人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

たいみんぐ

金曜は かれに連絡せずに
後輩と飲んで クラブ探索にいく。

どこのフロアもまっくら。
かろうじて やってる イベントも ぱっとしない。

悪くない オトが聞こえてきた
とこに チャージ払って 入ると
真っ黒なフロアに2人しかいなかった。

レディース無料だったので
後輩と割り勘で 750円なら 許せる。
DJに upめをリクエストして ふたりとも
あまりまくったスペースで 好きに踊る。

12時を過ぎて 人が集まってくると
曲も へぼくなったので
飲み友達が飲んでる いつもの居酒屋に向かう。
朝まで ウクレレとギターとベースで 遊ぶ。

久しぶりに 土曜にしっかりねる。起きると4時pmだった。
いちお 仕事があるので会社に行く。

少し迷ったけど かれにメールする。
あたしの中では やっぱり かれの気持ちは 冷めたままだけど
かれの 中では もしかしたら 違うかもしれない。
まったく連絡を取らない ふたりの 時間の流れは きっと 違うんだろう。


風邪の調子はどうだ?
あたしもなおりかけだから
鍋たべないですか?
あたしは8時におわるけどどうかなー?


いつもは かれの予定を先に聞くけど
これからはできるだけ自分の希望を先に伝える ことにした。

予想外に のりのりの返事が帰ってきた。
鍋をたべおわって めずらしく まだ9時pmだったりするので
かれが「なにする?」と聞いてくる。

「ん?今日、遊べるの?」と聞く。

ふたりで いろいろ話して
その日 整体に行くはずが予約とれなかったかれを
マッサージしてあげるよ、と言う。
んでウクレレしよ。

コーヒー屋で コーヒー豆を買った後
かれが ホテルに行こうと言う。

びっくりする。あたしが近くに引っ越してきてから
ラブホなんて 行ったっけ。
なんだ そっか と思う。
心配すること なかったんだ。
かれの 中では 先週の話で ちゃんと気持ちが戻って
前みたいになってるのかな?実は。

でも やっぱ 心の準備ができてなくて
緊張するし。お風呂にはいったり
たくさん気持ちよくしてくれて うれしかったけど
とまどってしまった。
態度に出てたから 少し ぎこちなかったし。

そしたら また 幼いとか
そういう 対象に見られなくなるんじゃないかとか
心配になって 余計焦るし
まじ 悪循環。
しかも 先週より 太ってる。

ホテルを出て
みんなが飲んでる 同じ居酒屋にいく。
結局朝まで遊んで 明るくなってみんなと別れる。
友達に 途中まで送りなさいと言われたかれが あたしのところへ
やってくる。
分かれ道のちょっと手前でかれの ひじを捕まえて
キスして別れる。



かれには もう言ってるけど
来週 みんなみんな 集めて
かれの誕生日を祝う。
伝えたら あたしの予想と違って素直に喜んでくれた。
あたしは ウクレレ弾いて、かれのすきな
ハニートーストの準備をする。これは秘密。
食パンとメープルシロップを 居酒屋に渡して協力してもらう。


今日は かれから 言われて約束した
夕ご飯は かれの都合で キャンセルだったけど
かれの 誕生日プレゼントを買う。



来週の誕生祝いがおわったら 言うこと。

昨年は ちゃんと お祝いしなくて ごめんね。

こないだ 誕生祝いの打ち合わせみんなでしてるときに
他のお店をきちんと予約しないの?って聞かれて
「だってめんどくさいじゃん。気軽にみんな集まった方がいいでしょ?」
なんて 言ってごめん。

あたし、y君に
かわいい後輩っていうのが拭えなくて、
女として見れないって言われたでしょ?

なんとなくわかるよ、なんかsexするときに
照れくさいっていうか、そういう感じがするんでしょ?
あたしが 自信なくて すぐ ちゃかしちゃうの。



今日 ひとりで かれへの プレゼントを選びながら思う。


あたしy君のこと、やっぱ あんまり知らない。
予想はつくけど、
ほんとは 好きなものとか、
ほんとは 嫌いなものとか、
実は うれしいこととか、
ちゃんと 聞いたこと ないね。

ちゃんと そういう 話 あんまり してないね。
してたけど、なんだか ふたりとも なんとなく
相手の考えてることが見えてる気がして、
うまく 話を合わせてたような。

あたし勝手に思い込んで、
yくんの 好みとか理想 決めちゃって、
わかった 気になってた。

あたしも、 ほんとの 正直な自分出すと、
すぐに ぽいっとされそうな 気がして、
恐くて出せないの。
自信ないの。

たぶん ふたりとも
本音 出すと
あまりにも 違いすぎるから、
こんなん なっちゃったのかなぁ。

本心だした 時点で おわっちゃうのかなぁ。

ねー あたしが yくんと全然 違う人間でも、
いいと思う?

あたしはね、いいと思う。
全く違っても、理解できれば いいと思う。

だからね ほんとのyくんのコトが知りたい。
yくんのこと 教えてほしい。
by yasmich | 2007-03-19 01:34