言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ

今日は会社やすんだ

1日ゆっくりしないと
なんかもう

つらいでさ
[PR]
by yasmich | 2011-01-31 11:47

くもゆき

同じ部署の女の子が体調をくずしている。

社員旅行の旅行先で
もともと あまり良くなかった体調が 最悪になったらしい。

旅行からもどって しばらく休むことになった。

あたしが 引き継いでいた 彼女の仕事は そのまま
あたしが最後までやることになった。


会社での留守番中、
旅行に行ったひとたちに いろいろ シゴトを引き継がれて
残業しながら

「だいたい 体調くずすから 旅行いかないって 言ったのに
 これじゃ 意味ない!!」

と 一緒に残ったひとに愚痴った。


春に向けた 案件が かなり増えてきたので
上司は かなりあせって 余裕がないようだ。


あたしが やめることも 考慮して
いま 人をさがしてると
こないだ ゆってたけど


きびしそう。



旅行の留守番中

これさえ おわれば!って思ってたけど


もうひとやま 来そう。


さらに いつもの やな営業クンが置いてった
大きな おきみやげ・・・ めんどくさい デザイン案件。



つうか、この状況、かなりおかしいよね!?

すぐやめたいのもあったけど

「体調くずすから」って伝えて 旅行いかなかった
あたしが いっぱい 大変で
旅行行って 体調くずしたひとの フォローして
その影響で 自分もやめれないし・・・

体調 くずしまくってる 同僚は とってもつらそうだし
もちろん 彼女に はらたててる わけじゃない。

でも そこまで して 体こわさないと
仕事 やすめんのか!?この会社は!!
って 会社に つっこみたくなるよね。

状況に、とても いかってる。





こないだ 上司が 「みんな 体のことは いろいろあるからねー」と言っていたけど

体調わるくなっても 無理して 仕事するのが 美学みたいになってない!?


んで ほんとに もう出てこれないほど ひどくなって
はじめて 休む ってパターンが ほんと 多いんよね。。



よくわからん。

でも なんか このひとたちの ノリはそんな感じなので
変わるとはおもわんなー。


だから やっぱり やめたいなーー



ちょうど 2月いっぱいで 完成させる予定だったプロジェクトは
こないだの 会議で 延期になったらしく。

とゆーことで
2月まではいないとなー
って いうのもなくなったし。


とりあえず 辞めたい オーラを 上司に出しつつ
仕事を 受け流しながら
2月の 給料もらうか!!!


もう 気にせず どんどん 早く帰ってやる!!

風邪でたくさん 休んでやる!! とりゃ!!

今週 がんばって 月曜日 やすもっと♪
[PR]
by yasmich | 2011-01-27 11:08 | しごと

今日のお言葉

ちゃんと排卵してますね。
右は2こあります。


タイミングはいいと思いますよ


でも 生理が来てしまったら

また薬を処方しますね


もし使わなかったらもったいないけど

仕事忙しくなりそうだったら

先に もらっておく?









…先生、期待うすってことですか?



なんて思わずに


ゆるやかに

過ごそうね

しばらくさ
[PR]
by yasmich | 2011-01-25 17:07

決まり

2月でやめよう!

いぇい!


自信を持って言えそうです。


今週 アタマから
社員旅行で 社内の人間は 半分に。

前後にわかれて 今日から残りの半分も 海外へ。

今日は 社内に
理由があって 旅行に行かなかった
3人のみ。


事務所で 好きな音楽かけて
今日はやる気なく のんびり過ごす。

旅行にいった ひとたちが 置いてった
たまった仕事はあるけど
今日はあんまり やんないよ!!



今週は けっこう 留守番でばたばた


旅行で体調くずすから 行きませんってゆったのに
残業で 体調くずしてるんですけど。


年明けたらシゴト やめたいので
旅行は遠慮しますって ゆってたら よかったんだけどなーーーー。


あほだな、過去のあたし。


いっときゃよかったと
ここ 1ヶ月ほど なんどもおもうけど


行くことになってたら
今日 出発で

Yくんは 残業weekで 風邪こじらせ気味で
今週末は 排卵日で

たまごは 2つどころか あとまた2つも育ってきているそうで

チャンス!!

なときに

出発しないといけなかったし


風邪&hard work なかれを置いていかなければならなかったわけなので


ま なるべく してこういう状況になったと思ったほうがいいかなと

だんだん 自分の行動に自信がでてきた


後悔の必要は、ないね!!



しかし たまご 4つか!!
4つごか!!!


・・・て そんな そのまま そうならんけど。


2こ が2回にわけて 排卵される感じ。

なので 一回め のがしても 次の2こがある。

おたまじゃくしが 弱っているそうなので

そのくらいの 応酬 が ちょうどいいんじゃないかなっと

思います。

憧れの ふたごーーーー!


