人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

ウクレレ

ウクレレしよっかな。
ギタレレと迷うなぁ。どうちがうのだ?

3年前くらいに 体験教室で
あろぅ〜はぁ〜おえ〜♪を コード3つくらい
覚えて弾いたのはたのしかった。

あんな感じで
GOLD FINGERを slowで歌いたい。

let's talk about everything
I wanna share my life with you

週末に楽器店で
安い ウクレレとビギナー本を買うことを想像すると
まだ 火曜なのにわくわくだ。

あたしは一生懸命なことがないから
おとこのひとに依存するんだなーと最近思う。

太極拳もやってるし、
昔いた劇団も手伝ってるし、
毎週居酒屋にケーキ焼いて納品して、
仕事も大変だけど
全部 実力以上を目指したくない。
出来る範囲で一生懸命やってたい。
典型的な 甘えた女の子だ。
休みがあって、のほほんとしてたい。

昨日は 月曜だったけど
仕事の用事があったんで
女の先輩とご飯がてら 軽く飲む。
10:00pmから 飲み始めたけど

めっずらしく かれから10:30pmに電話がかかってくる。
先輩と飲んでると答えると
面倒そうに電話を切られた。

“ソッチョクナキモチ”?
話そうとしてくれたのかな。

こういう時に いさぎよくかれと会うのを
あきらめないと
また 重荷になってしまう。

「よいしょっ」と こころでゆって
たのしくのむ。

今週から しばらく聞いてなかった移動中の
ipodを 聞くことにした。

日曜のよるに 好きな曲を pickして 入れる。

流れてくるのが全部好きな曲。

以前 音楽聞くの止めるのは やっぱよくないなぁ
と思ったけど
pod 取り出して ヘッドフォンつける 気力もなかった。

音楽聞いたって。 って思ってたけど

毎度びっくりするけど
やっぱ全然違う。
全然、ちがう。

音楽耳からどかんと入ってくると
いちいち ありがとう って思う。
もう十分わかってたつもりだけど。

音楽で つよくなれるなぁ。
勘違い野郎入るけど。

なんだろ、好きな曲聞いて
本気でたのしい自分が 大好きになる。
by yasmich | 2007-02-27 22:20 | おととうた