言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

でもさ

お金かけて
卵子育ててるんだから
排卵時期くらい
摂生すべきなんじゃないすか!


反省
[PR]
by yasmich | 2010-12-24 11:55

マエムキにぃ

あぁ また採血…
いつも目的は違うけど



今日排卵させても
一昨日のオタマジャクシは
きっと 誰も生きてないよ…

昨日やっときゃよかった


今夜じゃ間に合わないだろーな〜

あぁ
ネガティブ

吐き出した

ここに


だいじょぶだいじょぶ
[PR]
by yasmich | 2010-12-24 11:50

何がふまん。

なんだろー
このストレスは。

これが 原因な気がする。

会社に…行きたくない!

これにつきる。

仕事が嫌なんじゃなくて
帰れないのがいや。

今日も 空気を気にして
帰るタイミングを計らないといけないと思うと

気が重い。


仕事は
仕事で終わらせて
あたしにはやりたい事がたくさんある。

もっと Yくんと家族のために 自分の時間を使って
自分のために
楽しめることが
できるようになりたい。

時間も休みも足りないよ。
わがままだとおもうけど

会社のひと、
みんな 休みの日について聞いても

やることないんだって。
家でごろごろしてるんだって。

そういうひとたちは
そんな会社で
仕事しまくってるほうが
そりゃ 楽しいよね


あ〜

ストレスだ

これ

これがいかん

あたしが いま
ダメだって

ダメじゃないかって

自分で考えて
決めなきゃ


自分にとって
楽なだけじゃない

いま1番いい
やるべきこと
[PR]
by yasmich | 2010-12-20 13:14

だめだって〜

全然だめだって〜

中でセイシ死んじゃってんだって

あたしが殺してんの…?


血液検査高いけど
確認することにした。


なんか 暗雲。
不妊治療、暗雲。

ジンコージュセイは
な〜…
[PR]
by yasmich | 2010-12-20 12:25

今の考え

1月一杯で辞めて、
会社忙しくなってきたら
呼んでもらおう。



と思ったけど
子供つくろーとしてる人間
会社にメリットはないよなぁ


1月から 新商品の
宣材 つくるしごとは
つまってくるから

それで アルバイトっぽいのが

いいね

検査おわり
やっぱセイシあんま生きてなくて

あたしは
卵子育てる注射
おなかにした


次の検査
いい感じじゃなかったら

ジンコージュセイ

やて〜


もちろん 選べるけど
[PR]
by yasmich | 2010-12-17 12:52

てーめー

低迷

血圧低いかも〜と
クリニックでの採血後伝えると

計ってくれて

88 56 。

最近ジムで計るたびに
100 越えるようになったから
良かったな〜と
おもってたんすけど

会社も
今年は珍しくひまな12月

さらに宙ぶらりんな
立場で

なんか 気疲れする

気分も低迷


まぢ




また
「こうしたい」と
「でもこうじゃないと」の間で揺れてるな〜


後で後悔したくないだけなんやけど

楽できないかって
考えてるから

自信もって
決められないんだと思う


ただ今回は
最初に 様子見ながら考えようと
敢えて決めたんだったよね〜


なにごとも
焦らず落ち着けとゆうことか


やらないといけないこと
後回しにしてるから

自信ないんだろーな

いま
[PR]
by yasmich | 2010-12-17 11:23

わがまま

さいあく。
さいあくだー

社員旅行 行かないことにしたんだけど
ジョーシも 3日くらいしか行かないらしい。

みんな1週間。

ジョーシのいない1週間を楽しみにしていたのに・・・
ひどすぎる。

そんな ストレス考えると
参加してたほうが よっぽど よかったなーー。

でも 旅行いって すぐ やめちゃうのは 嫌だったし。
辞めること 考えると 今回は 耐えるしかないな。
今回はがまんするか・・・
と 自分を とにかく 説得。

さらに 今日は 部署ミーティング。
うーん 業務が あたしがやりたいことと 逆行している。

でも ある程度 その分野も 勉強しないといけないな と 腹はくくってたから
いんだけど。

ミーティング 始まったとたん
すっっっごい 眠気に襲われる。

まじめに 人の目を見て話を聞こうとしても
眠くて眠くて。。目が眠くて・・・

なんとなく 発言することは まとめてたけど
他の人が すばらしく 同じ事を 話していたので
とりあえず 余計なことは ゆわんどこーと 終始だまっておわってしまった。

この会社で 言いたいこと 言ってよかった 試しって なかなかない。。。
自分が言わなくても
他のひとが 言ったほうが なんか いい方向へ 動くんだよね。

こんな ことゆってる 私は
なんだか ほんと 幼いな・・・ と考える。

働くって・・・ 大人になること!!
責任感を持ち、困難には前向きに取り組むこと!!


