言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鼻水の7月

結局
4日間 抗生剤とアレルギー剤、
3日間アレルギー剤 

を経て10日前くらいから
味覚がもどってきた。

味覚がある生活ってすばらしい!!

途中から 味がしなくっても
すねてないで 楽しもう!!
と思って 食事にいってたけど。

明日で7月が終わるけど
副鼻腔炎の痛みも ほとんどひいて
日に3回ほど
鼻がうっ血して つまる以外
だいぶおちついてきた。

夜中 苦しくて 目がさめるのが
毎日で 寝不足の日々をおくってたけど

今日は  かなり ひさしぶりに
朝まで目がさめなかった。

たんも そんなでてないなぁ。

きのうまで 午前中 とまんなかったのに。


いまは 点鼻薬がかかせない 生活だけど
なんとか 蓄膿症になるのは 逃れたかな?


7月後半ネガティブになんないで
過ごしたおかげで
けっこう いま 気持ちも明るい。


あとは来週の検診で
結果が出る
妊婦糖尿病の疑いが晴れたら
ゆうことないなぁ〜。


いろいろ 人から言われるのも
だいぶ 流せるようになってきたかも。

それにしても 戦後のおじさんたちは
デリカシーないよな まったく。

でも なんか
言われて嫌なことは
その場で
本人に言ったほうがすっきりすることはわかった。

「傷付くのでそんなに言わないでください」
と 専務にゆってやったら ちょっとすっきりぷー。
[PR]
by yasmich | 2011-07-30 09:41 | じぶん

痛いぃ

鼻いたい
目の下痛い
歯痛い

もう蓄膿症なっちゃったかなぁ

朝すっきり治って
なんともなかったのに
ひるから
ひどい鼻づまりと痛みが
やばいし


産婦人科の検診で
耳鼻科の先生に書いてもらった
手紙をみせて
了解をもらう

アレルギー剤と
妊婦が飲める鎮痛剤
抗生剤をだしてもらえることになった


とにかく早く治して
ストレスを感じないようにしなければ!!!
[PR]
by yasmich | 2011-07-16 13:24

風邪が治って

そうか もう風邪じゃなかったのか・・・

今朝の耳鼻科診察で

蓄膿症


寸前。


ほぼ 蓄膿症ってことやね。


いたいーーーー。かなりじゃないけど
いたい。


やっぱ おなかのひとに影響ないとは言え

妊娠中に風邪ひくもんじゃないな。


つらいわ


あー はじめてや

糖尿 うたがいも
蓄膿 なりかけも


そんなもんなんすね

妊婦ライフ。


そのぶん 幸せっつうことで。

そのほかに いま 悩みないしね
そんなに

いいじゃん
深刻ななやみ 抱えるよりは。


はい


あぁ 自分との会話
[PR]
by yasmich | 2011-07-14 16:14 | できごと

大丈夫かなー

昨晩母親から電話があった。
正確には先にメールがあった。

1時間前に来たメールには
いま電話で話せる?とあった

きたか〜
と思ったけど
いま一段落したところだからokと送る

前日に週末の予定を聞かれ
実は先週からの風邪がなおりきってないから
また連絡すると返信したところだった

家の電話の音がして
あーめんどくさっと立ち上がり
電話をとる。



できるだけかまえずに
話してみたけど
話してみると意外と大丈夫だった

なんかよかったと思う

結局
日曜 来てもいいよ
と言って電話をきる


最近 周りのひとから
色々言われる

7ヶ月目なのに

おなかが大きすぎるとか

1日1杯程度はいいのに
コーヒー大丈夫なの?とか

そのくせ 緑茶や紅茶だされたり

5分あるくだけで
大丈夫?と聞かれたり

1泊旅行に行くって話したら
大丈夫?



