言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カフェイン

チョコレート控えないといけないなんて…ショック

スタバでは
カフェインレス飲むか


妊娠したら
喜んでがまんする〜て
思ってたよ

だがら ワタシいけます
[PR]
by yasmich | 2011-02-25 13:38

やったー

心拍も確認できて
順調!!

クリニックはおわり。

うかれすぎる



診察をどきどきしながらまってたら
台湾の友達から
産まれたよメールが入った。

いいタイミングだ。
[PR]
by yasmich | 2011-02-22 11:57

オチなし

オチなし・・・ な気がする。
明日の 検診。

長かった2週間。

でも オチがあるのは その二日後くらいからみたいなので

明日 いよいよ エコーだけど
オチがないのでは・・・・

今日で6週を迎えるらしい。

6週と3日で 心拍数とか かすかに現れるらしく。
明日は6週と1日。

にしても こんなに どきどきしてるのに
数日前に じつは 全ておわっていたら・・・
とか 考えるのは やめましょう

やめましょうー

昨日は とにかくだらだらしたので
少し 調子がよいようです。
下腹部通なくて 出血もないと やっぱ 安心するなー


とにかく 不安定ではあるけど
明日 どんな オチがあっても
そのまま 受け止める心の準備はできている

と 思うけどなーーーー



今朝 室長から
退社&契約の 通達が メンバーにあった。

え・・・ なんか・・・ 話してる内容・・・ おかしくね?

と 思っていたら
ちぐはぐに 説明を終わらせ あたしに 言わせる。


なんなんすか まったく

ま・・・・・・・・・・・・・・  いいや!!!!
あは、あはあは~
[PR]
by yasmich | 2011-02-21 11:24 | じぶん

やな担当

いま 嫌いな営業がいる。

かっこつけてて
プライド高い。


でも 中身は 自信がない 田舎もの!
だと 思う。

あたしは  ほんまもんの田舎出身だけど

あたしの中で イナカモノ の定義は

小さなことに気を使って自分の意見がはっきり言えない
物事を結果から話さない
今話しても 仕方ないことを だらだらと話す
話した内容に 具体的な目的が入っていない
東京ではを 連発する

はっきりものを言う人に びくびくする

・・・ 
東京に 転勤になって すかしてる くせに
仕事の進め方が そんなんだと
やっぱ 関東で 相手にされてないのでは??
と 思う。

だから 東京の売り上げが まったく あがらないのでは?


D○ESEL大好きでかっこばっか つけてるし
ネット関係も 満足にあつかえないし
あたらしいものは ブランド以外うといし
40近くにもなって (いや もう40か?)
さびしがりやの自己中心的な いなかものは 東京ではやってけないのでは!!


と 会社で 大きな声で言いたい!!


けど ここに書いておしまい。

陰気か・・・
[PR]
by yasmich | 2011-02-19 11:42 | しごと

安静に

今日 一日 下腹部痛 ちくちく。

座り仕事だし できるだけ ゆっくりうごいて
早退は なんとかこらえた。

定時すぎに さっさと帰る。

しんどいけど
帰りにTSUTAYA によって、

いつも Yくんといるときは選ばない 
恋愛ものと アニメのDVDを借りる。
あと1本は Yくんも 見そうなやつ。


とにかく 出血の恐怖におびえつつ
ゆっくり歩いて

帰宅直後 パジャマに着替えて ベッドに直行。

最近 すきな女優の 映画。

この人がすきで 内容が軽くてもみちゃうなー。
でも なんか かっこわるいけど
最高に 魅力的な キャラがすきかも。

もうひとつは 
大人のアニメ
Coraline.

金曜の夜に独りでみるには
ちょっと 奇妙な内容・・・

だけど
アニメは おもしろいね ほんと。


ひさびさ ひとりで すごす なにもしない夜は
なかなかよい。

そんな日にかぎって
絶対たのしい 飲みの誘いの電話が2本ほど 入る。

あらためて 今の人脈を ありがたくおもったり。
みんな 愛すべき 先輩たち。

0時頃 Yくんの仕事は 深夜までか・・・と思っていると
電話がなる。

今日は 幸か不幸か
おわったらしい。

そのかわり 月曜 またheavyなんだって。


明日は いま 実家に 独りでいる おやじ のおもりで
実家にかえる。
今週あたまから 母親は かわいい孫のいる 関東へ。

きついから 迎えにきてもらお。
翌朝は 親父の彼女がまってる
Taipei 行きの飛行機が飛び立つ 空港へ  車で送る予定。


なんか 私の家族は あたらしい 形ができつつある。
今はふたりに 老後を たのしんでほしいと思う。
ときどき 小銭を 私たち できた子供に与えながら。

今の 私の家族のかたち。

父の楽しみには目をつぶり
母のからまわりは受け流し
両親にやさしく 心遣いを。

海外で羽のばしてる 兄の めんどうな部分は
考えないようにし

幸せとストレスと自己愛と自己嫌悪に
慢心の姉には 失礼のないように
愛情をもって。


あたしには? みんなは あたしには どうおもってるのかな?