結局 お正月はセブ島に行くことに!!
会社のひとには とてもいえないなぁ
社員旅行バリ島1週間は  だめだけど
夫婦でセブ4日間いってきます みたいな。
実質2日くらいだけど。

はー 早く 妊娠したい。
とか ゆってるうちは しないよーーー きっと。
このまま クロミッドを飲み続けて 妊娠しにくくなったら どうしよう。

Yくんの精子も 死なないで
もっと 元気になってくれんかのー。
精力重視の メニューにすればいいのだろうか。
[PR]
by yasmich | 2010-12-15 15:55 | じぶん

検査再開

クリニックに行って
薬をもらってきた。

来週 精液検査

その後 血液検査

その後 子宮エコー検査

その後 フーナー検査

根気よく あせらず いこーぜ。



昨日は
ひとりで 飲みに行って
いろいろ おいしくて 飲みすぎた

んで 二日酔い

頭痛・・・

生理2日目に 飲んだら
そりゃ 二日酔いなりますよね まったく
[PR]
by yasmich | 2010-12-10 17:52 | じぶん

おなか痛い日

今週 生理 どかっときた。

「生理が来たら 次回予約をして、
 5日目から 飲む薬をもらいに来て下さいね。」

クリニックに電話する。

んで
Yくんの 再検査の予約をする。


クリスマスが次の排卵日だぁっ

うりゃー 元気だせっ
って 変なテンション


あー おなか痛い


社員旅行いかないから
みんな 妊娠したと思っている
小さいところから 誤解を解いていこう
あまり 気にせず・・・
[PR]
by yasmich | 2010-12-09 17:40 | できごと
おもえばbeach boys の in my roomからだろうか・・・
安らぐ曲が大好きで 見つけ出しては 繰り返し聞いてた。

それと同時に聖鬼魔Ⅱも聞いてたけど。

「らいおんは寝ている」とかも好きで。

MOTREY CRUE の バラードも好きやったけど
Kryzler & Kompany をいとこに教えてもらって
take6を ピアノ教室の先生に借りて

おじいちゃんから借りたドビュッシー の家路 好きで
同時に めっちゃ元気なヨハンシュトラウスも好きになって

ジムノペディ 先輩がラジオで紹介したの聞いてから
ピアノ 曲集 MD 作って

おねーちゃんの 友達(今は義兄)がくれた
遊佐 未森 聞いて

玉置浩二 のバラード あつめて
STINGの バラードあつめて

山崎まさよし 聞いたりして

タイムボカンのすきなの集めてMD つくって

22の時に図書館のCDコーナーで 大貫妙子さんの ensemble に出会ったのでした。
ちなみに 大好きなGOLDFINGERには 19歳のとき
サンフランシスコでであったのでした。ん?ロサンゼルス?

とにかく 心地よい 歌声を探し続けておったなぁと思う。

んでRADIO HEAD のKID A も 出会えてよかった。。。ほんとに。

ハナレグミも 見つけて
心地よいの そろってきたと思ったら

32にして やっと ほしのげん さんの 歌声に出会い。

これっす あたしの 探してたものは!!
部屋録音の CDなんて、 聞いてるだけで
すぐ 寝れます。


という 感じ。

今日は さけろっくアルバム受け取り日。

ぬは~


人生になくてはならない 音楽
TOP3は
大貫妙子さんの ensemble と
RADIO HEAD の kid A と
ほしのげんさんの ばらばらCD と ばかのうた

だな~。だなー。


しかし 生理がなかなか こないんですけど。
体温 下がりっぱなしなのに。

やだなー この感じ。
[PR]
by yasmich | 2010-12-07 18:29 | おととうた