言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ

結局 いまの会社はやめることにした。

慎重に仕事を進めることを しない上司の尻拭いで
連日 深夜まで電磁波を浴びつづけるのは もうごめんだ。

2ヶ月前から、
父親と カナダに 行くために 平日3日間の休みをもらっていた。

はやめに 仕事にけりをつける 理由にもなるので 丁度いい。


カナダに行く前と、仕事を ある程度 人に渡せる状態にするために
10月は ほぼ休みなしで がんばったおかげで、

いま バンクーバーのコンドミニアムで
据付の pcから ひさしぶりに ブログを書く。

なんか ひびきだけは かっこよろしい。。。なんつて。


カナダに行く前は あたしが 仕事つまってるのに対して
かれのほうはめずらしく 普通に 仕事が終わる。

いつも 忙しい時期が すれ違いなので
ほんとにはがいい。


かれは あたしだけ カナダなんかにいくの、
特に気にしてないかなと 思ってたけど

予想外に ちょっとさびし・・・?かったのかも。
信じられないけど。

父の付き添いで
兄が働くバンクーバーに、
半親戚の カナディアンの結婚式に参加するために
たった3日間の滞在だ。


以前 あたしが 別れ際に kissを したがったのと
同じくらい かれは kissしてくれる。最近。

カナダにきて楽しいけど
自己中心的な 兄と 父親に
うんざりしながら 福岡に帰ったときの かれの顔を
思い浮かべながら 日々を過ごす。

かれを 思うとき
あごの下の 動脈あたりに かおをくっつけることをイメージする。

あたしはきっと エラふぇち だ。


耳の 下の裏側 あたりも好きだ。

その辺に 鼻と口が あたるか あたらないかで
においをかぐのが すきだ。

だから あたしは 体臭が くさい ひとは
基本的に無理だ。

おとこのひとの つんとくるにおいや、
オヤジ臭 はべつに いいけど、
きほんてきにいい臭いの おとこのひとじゃないと
むりだと思う。



なんだか よくわからないけど
あした
あまり 不満を表にださないように
兄と うまくやって
無事 目的のものを 買って
あさって 平穏に帰りたい。
[PR]
by yasmich | 2007-10-28 17:22 | じぶん

えがお

こどものような 上司の仕事を
引き継がされたおかげで
連日 15時間 会社にいる。


眠い。

先週末からも休みなしでがんばったおかげで
今週末は 少しはゆっくりできそうだ。


空腹のまま寝ると 翌朝 だるくて起きられないので

とりあえず コンビニによる。

魔がさして 亀田のうすやきを買って帰り、
トマトジュースを 一気に半分飲んだ後、
大好きなkiriのクリームチーズをたっぷりつけて食べる。

チョコモナカジャンボを 一段だけ食べると
コーヒーを飲みたくなった。

先々週 飲み友達と6人で京都にいったときの
INODA COFFEE。

おいしいなぁと思って マグを見ると
プリントされたsnowmanが 笑ってる。

思わずほっとして うれしくなってしまった。

長年愛されてる キャラクターなんだな と思う。

snowmanの えがおが あんまり やさしいので

最近 書きたくても きつくて書かなかったblogを書こうと
ibookを開く。









書きたかったこと。

京都で 先輩の友達と飲んでると
そのひとが
「結婚したいって 強気でゆって、結婚しなよ」と
しつこく言う。


うるさい。

かれは テーブルの向こうで聞いてるのか聞いてないのか。

「かれにとって あたしは
 わざわざ 結婚する手間かけるほどの価値ないの」

最近 こう思って こだわらなくても
このままでいいやと思って
楽しくしてたけど

そう 口に出したら
涙がこらえられなくなってしまった。

しかたないので といれにいく。



かれが すぐにきたのは意外だったけど。

飲み屋の 廊下でかれが 話す。

なんか 高校生みたい。このしちゅえーしょん。




おれ いまはちゃんとかんがえてるよ。
5がつに 会わないって言われてから
mがいないと 嫌なことがわかったから。




ねむい。
今度 仕事が 移動になって
平日の昼間に 行かせてもらってた
太極拳教室に 通えなくなりそうだ。

どうしよう。
[PR]
by yasmich | 2007-10-05 01:56 | しごと