あたしの予想では

M は ほっといても大丈夫。

そう あたしの 信頼は厚い。

私は自立している。と 自信をもって言える。


そんな 家族を含め
周りの友人全てに 感謝してる。

今の環境にも。

新しい家族にも。

そして Yくんが いてよかったと 本当に思える。
人間はひとりだという考えは 変えないでいきたいけど
運命協力隊 って感じかな。

絶対にひとりで 生きてはないけど

自分を 自分と 感じるのは
世界で 自分しか いない っていう孤独。

これは みんなに 共通してる。

さらに みんな ただの 生き物。
たまたま 意思と 感じる性質のある なにか 特性がある もの。


じつはなんのつながりもない


ひとのつながりは 人の 意識が創りだすものだと思う

となると やっぱり 現実って 精神世界で
人の 思考によって すべてが 具現化または 抽象化されてて

バーチャルと 現実 と 妄想とか
全部 ほんと 紙一重


なんだなーーーーーーー


人生ってペラい。


なのに 私の中では それがすべて。
それが100ネン。



気楽に考えよう。
人生を送るっていうこと。 
[PR]
by yasmich | 2011-02-19 00:34 | じぶん

よなか

トイレに行きたくて目がさめる。


最近毎日明け方トイレに起きる。



今朝、鮮血。



ショックだけど
体温
下がんないし
他に変化ないので

とにかく
来週の検査待つしかない






今日 退職願を提出。


落ち着いたな なんか。
[PR]
by yasmich | 2011-02-16 13:45

350円

退職願用の便箋、白い封筒、万年筆風サインペン

合計350円。

けちったなぁ。

今日 帰って書こう。



休憩時間に
フライングと 知りつつも
転院しようと思ってる 産婦人科に
8週目で 初診でも 定員間に合うか 的な
状況 お伺い電話をしてみる。


どちらにしても その病院の先生に 診てもらわないと
どうなるかはわからないんだけど
気になっていたことを 聞いただけでも 少し おちついた。


ありー
 自分 産婦人科 行く気まんまんじゃん。



きけんーーーーーーー

きけんーーーー


期待はきけんーーーーー


ねんのためです


うかれてるんやろうなー
自分




うかれてる

おちつけ

まだ 形になってないのだから
[PR]
by yasmich | 2011-02-15 16:45 | しごと

辞表をかこう

辞表を書くように 常務に言われた、今日。


退職願をかきますけどね・・・


結局 残業なしって 契約ではなくなったよ!?
むむむ・・・・

でも 悪くない条件なので 飲むことにした。
あとは 自分の調整次第だね。

つうことで、
入社3年と2ヶ月。
退社する。

3月から2ヶ月更新で契約社員になる

あーーー 妊娠 ちゃんと順調だといいなーーーーー
4週目っつったってさ、 受精してから 1週間くらいしか経ってないないんだからねー
実質 数日なんだよね 

超 不安
[PR]
by yasmich | 2011-02-14 14:03 | しごと

また聞いてないので

明日は 忘れず ヘッドフォンして通勤しよう

音楽で リラックスして過ごそう。

とりあえず 昨日はYくんにも
この不安感を共有してもらって だいぶおちついた。


とりあえず 検査の日まで いつもどおり 過ごすことにした。
過度に神経使わないことが 大事よね。

お酒はのめんけどさ
残業も 思いつめずに 気楽にやろうっ なんとか!!!
[PR]
by yasmich | 2011-02-09 11:53 | おととうた

不安定

信じられないけど
妊娠していた


でも まだ ほぼ
安心できない状態

心配しすぎるとだめなんですけど

どうやってお酒断ろうかな


つーか 心配すぎる

無事に ホントに
こども できるんだろーか

もっと喜んだほうがいいかな

喜ぶのは次の検査かな


あと2週間がとてつもなく長く感じる


無心で 過ごそう
がんばって
[PR]
by yasmich | 2011-02-08 12:39