来月も 目指そう。

とにかく

2月いっぱいで やめさしてもらお。


やっぱり このままだと 事態は好転しないので
辞めます
[PR]
by yasmich | 2011-01-22 13:47 | しごと

さらに

排卵週間に

かれもあたしも

風邪。


うもーーーー


同級生の 子供が昨夜 産まれました。


いいなぁーーーーーーーーーーー




ここは 心を垂れ流しなので
こんな 感じで。


今朝も おなかに 注射。
明日もおなかに注射。さらに エコー検査。

んで SEX日 指定。


うんざりってことないな。

子作りに前向きな気分よ。

でも 妊娠は もう少し遅いと
辰年の子になるし

のんびりやろー。

薬飲んでれば
次も きっと 2こ 卵が育つはず

Yくんは 週末に 紹介状もって
液 検査に 他の病院にいきます
[PR]
by yasmich | 2011-01-20 12:57 | できごと

いっつも

排卵日前に
残業習慣がやってくる


毎回

いっつもやん



できるだけペース乱さんように

やろ なんとか

なんとか 気楽にまじ

気楽に


最近の課題



気楽に
[PR]
by yasmich | 2011-01-18 21:57

ふたつ育ってます

左右にひとつずつ
ふたつ卵が育ってますよ。

初期の検診以来に
診てもらう
女性の医院長サンが言う。

ふたつ排卵するんだって。

あとは
おたまじゃくしさえ
元気なら

双子にだってなるかも。



でも Yくんは
また溜めっぱなしで
8割死骸の 液体を
股間に大事に保管している。


ぷはっ…





焦らず行こう。




今日も採血と
お腹に注射。
今週あと2回注射。


診察終わったら
毎回 近くで
ソイラテをマグカップでのみ
甘いものを食べ
ぼーっとする。



さまよう思いを
まとめたら

会社に向かう
[PR]
by yasmich | 2011-01-18 12:57

バスから

朝 バスから 通勤中の人を見る

寒そうに 立ってる人 歩いてるひと チャリに乗ってる人

その人が 寒い 原因の ポイントを
無意識に 探してることに 今朝 気づいた

その ジーンズの アナ が 寒いんよ!
タイツにパンプス じゃなくて そこにレッグウォーマーないと 寒いんよ!
ブーツはいても レッグウォーマーあると違うよ!ひざ 温めるだけで ぜんぜん違うよ!

うん うん 腰隠れる アウター 重要ね

その人は その寒さが当たり前かもしれんけど
たぶん そこを なおせばもっと寒くないという
まだ知らない事実に 気づいてないだけで


とか 考えながら バスに乗っている。
もう 今の季節 晴れてても
チャリ 厳しいわー。








ご近所 飲みとも新年会で
年末 不妊だねー なんて 共感してた
友達が 御懐妊!

ドキッと したけど
また 落ち込んだけど
でも うれしかったなぁ

おめでとーーーーー と おなかをなでて あやかる。

数日後
また 同じメンバー行き着けのお店で
スタッフの男の子の 彼女が うっかり ご懐妊!!
19歳。彼氏24だっけ。

わーー 若いって やっぱ つよいわーーー!

Yくんが
「いいパスが回ってきてる!!!!」
と 言ってくれたので
とても ほっとするよ

とにかく あたしは
春までに 社員やめて

4月には
昨夜 誘われた 北海道にいこっと!
[PR]
by yasmich | 2011-01-17 11:10 | できごと

席とり

指定席買ってたけど
雪で遅れてたので
並んで自由席乗り込む。

なんとなく座れて
となりには 立ってる人がいる。

こういうとき
いつも

地球滅亡とか
のときの
宇宙船に乗る権利
取り合いのこと
考えてしまう


そのあと 通路はさんでとなりの3席が
並んで空いた感じで、

かれと2人で移動しようか、大丈夫かなと話していると
一番奥に座った さっき立ってた人が
「あいてますよ」と言ってくれた。



・・・・ありがとうございます
[PR]
by yasmich | 2011-01-16 20:38

気は楽に

なんか 重い気分が続いてたけど

連休ゆっくりして
体調も回復して
仕事辞める事に決めると

少し 心かるくなった


「残念ながら生理が来てしまいましたね」。
クリニックの先生が優しく言いました。


はい セブ島行ったり 腸炎になったからかもですね


とは言えず


連休遊びに来てた
勘のいいお義兄さんは言った

仕事を辞めて
家で働ける環境を整えれば赤ちゃんが来るよ。

赤ちゃんは
良い環境が整った場所を
選んでくるよ



今年は
ゆっくり自分と向き合うような気がしてきた
[PR]
by yasmich | 2011-01-11 10:25