言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとう


金曜は
一日 現場仕事だった。

ビーチイベントだったので へとへと。

終わって会社のひとと おつかれして
ビール3杯と日本酒のんで
中州をちゃりでふらふら帰る。

取引先のひとと飲んでるかれに 電話しようと
右のおしりのポケットに
左手をのばしていると
バランスをうしなって
なんと こけてしまった。

「あーこけたなぁ」
冷静に起き上がると
とおりがかりの おにーさんがちゃりを起こしてくれる。


ひじをしっかりすりむいている。
真っ赤な銀河系が熱を発している。
じんじんするけど 酔いもあって なんか大丈夫。

「こけたよー」
かれに電話して 合流。

友達とかもあつまって
飲んだ後、

家の近くなので先に帰る。


明け方に
ひじの傷が びりびり するな、と思って
目を覚ますと

かれが マキロンしてくれていた。

あたしの忘れ物を もって
部屋にくると、

歯ブラシを加えたまま
寝ているあたし の 歯をみがいてくれたらしー。

うける。

包帯も買ってきてくれていたので

傷を洗ってから テレビで見たのを真似して
ラップを貼り、
包帯を巻いてねる。

かれは 翌朝
後輩と釣りに行くことになっていた。

朝おきて
後輩が まだ 寝ていることを確かめると
2度寝しているので、

「帰って着替えないの?」
と 聞くと

「あ! そうだった!」
とか言って
ばたばた
でかけていった。


あたしは エステに行く前に
傷パワーパッドを買った。
[PR]
by yasmich | 2008-07-26 16:15

わがままになろう

かれへの不信感を
日記に書いた 次の日、

友人の誕生祝いに 待ち合わせた
スタバでかれに話す。

前の日に かれの前で 少し泣いてしまった理由。

「ふだん期待しないようにしてるし
 予定は未定で 変更もありって
 考えるようにしてるんだけど
 yくんに 直接 自虐ねた ゆっちゃうと、
なんか かなしくなっちゃうんだよ、そんだけ。」

これは 自分の問題だし。

また 涙をこらえていると

「それは おれが悪いね」
とかれが言った。

おれが きちんと自分の考えを話さないのが悪い。
ときどき mと別れた帰り道で
「話そうと思ったのに」と考えてた。
と言った。びっくりした。





最近 あたしが ちょっと
つらかったのは

誕生日のあとから
ふたりのことについて
具体的な話が全くないからだった。

かれが 何おもってるのか知りたいけど
聞けない 状態だったんだな と思った。


でも よくわからない。
で?

と 正直おもってしまう。

結局 行動に移されないと
信じられない。

ので

「信じられないよ」
と言う。

「でもうれしいよ」
と言った。








ストレスためるくらいなら、
不満を言ったらいんだけど言い方が問題。

攻めたり 後ろ向きにとったりしないで
どうしてほしいか とか
自分がどうしたいか とか
ただ 単純に伝えれば いんだと思う。


それで 合わないと 思われれば、
その人とは もうだめなわけだし。

正直な 自分を ちゃんと出して、
それでも 一緒にいようと してくれるひとじゃないと
信頼できるわけないし、

自分を つくって
一緒にいてもらうんじゃ

きっと ずっと あたしは だめなままだろうな、と思った。




今 両親が うまくいってないことや、
会社のひとたちが どんなに いい感じでも
たまに 「え」と思う態度を取られたりして

すごく ひとが信じられなくなってる。

だれにも心を許せないと思う。
こんな自分しか、たよりにできない。

安心してると 傷つけられてしまう。
素直にしてると 損ばかりする。



自分を守らないと。

かれが あたしのためにがんばってくれて、
あたしが かれのこと ほんとに信じられたとき
もうすこし 心が よくなると思う。


そんなことが 起こる 可能性は
高くもないし、低くもないけど

それまで
あたしは 勇気出して
かれに 自分だして
そして 強くなんないと いけない。
[PR]
by yasmich | 2008-07-24 00:52 | じぶん

なんで悲しいか

ここ2ヶ月ほど
たまの休日に やーっと遊べてはいるけど
それ以外はまじ忙しい。



仕事も実家のことも、いろいろ。

思うことはたくさんあるのに
書かないでいたからかな。

ひさしぶりに 原因やや不明の涙がでる。


関係ないけど、
生理中に会社のトイレで独り
「レッドドラゴン」というフレーズを思う。

粘性の高い自分の血液が
竜のように 便器の中で漂う。






かれに期待しない、
かれをあてにしない


・・・は 信頼してない?



予定は未定でいいよ?
置いてったって、いいよ?


そんな ひとに しがみついてると、
幸せになれないよ?



もっと 自信持たないとね。


かれは 実現する自信がないから、
約束をしないんだろーと

あたしは思ってる。



かれが 予定を変更してもいいと
思っていないと、

失った時 また 傷つくから。


結婚てやっぱ必要だなと思ったのは、
人の気持ちは変わるって ほんとに思ったから。


かれは いま
あたしを
かれなりに 大事に思ってくれてるけど

きっとそれが どのくらいなのか
聞いたりしたら、

いつもの
「約束はできないけど」
って感じの表情になるんだろーーな。


と 勝手に思ってる。


そんなあきらめた感じで
タナボタを待ってるようじゃ

やっぱだめなんだなーーーーー。





だから 自分で
かれに対して そういうことを
ぽっと言っちゃうと

一気に みじめになって悲しくなってしまう。




ひとりだけ焦ってると思われたくないから
余裕こいてる ふりしてるだけで



ほんとは不安なんだよね。


かれは どんなつもりでいるんだろー?

そればっか考えてるよ。




それは事実。



悩みや愚痴を言う自分は

かれにとっては負担だと思う。


かれは最近そうじゃない感じだけど
また いつかそうなるかもしれない。



すごく安定してるつもりだったけど
あんまり成長してないなぁ。

それはきっと
最近また太って
部屋が散らかっているからです。


状況だけ見ると
すごく順調で何も問題ないけど

考え過ぎかな。




かれの前で自虐発言すると
ほんとみじめになって
泣いてしまう。



なんか甘えられないよ、
信頼できてないんだ、きっと。


だって yくんは
いつも言ってることが 本当じゃないんだもん。


本気

本当は

ちがうんだよ。


yくんは
気が変わるかもしれないから、
ノーガードは無理だよ。

yくんが
大変で 疲れてるのはわかるけど



どんなつもりで
あたしのこと必要としてるのか
なんだかわかんなくなるよ。


結局 都合がいいって感じになるよ。

ま そういうひと
に ひかれる あたしが だめなので


どうにかしないと。

あたしね、
自分を抑えてるんだよ。すごく。
あなたが離れないように。


そう言ったら
全部 止まる かな やっぱ
[PR]
by yasmich | 2008-07-15 02:04 | いえない理由