言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

予定

本日は
私の人間形成に深くかかわった方達に お集りいただき、
そして その人間形成の結果出会えた Yさんの
大事な方達にご挨拶することができ、
とても幸せです。

よく聞く言葉ですが、
ここにいる方達 お一人残らず 皆様のおかげで、
これまでの私とこれからの私があると言えます。

大好きな人たちに 一同に会していただく事は
私の夢だったかもしれません。

今日は このあとも 2次会3次会と続き
またその後も この日を終えた日々は続きますので
皆様 今日この場に いらっしゃったという 偶然を
多いに楽しんで、つなげていって頂きたいと思っています。

最初にも言いましたが
私は これまで 周りの人に もらったものでできています。
これからも 私に私自身をくれた人たちに喜んで頂くためには
私らしくいることが一番だと思っています。

相手や、自分以外の人を思いやる気持ちが強すぎて、
自分以外のひとの気持ちを考えすぎて
自分を苦しめる人がいます。

そんな人には
どうか 自分の事をまずは 一番に考えてほしいと思います。
自分を犠牲にして
誰かを喜ばせることはしないでほしいです。

誰かを喜ばせるためには、
まず 自分が喜べることが大事だと思います。

私の周りは優しい人ばかりなので、見ててそう思います。

まず 自分の事を一番大事にしてほしいです。
多少 わがままを言ったところで
批判したり、無理して受け入れて 後で不満を言ったりする人は
私の大事な人の中にはいないと思っています。

私がわがままで素直で自由でいられるのは、
信頼できるみなさんのおかげです。

時に叱ってくれて、
時にほったらかしてくれて、
そして助けてくれて、
いつも 理解してくれています。

「みんなに囲まれて、大事に育てられたんだね」
と ある女の子に言われて、
とても 恥ずかしい思いをした事があります。

でも 今は、誇りを持って言えます。

私は みんなに囲まれて、
とっても愛されて、
幸せに生きています。
恵まれています。

なので その結果 私には 最大の協力者ができました。
自分ひとりのちからではできなかったことが、
これからはYさんのおかげで
できるようになると思います。

これからは Yさんと私の
大事な人たちの笑顔をもっと増やせるように、
自分達が あふれるくらいおもいっきり幸せになって
大好きな人たちの笑顔のきっかけになれることを目指して
ゆったりと生きて行きたいと思います。 

Yさんとたくさんの人たちの協力で
今日 この場を作ったことが、
明日からの みなさんの 生活に
小さくても 何か いい影響を与えることを願っています。

本日は、お忙しい中 この場にお越し頂き、
本当にありがとうございます。

最後になりましたが、
私の豪快で

また続く
[PR]
by yasmich | 2009-08-31 01:13 | じぶん

のりきれ

8月は

ハードな 現場が2回あって、
1回目で喉はらして 風邪ひいて、
東京の別の現場は難航してて

かれが購入した マンションのリフォームが終わって、
引越をして、
光熱費やnetの変更手続きをして
カーテン選んだり
家具選んだり
照明選んだり

手伝ってる 劇団のロングラン公演があって、
受付は平日毎日やるけど 1日だけ コントのエキストラで
マイケルジャクソンとピンクレディーを踊る。

結婚式で ウクレレを弾いて、
2次会で みんなとバンドをやるので
その練習でスタジオ行ったり、
PV撮りに 海いって
岩の上で太極拳したり、

披露宴の席次決めたり、
ホワイトニングしたり、
お盆はやっぱ 実家帰って 線香あげないと気が済まなかったり、
でもお盆は 出勤だったり、
無理矢理 1時間だけ 帰ったり、


お母さんの誕生日で お父さんもOKのお店探して予約したり、
会社のコの誕生日で彼氏募集中だから かっこいーコ多い バル予約して 特別コースにしてもらったり、
常連のお店のお祭りに顔出したり、
幼稚園からの幼なじみのとこには 1度会いにいっとかないと と思って行ったり、
幼稚園の先生が出席してくれるから 喜んだり

なかなか やせなかったり、

毎日 スケジュール ぎゅうぎゅうだけど
9月の結婚式が 楽しみだ!!!!!

でも 結婚式したくない派 だった あたしを
あらためて ほめてあげたいほど
結婚披露宴というものは
無駄に 大変でお金がかかるもんだなぁ。と実感。

でも もう やることに決めたんだから
楽しんだもん勝ちです。
[PR]
by yasmich | 2009-08-24 12:29 | できごと