人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

本来の

本来の自分?
そんなものあるのかわからないけど

いまは
自分本位で生活できないから
なんか 調子くるっちゃってるんだろうと思う

自分が楽しく = 子供に良い
とは ならない 現実を知ったなぁ〜

おとなになるとは
こういうことも 言えるかもしれない


子供がいなくても 大人になれると思っていたけど
実際 そういう 大人というのも
ちゃんと あると 思うけど

子供ができて
なる 大人 というものは

なるほど こういうことかと
自分の 今までの 甘さに 気付かされたりもし


子供を産んでからの
数年間は
まさに 自分を捨てて
やらないと いかんなー
と 考えたりしてる


自由奔放にやってた 人間ほど
そうなる
と思う

そのかわり
子供が 成長したら
その
本来の自分に戻って
それを しっかり見せて
一緒に楽しんで
ほんとに よかった
と 思うのかなー

今日は
Yくんに 息子さんを預けて
友達とランチしてきた

帰ると
4時間ぶりにあう
息子さんはやっぱりかわいくて

一緒に 連れていけたらなと
心から思うのでした

子連れを優先する 世の中になってきているように思っていたけど
日常生活では
子連れには肩身が狭いところがほとんどで
かなり お店と時間選ばないといけないけど

便利な地域にに住んでるぶん
それも 贅沢な話だよねー

恵まれている私は
どこまでも 欲張りなんでしょうか
by yasmich | 2012-02-04 17:21 | じぶん