人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

またがまん

昨夜
11じすぎぐらいに
かれの職場を通ると
また独りで働いているらしい 光をみつける。

ビルの前をチャリで通り過ぎてから
かれにでんわをする。

「とおりかかったので電話してみました。」
かれは あと2、30分でおわるらしい。

「夕ご飯、食べた?」と聞かれる。

「ううん、友達とコーヒー飲んできただけ。」

だめだっ 今日は電話するだけっ 会わない。
ちゃんと帰って 掃除と洗濯するんだ。
さらに 夜遅く食べないで ちゃんとやせるんだ。

かれは続ける。
「いま 下にいるの?」

「ううん、もう通り過ぎて 帰ってるよ。
会いたかったけど ちゃんと寝た方がいいよ」

なんて言って帰る。
だって そうだもん。

はー 会いたかったよ。
今日は いつもの のみ屋さんでイベントがあるよ。
ちゃんと仕事終わらせて来てよ。
まだ はなしてないことが たくさんあるよ。

ねー今日会える?
って いま メールしたいけど、 無理。
ってゆーか いや
by yasmich | 2006-08-09 19:43