人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

なんとなく  記念日

いい感じだ。
理想とする なんとなくな感じ。
どうだろ。
あたしが 何も言わないのを からかうかのように
かれもなにも言わない。そうなの?
あたし ほんと ひねくれてるなぁ。

かれと なんとなくウィンドウショッピングにでかけるけど
なんか 「これ買ってもらったんだっ」的なの
ほしいけど

どうしたらいいのか わからないので
挙動不審気味に 自分の服をちゃんと見ない。
かわいいのあっても すぐ 放しちゃうし。

ばかだなぁ。 でも どんなふうにすればいいか わかんないんだよ。
こないだ ほしいって言っちゃった アクセサリなんか
視界に入ったら 見てないふりするし。

カフェで「ひまだねぇ」なんて いいつつ
かれが 余裕あるときに話そうと 思ってたこと
話してみる。
仕事の話は あたしが ムキになるほど
かれがきびしくなる。。。気がする。
結局あたしが悪い、、、んだけど。

恋人としてのあたしと
社会人?としてのあたしに対する 態度が
当然ながら 違うかれ。
実はかれの needsにすっぽり はまりたいあたしは
かれが なに考えてるのか
一生懸命考える。

でもわかんないなぁ。
なんも考えてないかも。
と なんか 考えてるかも っていうのが
半々で やな方が 正しいとショックが大きいので
できるだけ その やな方の心構えをつくる。

あたしが 頼ろうとしたり
甘えようとした とたんに
目の色が変わるかれを想像する。
勝手な思い込みで。

でも 聞けないよ。
なんにも。
一緒にいたかったら強くなるしかないよ。
だれか ほんとのこと 教えてくれないかなぁ。

あたしの思ってること ばればれなのかなぁ。
それとも 思わぬ誤解を産んでるのかなぁ。

好きかどうかなんて 愚問だ。ちょこっと聞いちゃったけど。
だって今日 思ったけど 大半の男の人は こう言うはず。
「好きじゃなかったら つきあってるわけないやん。
つきあいよう時点でわざわざ 言うことじゃないやろ。」
そうね、そうね。

そして また あたしは
かれと絡みまくった 週末が 開けたとたんに
また かれを できるだけ遠くに遠くに考えるように 努めるのでした。

あたしが かれを思うのと
かれの あたしに対する意識は まったく違う
次元にあるんだと 自分に言い聞かせるのでした。
by yasmich | 2006-09-11 23:52