言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

おいついてるやん

ひさしぶりに
いくつか 日記を 読み返して
今の自分が だいぶ落ち着いた事に気付くのでした…

やっぱ このブログは
自分整理に不可欠やな。

子が1歳を迎え まだいろいろ大変だけど

あたしも 母1歳つーことか
[PR]
# by yasmich | 2012-10-26 22:38 | じぶん

イカリでねむれん!

仕事がおわらん〜って
メールしとってから

こっちが心配しとーのに
とっくに会社出て
飲みよったとか

まじ腹立つ

飲みよったことが腹立つんじゃなくて


くそー
眠れんやんか

優しいんだか
残酷なんだか
ホント腹立つわー

くそっ

心配した3時間かえせ
[PR]
# by yasmich | 2012-09-21 01:58

あぁ なんかもう

考えてたら

これまで
一生懸命やってたこと
バカらしくなってしまった。

これは
なげやりっていうことになってるのかな?

そんな気持ちにさせてしまう
あの人たちは
悪い人間を産み出している

とかおもっちゃう



思いやり?
自己満足?


なんにも遠慮しないで
自分の都合だけって






あぁ
そっか
いつか見つけた
答えだった

自分を一番に考える
これが
自分を守る最善の方法だったのだ


でも
この数年
ひとに お世話になるばっかりで
自分を優先できるほどに
自分に自信がなくなってきてた


何も返せない
何もできない

せめて
自分にできることで
感謝の気持表したい
喜んでほしいって
おもってた


これが自己満足なのかなーーーーー

わかんないや

そんなこと
考えないで

ラッキー
ありがとう〜

なんて言って
そこで おしまいにしていいものなのか


あぁ もう まったくわからん





なんでも
してくれるひとたち

なんでも
「いいよ」のひとたち

お礼の気持ちを伝えたくても
伝わらない人たち

見返りなんて求めてない
立派なひとたちなんだって
思うけど


それに
そのまま
甘んじていると

いざ世間にでたときに
同じようにやってしまいそうで
こわい




甘やかされることに
甘やかされる環境に
悩んできた人生
今もどっぷりはまってる


これは性なんでしょうね


ぜいたくな
ばからしい
情けない
悩みだけど


この
罪悪感と
不安感が

恵まれた環境の代償として
足かせのように
絡み付いてくる






損な性格



自業自得
[PR]
# by yasmich | 2012-07-21 23:43

このムナシサどうしたら

全部
自己満足だったってわかってるけど

でも
思いやりもゼロじゃなかった

みんなが喜ぶこと
がんばれるようにって
一生懸命
考えたことだったんだけど


何もしない方が
よかった
とさえ 思えてしまう


無駄にされた

って思うのは被害妄想かなぁ

だったら
なおさら

あぁ
何も気にせず
何もしなければよかった

こうやって
離れていく
みんなとの距離

子育ては子供との連帯感は強まるけど

周りとの距離は広がるばかりで
一人の人間としての
これまで つくってきた
交遊関係のなかでの
孤独感ってのが
あるんだなぁって
思う。

どんどん取り残されてくかんじ

いろんな 経験を共有して
友情を育んでいく
友人たちに
どんどん
取り残されていく
孤独感

こんなこと
最初からよく理解できてたら
何もしなかったのに

あぁ
ひさしぶりに
傷ついてしまった



でも
全部自己満足のためだったんでしょって
はっきり言われたら
それで納得できるかな

納得したいし
納得できる大人でありたい


でも
やっぱ今日
Yくんとの間に
溝ができてしまった
と思う

すねてる私は
とっても幼稚だけど

あぁどうしたら
この気持ち救われるだろう

明日の朝起きたら
平気になってるといいな
[PR]
# by yasmich | 2012-07-21 22:45

漢方薬

こないだ
風邪の漢方薬やっと飲み終わったと思ったら、
今日から
じんましんを押さえる漢方薬。

すぐなおると思ったけど
毎晩じんましんが出始めて5日目悪化したーー

元気なんだけどな

かゆい
[PR]
# by yasmich | 2012-07-01 14:56

やばくないけど

またじんましんが出た。
今日はとくにあやしいものたべてないから

昨日のもたべものじゃなかったかな。

携帯の着信音が鳴ってもないのに
聞こえるみたいに

息子殿の鳴き声が聞こえた気がして
寝室をのぞくけど
熟睡中


全然ヤバイ状態じゃないけど
疲れてるね〜。


息子殿の機嫌が悪い時期は
落ち込むなぁ〜。
3か月くらいのとき
そうだったなぁたしか。

あぁ うまくいかない…とか
落ち込んでた。

いま 8か月か。
5か月のときもちょっと落ち込んでたような。

大変だなぁ…って感じで。

時期的なものですね
[PR]
# by yasmich | 2012-06-25 23:08

不調

更新をかなりしてないけど
心の整理をする
このぶろぐが
今のあたしは 必要ないかもしれない

また
自分のことをじっくり考える事が
できるようになる時まで
お休みしよう

と つい最近考えていたら


口内炎がたくさんできて
熱が出て
扁桃腺が腫れて
じんましんが出た。

全部 めちゃくちゃひどくはないけど
ちょっと 色々たまってたかな。

最近いろいろやる気がでてきてたのが
ひゅっと なくなっちゃった。

こども8か月。
どんどん 1個人になってくね。
[PR]
# by yasmich | 2012-06-24 22:56

がんばれ

ここ数年使ってなかった言葉だけど

がんばれ
がんばれ
がんばれ
あたし。

言ってみると
意外に 元気でた!

痩せんし
ブサイクにきびできるし
寝不足やし
毛穴広がるし
骨盤ゆがむし
猫背になるし
なかなか 全部片付かないし


でも 毎日楽しいし

がんばれあたし〜。
[PR]
# by yasmich | 2012-05-11 09:03

目指せ卒乳

早くお酒のみたい!!!

ので
離乳食とか
湯冷まし
マグマグとか
がんばってるけど

離乳はやっぱ
さびしいなとも思ったり

欲しがる間は
あげたいなという気持ちが
わかってきた
[PR]
# by yasmich | 2012-04-14 22:50

だんだん

だんだん
自分らしく戻ってきた
この頃

人の都合気にするより
自分の都合
自分のことより
こどものこと 第一。

人の都合に合わせてると
こども にちゃんとしてあげられないってなんだかわかってきた


だんだん
あたしらしく
戻っていけるかな

結局
解決策は
考えすぎないことだったなぁ



津波のことが
また いろいろ テレビや新聞なんかで


絶対 そうなりたくないって
思うことばっかり
ほんとに
それを乗り越えようとしてるひとたち
きついと思う

自然災害で仕方なく
失う命もあるけど

戦争も始まりそうになってる
自然は突然きて
だれにもわからないから
防げないけど

戦争は
なんなんやろうまったく

やめれるやん
殺さんことは
いくらでもできるやんと思う

津波が来る前の
東北がそうだったように
パレスチナの
人たちは 笑顔で毎日を送ってる

ただ違うのは
戦争が起こりそうな事を知ってて
その準備もしてること
原因も考えると
それが どうとも言えないけど

あと虐待
無防備で無力な子供に
むごいことたくさん
わかってて
起こること

自然災害とは違う
とめられる災害

なんかもう

津波で失われた命
戦争で失われる命
虐待で失われた命
飲酒運転で失われた命

他にもたくさん
自然災害じゃないものは
失われなくて済んだはずだよ


心が痛い


でもそれだけ。

あたしは
幸せな毎日送ってて
想像して心が痛いだけ
[PR]
# by yasmich | 2012-03-14 00:03