うる〜さいよね


そんなに気つかうんだったら
もうちょっとデリカシーのある
言動してほしい


わがままなのわかるけど
とにかく

妊婦経験がある人と
妊婦をよく知ってる女の人と
Yくん以外

カチンとか
イラっ とかばっかり

そんなことないって
答えても
みんな なんだか偉そうに
気を付けないとだめだよ〜なんて


なんか 悔しい


妊婦によくある
情緒不安定ってやつで
考えすぎだし
思い込みって
わかってても

はらたつな


あたし心せまいな


最近3人もこの言葉をつぶやいた
友人がいた

みんな抱えてる


でもYくんが
全部わかってくれるから
まったく大丈夫でいられる


めぐまれてんなぁ


世の中にはひとりで産む人もたくさんいるのに

そんなひとはもっと
嫌なことありそう


甘えてないで
軽やかでいたいな

気にしない気にしない
一休み一休み
[PR]
by yasmich | 2011-07-14 10:20

なんでかな

あぁ 母親に素直になれない。

言動が
その場しのぎな感じがして
妙に信用できない
[PR]
by yasmich | 2011-07-12 18:40

きもち

精神的 体調的に
入院してる友人にとてもつらいことがあったメールがきた


高校の同級生の
お父さんが亡くなって
数日前にお葬式がおわったと
悲しそうなメールがきた


おもいを伝えようと
返事をかく

なにもできない

遠いし夏風邪もまだ治らないし

お見舞いにも
お線香をあげにも
行かない


行けないんじゃなくて

行かない

気持ちを伝える

なにか影響を与えられるとは
思わないけど

でも 伝わってほしいと思う


あたしはいつも
見てるだけだなぁ


そういう 位置にいる気が
昔からする


気持ちがわからない
無力感

自分には何もおきない

その分 ひとの痛みが
わかるように
努力をし続けないといけないと思う
[PR]
by yasmich | 2011-07-10 10:56

ひま

風邪
大分なおったけど
鼻づまりだけがなおんなくて
おうちもそんなに出れず

ひま。

ひま って ひさしぶりにゆったなぁ〜

なんか爽快

とくにやることもそんなにないし

金曜 会社から帰って
窓を全開にして電気を消して
カーテンを洗う

網戸をふく

前の晩 今の家初のゴキブリがでた。
かなりショック。

前ひとりで住んでたときも
出たことなかったのに。

古いトコすんでたときは
2回くらいあったけど。

気を付けてたから
そういう対策のやつもおいてなくて
Yくんが なんとか
捕獲


カーテンまわり
を逃げられたので
カーテン洗う

風で涼みながら
pm7時半の薄暗い中で
カーテンのフックをとりつけていく

そういうのわるくない

ひさびさ
ゴキ対策の黒いの
ところどころに置いた

もう出ませんように
[PR]
by yasmich | 2011-07-09 15:46

あえなく

4時半に喉が痛くて目が覚めた

扁桃腺が完全に腫れていた

昨夜気持ちよかったので
寝室のとなりのリビングの窓を開け放して寝たのがいけなかったかなぁ

Yくんは とくにこじらせずに
少しよくなったようだ

水をのんでねる
7時過ぎにまた痛みと
切羽詰まった夢でおきる

生姜湯をつくって
飲み天気がいいので
洗濯機を回して寝る

Yくんの大量の汗だくの服を洗い終わったと思ったら
つぎはあたしの
汗だくの服がたまっている

タオルケットもまだ洗うのが
残ってる

あとからどうせやらなきゃならない無理してやるしかないし

歩いて産婦人科にいく
昨日からよく動く
お腹の中のひとは元気だ

トローチと鼻水の薬をもらう


あーなんか
仕事2日もやすんでるのがくやし〜…

はやくでんわせないかん
[PR]
by yasmich | 2011-07-05 10:24

土砂降り

風邪がうつってるのに
そのままhome partyをやってしまったので

今日はやっぱり休んだ。
明日の休みを今日に変更。

風邪薬飲めないからか眠れないので
リビングで生姜夏蜜柑ホットでのみながら
どうでもいい録画を見る


すっごい雨がふってきたので
ビデオをとめて
窓際にいく。

網戸をあけて
どしゃ降りをみていると

家の中からどしゃ降りみるのが好きだなぁと
あらためておもう。


ソファにもどり、
タオルケットをかぶり、
汗を流しながら
テレビをみる。


明日仕事いけるといいな
[PR]
by yasmich | 2011-07-04 14:17

疲れた

泣きながら寝る

今日はなかなかしんどい一日やった

明日の朝
のど痛くなってないといいなぁ
[PR]
by yasmich | 2011-07-02 23:41