言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち

かれと 部屋を探す。

ひまつぶしの つもりだったけど
実際探しだすと 現実味も増す。

いつ結婚するのか と 聞くひとが増える。

かれの友達、不動産のひと、いろいろ。


決めてない。と答える。
まぁ ぼちぼち
と 答える。

まずは 一緒に住むのが先。
すべて 流れで決まるのが理想的。



先週 いままで のばしのばしに
していた
太極拳教室の見学に行く。

1年前に 仕事変わって
行けなくなったけど
なかなか 次の教室 行く 決心つけられなかったけど

やっと行った。
再来週から。決めた。
よかった。


音楽 とか 料理とか
スポーツとか
お酒とか
映画とか
仕事も

あと生活も
洗い物だって 洗濯だって

掃除も

ずっと 一生
楽しむのが 理想的。
できれば いや とか きつい とか
あんまり思わないで ふつーに やるひと。でありたい。


これから いろいろ 変わることも
あるけど
全部 特別じゃなくて
当然
自然なこととして
感じて やっていけたらいい。


それを 自信といっても いいかと
少し思う。
[PR]
by yasmich | 2008-09-29 00:04 | できごと

現実に身を置くとゆーか

そうゆーかんじ。

かれと一緒に住むことになった。
結婚もいずれすることになった。

どうなるかは そうなったときにしかわからない。

ひさしぶりに
「そのつもり」で行動、会話をする生活をしている。

「全部なくなる」覚悟をしながら
やってきたけど

こういうことは
「なくなる」と思っていては
何も行動できないので


とりあえず
考え方を 今までとは 逆にする必要がある。


まずは「ある」という 前提で動く。

どんなに信じられなくても
「甲子園へ行く」という前提で
野球をするような ものです。
[PR]
by yasmich | 2008-09-24 00:29 | じぶん

はぁあああ

最近 弱気。とても弱気。

人見知り強化。

会社で 人に話しかけるの ちょっと恐いし。

昨日 ひさしぶりに 行きたくないよー なったし。

今朝 さっそく 記憶まちがいやらかすし。


なんっにもしたくない。

部屋が かたづかないからかーーー。




今日は
帰りに 野菜を買って
帰り着くと

ひさしぶりにウクレレをひく。
チューニングして
最初に覚えたきらきら星をひいて歌う。

30分ほど
ひいてから 買ってきたものを冷蔵庫にいれて
かってきたさつまいもを洗って タテに割る。

オーブントースターにいれて
洗濯の準備をする。

さつまいもを ぽりぽり食べながらテレビを見る。
何度か かれにも 食べる?ってメールしようかなと考えるけど
やめとく。

顔を洗ってから 先週からたまっている
食器を洗う。

オクラを取り出し 塩でごりごりやって、
ヘタを切り落とし
レンジで チンする。
チーズをのせて オーブントースターでこんがり焼く。

その間に洗濯物を干す。




あー 早く家事ばっかしたいなぁ。


土曜日は 後輩と2人でSUNSETliveに行く。
後輩は最近 彼女と別れたので
女の子をつかまえていた。


最初から 単独行動になる予想はしてたので
ひとりなりに楽しんでへとへとで帰る。

音楽 すき!!!!



日曜は かれが 行こうというので
かれの 家にいく。

かれのおかあさんがいて
おしゃべりしたあと
かれの部屋でKREVAのDVDを見ていると
オムライスをつくってくれた。
なんか 中学生の友達の家に遊びに来たみたいだ。

と思いながら 丸いすをテーブルにして
うまいうまいと食べる。


彼女は 中州川端のショップで働いている。

あたし かれんちの 家政婦してもいいけどなぁ。
[PR]
by yasmich | 2008-09-09 00:11 | じぶん

考える時間

8月にかれと Ringを買いに行く。

かれは 一緒に住むことを考えているんだろーけど
いろいろ と 自分でない人の 思考を予想するのは とても疲れる。
ので 考えないことにしているんだけど

なんか もやもやしたまま。
理由をよく考えてたら なんとなくあたしの答えがでたので

部屋で ベッドに 転がってる時にかれに話す。

yくんはさ、
今まで 進路とか、仕事とか、生活のこととか、
何でも独りで決めてきたでしょ?
自分で決めて 行動してきたでしょ?

あたしもね、周りのひとに相談はするけど
実行に移すときは全部独りで決めて やってきたんだよ。

だからね、うちらは二人とも
自分以外の人に 自分の 予定や考えを話してから
行動することに慣れてないと思うんだよね。
これからは ひとりのことじゃないから、
どういうこと 考えてるかを少しずつ話せるように
練習した方がいいと思うんだ。

自分の考えの「タネ明かし」をすることに
少しずつ慣れていかないといけないってこと。

まず あたしが その 一歩で
たね明かしするのは、

今度一緒にいく オーベルジュね、
指輪のお返しに アタシに 出させてね。





同じときだったか 忘れたけど
もうひとつ言った。

yくんはさ 家探すの
ひとりで探したい?一緒に探したい?

あたしは なんとなく
住むところは かれが自分で決めたいんじゃないかな
と感じてた。


かれは もちろん一緒に探したいと
言いかけたけど
あたしが 何を言いたいかをわかったみたいで

何て言ったか忘れたけど
まずは任せてほしい みたいなこと言ったな。
んで 一緒に見て、ふたりで決める。


わかった ついてくよー。

と 言ってみる。

かれの仕事がおちつく年末まで
辛抱だな。

ま 今は今で楽しめるように なろう。

なんか 現実味が出てくるほど
やっぱ だれかと 生活をともにするっていうのは
いろいろ と 成長する必要があるな って思う。

一人暮らしは8年。
引越は3回。

ひとりって 身軽だよね、たしかに。
でも これからも  心は身軽でいたいなぁ。
[PR]
by yasmich | 2008-09-03 23:34 | じぶん