言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自覚あり

やっぱ太りすぎ。
最近あまいもの がまんできなかったのは
自分でよくわかってるので当然の結果かと。
ただ今日は優しい女の先生だったので
怒られず済んだ。

のでこれを励みに食生活がんばろうと思う



ただ やっぱ 昨夜も疲れてチョコレート食べ過ぎたよな〜

糖尿のケが出て次回検査。

人生初
糖尿疑惑は やっぱへこむ


更に貧血
レバー大好きなのに控えてたけど
がんがん食べよう

おなかのなかの人は元気みたいなので
よかった
[PR]
by yasmich | 2011-06-27 13:30

写真うつり

片道くるまで5時間の一泊旅行。
飲み友達夫婦と4人

友人の窯元をたずねる。

一日目にとった写真をデジカメで見返しながら

笑って写ったときの顔が
前より予定通りだなと思う


前は
笑うと
自分的にイヤな顔になってしまうので
真顔にしたり
変顔にしたりしていた
[PR]
by yasmich | 2011-06-26 09:32

自主休日

昨日 帰りに
牛乳と野菜ジュースとフルーツジュース買ったら 重すぎた。


帰宅してやたらおなかが張るので
寝てたけど
起きたら張るので
翌日休むことに。

ちょうど急ぎの仕事なくてよかった。


なわけで 今日は洗濯たくさんして
気になってた家事ちょこちょこ片付けて

さっき夕食食べにきた義父が帰ったので
バルコニーで夕涼みしている。

気持ち〜。

ごみ捨て以外1歩も外出ない
蒸し暑い日。
[PR]
by yasmich | 2011-06-23 19:39

まぁまぁ

もっぱら
お金のことを考える日々。
でも そんなに深刻じゃなくて 前向きに考えてます。

Y君から 人生初、結婚1年9ヶ月にして食費をもらった。

3万円。

最近 お弁当を 作る回数がかなり増えたので
ういてるといいなー と思ってたけど

3万円 払わせるとなると 話は別だ。
そんなこと 相手はまっっっったく考えてないと思うけど

お弁当に責任が 出てきた。
と あたしひとりで思っている

しかし お弁当つくるの 嫌いじゃないし
毎回 喜んでくれるので ま よし。


13日しか働かなかった5月にくらべ
6月は 結構 まともに出勤しているので
来月の paydayは 少し ほっこりできそう。

でも その 5月より増えた分は そのまま 税金支払いにきえるけど・・・・泣
こういうとき 内閣に怒りをおぼえるなぁ。

消費税10%とか、まじ泣くかも。

今日 昨年から始まった 大きな仕事の打ち合わせに呼ばれて、
今年の話をされた。

会社をやめた9月も 在宅作業でバイトしてくれるとかいなと言われたので

設備整えるつもりなので・・可能なら と答えた。

はじめてみたら いろいろ あるんだろうけど

ま いい流れ。

やっぱ 小額でも 自分でお金を稼ぐというのは
精神衛生的にいいような気がする。

そんなひまないほど たくさん人を支えているひとは 別だけど

そんな お母さんになるといいね

でも子供が手を離れたら 好き勝手旅行しまくれる
経済状態でいたいもんだ

今日は 夢が膨らむ話

ま よし
[PR]
by yasmich | 2011-06-22 16:09 | しごと

歌の練習

このところ毎晩12時半になると
お腹がポコポコ動く

早くお風呂に入ろうっと思いながらも
テレビを見ていると動く

もう寝なさい と言われてると思うことにしている

夕方寝てしまって
なかなか眠れないので
子守唄にする予定の
夜中唄を歌う
[PR]
by yasmich | 2011-06-18 01:55

性分つうか

決めてしまうと、
早く実行しないと落ち着かない
タチです。


今月はやっぱお金足りないから、
食費もらおっと。
[PR]
by yasmich | 2011-06-15 13:27

無気力

会社で無気力。
やる気ないな〜

でもいまやることあるから
今日のぶんは進めようね。

お腹の中のひとが動いてるのがわかるようになると
