言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

初泣き

出産後
初めて泣いた
さっき

予定日の前日
あきらめてた Liveに行けた

そこで 一緒に歌った曲

今日抱っこして
歌ってたら

覚えてんのかな

と思って

なんか ひとりで
感動してしまったりした

出てきたんだな と

嬉しくなってしまい


こんなに独り占めしたくなるとは…

しかし
いかんよ 独り占めは。
[PR]
# by yasmich | 2011-10-26 00:04

入院中

人生で初めて
女に生まれてよかったと
思った理由は

自分の赤ちゃんと
一緒にいられることでした

母親は独り占めできる
唯一の人間だと実感

じーさんどもにはわるいけど
[PR]
# by yasmich | 2011-10-21 19:46

前駆陣痛

不規則な間隔で
昨晩とは違う激しい痛みが
だらだら続く


陣痛ってこんなにつらいのね
[PR]
# by yasmich | 2011-10-18 05:51

やけぐい…でもうれしい

結局 陣痛が おさまったので
どうしたもんかと
いちお 病院に電話。


出血が気になるので
検診をうけることに

子宮口2cm開いてるけど
3日後また 検診ね。

ってことで

出血も 問題ないやつだった


なので


食べたいもの買い集めて帰宅

いちじく
みかん

をまず 大量にたべてから

プレーンドーナツ
チョコドーナツ

シリアルチョコバー
アーモンド
麦チョコ


はーーー
すっっっっっきり!!!!



つうか いちいち
話すのが疲れるから

いま順調ですって病院から
メール送ってんのに
速攻 電話してくる
義父と実母

用事ないならメール読んで納得しとくだけにしてほしぃわ〜。

気持ちはわかったうえで。

つうか 出れないっつーの


今日は7時間弱の
前駆陣痛で寝不足で
ちょっと イラつき強きです

でも食べたいもの一気食いしたから
とってもとっても満足。
[PR]
# by yasmich | 2011-10-17 14:46

なが

おしるし と呼ばれる
48時間以内に陣痛が始まるという
出血があってから約8時間。

長い夜が明けて
朝になった。

延々と10分おきの
陣痛?のようなもののおこった
時刻を
黄色いレポートパッドに書いていく。

我慢できる痛さなので
病院に電話したら
自宅で様子をみるようにとの指示。


ながいなぁ

さらにたまに
時間がずれるので
まだちょっとあやしい。

羊飼いの狼少年の気分。

Yくんは
途中から寝てくれたので
ほんとによかった。
[PR]
# by yasmich | 2011-10-17 08:16

あそ〜。

あ、そう〜。
ってなった。

ま いんだけど

ヒトの出産より
自分の結婚式のほうが
そりゃ
大事よね。うんうん。

じゃ、あたしも
自分の出産だけ考えよ。

見たかったとか
祝いたかったとか
関係ないみたい。

酔っ払って
電話かけてきて
ついでに
言う内容じゃないとおもうけどなぁ。

ちゃんと先に知らせてくれればいいのに
あほみたいじゃん。


とか

おもってちょっと へこんだり
そこまでなかったり。
[PR]
# by yasmich | 2011-10-15 15:13

捨てて片付け

一般に
巣作り本能というらしいけど

掃除の日々

天気いいし涼しいし
単純に楽しい

古すぎる
ただそこにあるだけのもの
どんどん捨てる

出掛けた帰り
ふと思った

いま過去を振り替える必要は
無いなぁ

いまが一番いい。

昨日には戻りたくないし
また毎日
良くなるように いろいろやってたら
やっぱ ずっと今が一番いいよね

色々あるんだろうけど
乗り越える?たびに
今が一番よくなる


ただ今はやっぱ
これまでの生活の半分くらいを
どばっと 捨てて
けっこう違う生活になりそうな
そんな気分

ただ これまで
自分に詰めてきたものは
そのまま持ってるから
一番よい状態なんだけど

捨てて入れて繰り返し
してると
なんか すっきりしてていいよねきっと
[PR]
# by yasmich | 2011-10-06 16:47

ひまー

ひまーーー。

ってのが ほんとに 嬉しくなってきた。
退屈とは思わないので
楽しいひま。

Yくんのお弁当に 朝から 唐揚げつくったり
毎日 一部ずつ 窓拭いて カーテン洗ったり
歌いながら ただ 転がってたり

眠いけど なんか 眠れない

でも ねよう・・・
[PR]
# by yasmich | 2011-09-29 13:25 | じぶん

シメの6時間

退屈だと感じてたわりに
意外と充実してた3連休の最終日

近所の飲み歩きイベントにでかける。
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
ブラッドオレンジジュース
カフェオレ

