶ してもらってtaxiで帰ったらしい。

送ってもらったことと、
部屋について トイレかけこんで
すぐ 帰ってもらったことはおぼえてるけど。

かれにひきづられて お店をでるときに、
みんなが
「この前と 逆だ」って騒いでたのは覚えてる。

昨年もつぶれて かれにおくってもらった。
そのときは 酔った勢いで
かれに つめよったけど、
ことしは そういうことはしないで
すぐ帰ってもらった分 進歩かな。

次の日は 荷物全部 かれがあずかってくれてたから、
かれが起きるころに電話する。

朝まで騒いでたらしいかれは まったくおきないので、
GWに また みんなでいく温泉を 予約にいく。
旅行会社のカウンターで 予約していると
かれが起きた 電話がなる。

荷物をうけとって
昨日の話をしながら
かれのたばこ自販機までの100mを歩く。

気を使って じゃあねを言わないのか
すこし 一緒にいたいけど きついなと思ってるのか
わからない かれと 別れて
昨夜さわいだ 居酒屋に
BBQの残りのフルーツを差入れに行く。

みんなと話しながら
ごはんをごちそうになって、
帰って 友達にたのまれてた
nail shop のDMをつくる。


・・・・離れてると かれも離れるのかなぁ?
・・・あんまり 連絡とろうとすると 離れるかなぁ?
・・・友達としては 連絡とってていいのかなぁ?

いま かれは ほんとに なんともいえない 状況だろうから、
むずかしいけど
狙ってどうにかなるもんじゃないし、
すなおに、
子供みたいなことはしないように、
がんばってるしかないのかなー

ああ わかった。これを
つかずはなれず
と ゆーのか。。
by yasmich | 2007-04-03 00:58