仕事どころじゃないというか。


気力ないな〜
と思っていると、

どうやら 社員のみんなは
今日ボーナス支給日のようだ。

な、なるほどぉ…

何の根拠もないけど
妙に納得


最近お小遣いないなってよく思うんで


昼休みに好きなうどん屋さんに行ったらなんか 味が落ちてた。

大好きなお店も、
一度味がおちてると
しばらくいく気がしないなぁ
[PR]
by yasmich | 2011-06-13 13:13

目標

気がつくとおなかが脈うっていた。
手を当てて わかった

昨夜は
Yくんが
寝るときに手を当てて

動いてると言った。

あたしは動いてるのがわからなかった。

今日は手を当てると
中ではっきり動いていた

テレビを見るのをやめて
シャワーを浴びながら思った

自分が両親を見てて抱いたような感情は持たせない。


あたしは
Yくんのやり方にまかせられると思う。

信頼しあっている両親と過ごす。



昼間歩きながら考えた

学生時代
一生懸命だったけど
もっと怒られてもいいくらい
めちゃくちゃやってたな。

お母さんはよくそんな子供に
怒らないで自由にさせてくれたもんだな

信頼してくれてたんだなって
思った。

ほんとにだめなことして
怒られたときのことは
大人になったいまでも
自分の強い芯になってる。

どうかな?と思っても
信頼して自由に行動できるように
見守れるようになりたい
[PR]
by yasmich | 2011-06-12 01:17

これかな

動かないなぁ
とおなかを意識してみる。

Yくんとソファで くつろいでいるときに

「動かんのよね~。大丈夫かなぁ?」と
軽く話し、
「動きようけどあたしが太りすぎで わからんだけかもね」と
笑い話

Yくんも
「大丈夫やけん あせらせたらいかんよ」

とわらっていると

直後に
おなかがカターくなって
なんか ぐりっとした感じがした


わわわ おこりよる
きこえてんだね

ごめーんあせんらんでいいよー

すんまっせーーん


おなかの中の人は
心を読む感じがするよね

イライラとか
疲れとか
悲しみとか
うそはつけんなー。

おなかの中の人はもう脳みそがあるんやろうか

あるんやろうね

翌日
会社でも ぐりっと。

いや ほんと、甘いもの 少しずつだけど
控えるように がんばります。
[PR]
by yasmich | 2011-06-09 14:20 | できごと

日曜日

泣き寝入りした翌日の朝は すっきり起きた
予約していた洗濯機の中の シーツをベランダに干す

バナナとあんぱんを食べて
姉からもらった 妊娠と出産の本をめくる

以前 読んだ記事を探す

「余計なおせっかいへの対処」

妊婦になると とかく
いろいろなひとから アドバイスをうけるものです

全てはなんの根拠もないのですから
受け流しましょう
いちいち カチンとしてはいけません


もう一度読んで おちつく
ページを開いていると
起きてきたYくんが となりに座る

昨夜 遅れてかえってきてから
ちょっと 心配かけたが
泣いてしまうので 明日話すと言い そのまま だまって寝た

Yくんはそのコラムを笑って読んで
だいたい わかってくれたようだった

考えすぎないように最近してたけど
昨日はコントロールきかなかったのよね
と 伝える

冬から いつか磨こうとダンボールにまとめて入れていた
ブーツ3足とパンプス3足を1時間ちょっとかけて磨く
汗かく
それぞれの 靴箱にしまい 押入れに押し込む


そうよ ヒールの靴もがまんしてんのに
ミニスカ履いたくらいで ごちゃごちゃ ゆわれとーないわ

その日は 前日 着てたワンピースに
レギンスをはく


あ・・・ 素直がテーマでしたね


誕生日の先輩からランチのお誘いがあったので
でかけて 一日食べてた

夕方 Yくんもケーキだけ食べにきて
そのあと 上映時間をチェックに 映画館へ
帰りに 友達と会ったので
一緒に服やへ行って お茶する

映画の時間になったので
映画を見る

楽しい日曜日
[PR]
by yasmich | 2011-06-06 15:06 | じぶん