で6時間をしのぐ。

しのぐって言えないくらい
たのしかった

音楽きいて
おしゃべりして
おいしいつまみたべて
笑って
ゆれて
結局 最高の連休だった
環境にめぐまれてるなぁ

最後のお店で
歌を聞く


とっても楽しいのに
途中でちょっと出口の方へ


たばこの煙があると
出て行くほかにないんだよね

自分が平気でも
おなかの中のひとが苦しいんだったら
そこにいられない

妊娠してきづいたけど

たばこの煙のせいで
そこにいられなくなるひとが
いるってこと

昨日 たばこの煙に追い出される気持ち
実感した

妊娠だけじゃなくて
ただの好き嫌いじゃなくて
たばこの煙を避けないといけない人たち

愛煙家の友達がおおいぶん
そのたのしみもわかるし
強くは主張できないなぁ

音楽と酒とタバコ
セットみたいに楽しいことも
わかるんだけど

自分の意思と関係なしに
煙を避けなきゃならないひとは
Deepな音楽と空間も
あきらめないといけない
現実にちょっと落ち込む
[PR]
# by yasmich | 2011-09-26 11:37

この貴重な

快晴
秋晴れ
3連休


遠出せずなんとなく過ごし
なんとなく1日おわる

Yくんと
おうちでだらだら過ごす

山に行きたいな
海かぜに吹かれたいな

でも今行くと渋滞かな
って感じで
なんか 行動できず
街をぷらぷらして
お昼寝して
夜は思うままに好きなことをしながら
更けていく

おなかの動きを観察したり
マンガよんだり
CD特典のDVDみたり
突然 イモフライとドーナツあげてみたり

1日目はお彼岸でお寺に
お昼たべてドーナツたべて
プレゼントを買って
帰ってお昼ね
暗くなったころ起き出して
カレーをつくる
近所の雑貨屋まで散歩して
YくんのおばさんのBirthday cardを買う
手紙を書いてるともう寝る時間

2日目はYくん朝から病院
治療中の耳は調子わるくて
疲れ気味

そのままおばさんのところに
プレゼント届けに行く
あたしはお留守番
また ちょこっと買い物しちゃって
浪費癖に すこーしウンザリ
でも 買ったcapには
かなり満足

Yくん戻り
車で40分くらいの
友人の家に babyグッズをもらいに行く
留守番中に買った壺入りケーキと
プリンをお礼に渡す

帰りはひさしぶりのラーメン食べるつもりがカツ丼が人気のうどんやで満足

帰ってお昼ね
イモフライとドーナツつまんで
YくんはiMac
あたしはMacBookで
しばし ネット探索

ひさしぶりにお風呂いれて
あたしの後ろ向きな話を聞いてもらいながら
二人でゆっくりお風呂に入る

3日目
昼に家を出て
ちょっと値の張るpizzaを食べに行く
ときどき食べてたのに
期待以上においしくて
予想以上に満足

デパ地下でパンと
差し入れ用に量り売りのパンを買って
個展をやってる友人のところへ
ひとしきり話したあと
川沿いで 買ってきたパンを
食べてしまう
風がきもちいい

やっぱり どっか緑が多いところで
風に吹かれたいなぁ
とか思って

公園行こうとするけど
Yくんは ちょっと仕事しに会社へ

二人でビルの2階でソフトクリームたべて人間観察してから別れる

帰って
fbook見てて
あたしと同じ時期の
妊婦の夫婦が長女と3人で
朝から 海の近くのcafeに
行ってて


あーーーいいな!!!!


と思った


でもね
1日目から何してたか
ちゃんと思い出してみよう
とくに おでかけしたわけじゃないけど

そこそこ楽しい
3日間を過ごしたと思うよ

連休はほら
どこも ひとが多いから
あせらなくっても
今度の休みに
ちょっと早起きして
どっか 気持ちいいところで
昼寝してかえろう
[PR]
# by yasmich | 2011-09-25 16:29