言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はぁっ

今週から
習い事を昼間の教室にしたので
今日は仕事やすみ↑

お弁当つくって
洗濯して
JAZZきいて
ソリティア1時間して
胎動たのしんどる。

いまから
掃除して
教室いって

帰ったらトウモロコシ茹でて
桃たべて

またごろごろすっか

昨日は
Y君が飲みにいったので
消化不良と
疲れで何もしたくないビョウだった

帰ってきたYくんに

わたしは
妊娠してるだけの
ダメ人間っす

と小躍りしながらゆってみる


妊娠してるから
それでいいよ
と言われる


それに甘んじているのです


小躍りする

世の中には
妊婦だからって
周囲に甘えてさぁ
とか思うヒトがいるということ

不妊のとき
そんなこと思わなかったなぁ

なんか妊婦は憧れやったけど

なんか自分だけの体ではない自分というのは
こんなに 複雑だということ

これは妊婦に限らず
思った通りに行動したくても
できないヒトがには
共通した感情なのかも

だからこれからは
そんなひとに会ったら
これまでとちがう接し方ができるだろうか



今日をふくめ
こんなにぐうたらな日々はあと
2か月足らずと思うと

ぐうたら楽しくやることで決定
[PR]
by yasmich | 2011-08-09 11:33

ヒトのこころ?

ヒトが考えてることなんて
わかるわけないけど

態度をどうとったらいいのか
わからんよねまったく

気にしない
気にしない

会社では呪文となえるしかないな
[PR]
by yasmich | 2011-08-08 18:36

泣く妊婦

泣く妊婦ってみじめだよなぁ

だからできるかぎり
落ち込まないようにしてたけど

今日はもうきつくって

仕事やってもやっても
次々に頼まれるし

会社のために
身けずって何やってんだろと
思うと

悲しくなってくる


さらにひまな
義父と実母からのメール

考えてくれてるだけに
むげにはできないし

そうすると
無理するしかなくて

早く仕事終わらせたいのに
母の 自己中心的な行動に
もう がまんできなくて

やっと会ったところで
半泣きで文句炸裂


彼女がなぜか
今日渡すことにこだわった

とくにいま必要じゃない
重い紙袋をうけとり

すぐに別れて
半泣きで家まで歩く


今週マイペースで仕事してないせいで
はりっぱなしの
おなかは

きゅうきゅうかたくなる



家について

きもちかきなぐる




あーもう

無理していいことないね

がんばるってなんなんだまったく
[PR]
by yasmich | 2011-08-03 19:55

しんど

はー仕事はやくやめたい
仕事のスケジュール考えて
8月までにしてたけど

会社のこと考えても
いいことないなーーーー




ないものねだりか


とりあえず
人生は幸せなので
多少の不運はがまんしようね。
[PR]
by yasmich | 2011-08-01 19:47