言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3連敗

文字通り
三連敗。。

ここ半月の体温からして
危うかったので
覚悟はしてたけど。

なんか だめな気がした
昨日の 帰り道、
最近 集めた 言葉を
つなげて

いつかできるんだから
焦る事ないし、
今の二人の生活を楽しもう!

と思ったけど

お風呂で かれに
「今回もだめっぽい」

と話したら
涙が出てしまった。

かれが優しいので
また 悲しくなってしまう。

排卵と受精はきっとしてるので
あとは着床だなぁ

考え過ぎはよくないけど
健康な生活をするように 心がけましょう。。


劇団の後輩とのメールで
ふとそんな話になって
「コウノトリさん 迷ってるんですかねぇ?」
と入って来た。

かれは
「全部運命なんだから 大丈夫」と言う。

大丈夫なんだけどね、
早くほしんだーーー。

検査をして
基礎体温はかって
漢方薬飲んでるから
あとは 生活習慣かなー。

気にするのやめて
のんびり 待とうと思うけど
やっぱなんか 沈むし
ひと月ひと月が 長く感じて
つらいなー
[PR]
by yasmich | 2010-03-30 14:28 | じぶん

おめでとうございます

cara7さん、
旅行決定おめでとうございます!!
あたし 行かないけど、楽しみです。
[PR]
by yasmich | 2010-03-19 00:14 | おととうた
排卵日過ぎたけど 体温があまり上がってない。
まただめかな・・・

ちょっとしたことで
けんか・・・とゆうか ひさしぶりに
自分のことで泣いた。

疲れてたんだろうけど
「大丈夫?」ときいてくる
かれとは目を合わさずに 毛布にくるまる。
ソファの上で 毛布にくるまらないと
独りになれない 今の環境に気付く。

部屋はあるけど
奥の部屋にこもるって なんか大げさだし。

心配そうにときどき 声をかけるかれに
「そっとしといて」と 言うけど
ほっとけないようだ。

その日は 独りで落ち着きたかったので
そのまま かれとあまり目を合わさずに
必要最小限の会話にして
朝も いつものように
かれのお茶をサーモマグに入れてパンを焼いて出かけた。

結婚したときに
かれの知り合いのおばさまが
「夫婦(めおと)まもり」という お守りをくれた。
2つのお守りには それぞれ 「夫」と「婦」の字が刺繍してある。

その朝 あたしはエレベーター前に
その「婦」おまもりを落としてしまっていた。

たまたま いつも入れている小物入れに入れてなくて、別にしていたからだった。

気付かずにいると

かれが「エレベータの前で拾ったよ」
とメールしてきてくれた。

なんか、いろいろ よかった。






実は 数日間 休みをとって
一人で 海外の友人を訪ねたりしたいと
最近思っているけど

かれは 結婚してから
以前とは比べ物にならないほど
あたしのことを気にしていて

この間
1週間くらい 親孝行で 実家から会社に通ってみようかな
と言ったら

本気でさびしがっていた。

まあ ひとりでも大丈夫だけど
2人の方が楽しいから
いないと さびしいってのは わかるけど。

もうちょっと ドライでもいいんだけどな。


とか いうのは贅沢なので
相手に合わせず
自分は自分のままで
かれにも愛と思いやりをもって
自分が まちがいなく かれに支えられている部分があることも認めて
やっていく ことが 必要だね。

はー 子供ほしーわー。
今度だめだったら
ちょっと 本格的に 不妊だね。

ま 仕事してたら 少なくない話だろーね。もうすぐ32だし
[PR]
by yasmich | 2010-03-17 14:54 | じぶん