言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

腰をあげようかと思った。

動こうと思った。

冷静に考えて、言うべきことを言えるようになろう。

ってこれ ずーーーーっと目標やけど
だんだん改善。

家族サービスは好きなので、
とくに 嫌なことは、ないなぁ。

力入れすぎないで さらっとさらっと 行きたいもんだ。
[PR]
by yasmich | 2008-10-29 22:22 | じぶん
姉が 妊娠した。
・・・ほんとによかった。
安産を祈る!!!!


11月に かれの両親とあたしの両親と食事
12月に 引越
1月に 入籍
3月に 挙式。

かれが 話した 予定。

そうなる気が したりしなかったり。
信じてみようと思ったり思わなかったり。
自分で動くか動くまいか考えたり。
流れに任せたいと思ったり。
自分が言い出しっぺになりたくない 卑怯なあたしと思ったり思わなかったり。

とにかく そうなるつもりで
いま いることがせいいっぱい。

なにが どうなっても のんびりかまえていようと 心に決めつつ
逃げ続けた時に
よくない結果になることを 心配したり。


もっと 正直に フェアに 行動・発言
しようじゃないか。


でも それを かれは 望んでるのかなぁ

忙しくて それどころではなさそう。


今日はふたりで かれの 弟が手伝っている
佐世保の トラットリアに 遊びに行った。
[PR]
by yasmich | 2008-10-27 01:08 | できごと

よく考えると

ひとと 住むのは8年ぶりか。

8年前までは 家族と住んでたから

他人と住むのは はじめて。大丈夫かな。

ま 大丈夫やろ。

今日は 会社で 送別会だった。
やっぱり 大勢で 飲むのは 好きじゃない。
うるさくて ゆっくり話せないからかな。

リスクの大きい飲みは いやだなぁ。

2次会に行けば もうすこし
ひとづきあいも 楽になるのかもしれないけど
無理して がんばることもないか、と思って
帰る。


帰り道
あたしは プライドが高いのかな、、と思う。

なんでかな
いいひとたちなのにつかれる。
あたしが こどもなんだろうなって思う。




話の流れで
あね に かれと 住むことになったことを 言った。
メールで用件伝えるとき。

「よく踏ん張ってがんばってたからね、よかったね。」

はらたつ。

はらたつ あたしって変?

あねの 言葉は いつも 呪いの言葉に写る。
これまでも 前科が 少なくとも2件。
失礼なやつ。

両方 あたしに与えたショックは 小さくない。
今回も。
自分の何気ない言葉が
ヒトを見下してるって 自覚がない。

あのひとから おめでとうって言われたくないなぁ。
なんか "週末婚"の姉妹 のミニミニばーじょんみたいになってきた。笑

でも 彼女はきっと
あたしの方が 幸せだと
無意識に 嫉妬するような 気がする。


はー。なんで あんな 言葉が出るのか、、、
[PR]
by yasmich | 2008-10-03 23:19 | じぶん