言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あせらず

処方されている漢方薬をもらいに
クリニックへ行った。

基礎体温表を見た先生から
前回より 全然よくなってるから
大丈夫と言われた。

確かに漢方薬が効いている。
というか 漢方薬を飲んでいると、
空腹時を作るために間食が減るので
胃腸の疲れやすいあたしには いいんだろうなぁと思う。

あと 問題は着床時期に
どかんと体温が下がっちゃうことなので、
それを克服?すれば念願の着床となるんだー。


台湾にお嫁に行った
小学生からの親友と
skypeする。

日本語を個人で教えはじめた彼女は、
なんだか うまくいっちゃって
とっても忙しくなり、日本語学校の
講師も すこし始めたらしい。

すごいね!うらやましい!

彼女と話していると
自分が最近感じたことが ほろほろ出て来て
なんだか とてもすっきりした。

子供ってやっぱり授かり物なんだって
ほんとに思ってることもわかったし
あせらないで
できるべきときに できるんだって 言えた。


いつも行ってるレストランバーに
よくいる女の子と話す。
彼女は あたしより 5つくらい年下で
かわいくて 細くておしゃれで
小学校の先生やってて、
親が家賃払ってる 広い家に住んで
先月まで 何ヶ月か EUを気ままに一人旅していた。

いいなー!!うらやましいなー!!!

うらやましいことがたくさん。

でも あたしをうらやましいというひともいるし
あたしも自分が十分幸せだって、わかってる。

でも うらやましいな!と思うたびに
子供ができたら
いまよりもっと 余裕をもって
そんなひとたちを見られる様な気がして。

子供がいる幸せってそういうことなんだろうなと思う。

でも、そうなると
自分のために子供ほしいって感じだ。
でも 自分のためだよねーまちがいなく。

そして その子供が大きくなったときの達成感みたいな。。。

はー なんだか
あきれるくらい
想像が膨らんでいる、、、、、、、

ま あせらず 落ち着いて
もうすこし 英語の勉強して、
太極拳 きちんと練習しよう。
[PR]
by yasmich | 2010-04-03 13:57 | じぶん