言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

弱気

最近
友達にメール打ってて
途中で送るのやめちゃうこと多い

なんか
わざわざメールできくことじゃないか

とか

思っちゃうんだよね

ほんと
コミュニケーションが
苦手な最近

会いたいひとに
ばったり会っても
うれしいくせに
うまく 会話ができず
いつも
後から後悔
[PR]
# by yasmich | 2012-02-21 21:14

あぁ

小さなことにくよくよしている

のか〜。

最近


あと考えすぎとか

そういうの

自信もないし


ちょっと今
元気になるように
頑張り中



もっと
ぽーーん

と 受け止めて行動しようや
そんな
考えないで
[PR]
# by yasmich | 2012-02-14 22:12

本来の

本来の自分?
そんなものあるのかわからないけど

いまは
自分本位で生活できないから
なんか 調子くるっちゃってるんだろうと思う

自分が楽しく = 子供に良い
とは ならない 現実を知ったなぁ〜

おとなになるとは
こういうことも 言えるかもしれない


子供がいなくても 大人になれると思っていたけど
実際 そういう 大人というのも
ちゃんと あると 思うけど

子供ができて
なる 大人 というものは

なるほど こういうことかと
自分の 今までの 甘さに 気付かされたりもし


子供を産んでからの
数年間は
まさに 自分を捨てて
やらないと いかんなー
と 考えたりしてる


自由奔放にやってた 人間ほど
そうなる
と思う

そのかわり
子供が 成長したら
その
本来の自分に戻って
それを しっかり見せて
一緒に楽しんで
ほんとに よかった
と 思うのかなー

今日は
Yくんに 息子さんを預けて
友達とランチしてきた

帰ると
4時間ぶりにあう
息子さんはやっぱりかわいくて

一緒に 連れていけたらなと
心から思うのでした

子連れを優先する 世の中になってきているように思っていたけど
日常生活では
子連れには肩身が狭いところがほとんどで
かなり お店と時間選ばないといけないけど

便利な地域にに住んでるぶん
それも 贅沢な話だよねー

恵まれている私は
どこまでも 欲張りなんでしょうか
[PR]
# by yasmich | 2012-02-04 17:21 | じぶん

なにやってる

起きて
洗濯
掃除機かけて
朝食準備
お弁当つくり

赤ちゃんおこし
授乳し

Yくん起こし
見送り

赤ちゃんと遊び
キッチンかたづけ

散歩にいき
買い物して

帰って
赤ちゃんと遊び

お風呂掃除して

おむつひたすらかえまくり

洗濯物たたみ

夕食つくり
夕食たべ
Yくんの夕食 準備し
お風呂入り

授乳して
寝かしつける


この毎日でいいんだよね〜??
まだなにかやるべきなのか
[PR]
# by yasmich | 2012-01-19 20:40

ともだち

一緒にお酒のんで
あほなこと言い合えるから 楽しかったんかなーーー

気は合うよ

酒なし 用事なし
話題は・・・?

あたしの話題は 今子育てにつきるもんな。

一緒に楽しく遊べなかったら
ともだちってなんだ・・・?

昔からの幼なじみとは
また ちがうもんなー


悩んではないけど
なんか 子連れだと
友達付き合いが ちょっとむずかしい
これは 新米まま の関門なんでしょう きっと

子供がいても
子連れじゃない友達と
かわらず つきあえる そんなかっこいい
母親になりたいなんて思っているから
ちょっと ここで つまづいているんだろうなーー 


逆だったらどうだったかなーー

友達の子供に会うの楽しみだったな
ゆっくり話したいときは
あんま話せないで ちょっと 疲れた事もあったけど
それは 子供にかまいすぎる人の場合に限るしなーーー

やっぱり 人付き合いは無理せず自然に
自分を良く見せようとせず

マイペースで
気後れせずに

なんとか さらっとやりたいもんだ

こういうところが
ほんと 毎度のこと
自分は しょぼいなぁと
思ってしまうのでした。

あっはっは
[PR]
# by yasmich | 2011-12-28 15:43 | ともだち

まいっか

最近
まいっか の日々が続いている。

まいっか。

産んだら 年末あっとゆうまだろうな と思ってたけど
ほんと あっとゆうまだ。

やること いろいろ あるんだけど

まいっか。

太りすぎるのだけは 気をつけたい。

けど 食べ始めると
とまんねーーーー

息子さんも
通常の1.35倍くらいで 成長中。
[PR]
# by yasmich | 2011-12-16 16:21 | じぶん

産みのくるしみ



キレぢだ。


毎日たくさん食べて
たくさん 母乳だしてる。

便秘じゃないのはとってもいいけど
そのたびに

つらいわ〜。




ところで


働かないで
子育てができる環境に
感謝。
[PR]
# by yasmich | 2011-12-05 22:43

感謝と気疲れ

先週
なんとか やっと帰ってくれた
母が 昨日、予定通りきた。

今朝の様子をみてると
むむ??
また数日いるつもりか??

でも いつ帰るのなんて聞くと
また 被害者みたいな顔するので聞けない…

疲れる…

ひとしきり悩んだあと
恐る恐る聞いてみると
やっぱり今日帰るつもりはなかったらしい…


産後に来てもらって

もう体調も大丈夫だから
帰っていいよ、ありがとうって
言うことが
いけないことなのか??


そもそも最初ギクシャクしたのだって
いきなり
はりきってやってきた
彼女が
キッチンについてとか
部屋に置いてるものについてとか
めっちゃ 感じ悪く
ずけずけ うるさく言ってきたからであって
あたしは最初そんなに警戒してなかったのに

自意識過剰で
自分の利益ばっか考えてる
彼女のおかげで
こんな感じになっちゃったんだと
思う。


やっぱ
自分の家族と過ごすの疲れるな

22の時
これ以上 家族と暮らすのは無理だ
と思って なんとか
オヤジと数回けんかして
家 出してもらったけど
ほんと 改めて
一緒にくらすのは無理だと確信した
[PR]
# by yasmich | 2011-11-08 10:48

はぁ〜っ

母親がやっと帰ってくれた。

助かるんだけど
ごめん
[PR]
# by yasmich | 2011-11-03 16:21

ばあちゃん

むかし
あたしがばあちゃんの母屋に
寝に行ってた時期

母親が嫌そうだったの思い出した

ばあちゃんにとられそうで
いややったんかな

あたしはばあちゃん子やったな

手作りの葡萄酒も
夜中に見る
ナイトライダーや
ヘリコプターの…なんだっけ

そんなんは
大事な体験だもんな〜。

あれ なかったら
今のあたし 違うとおもうし
[PR]
# by yasmich | 2011-10-31 20:40