言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

へんか

かれからの連絡が増えた。
かれがやさしい。
かれが あたしを好きそうだ。


突然の変化に
あたしは たまに挙動不審気味。
うーーん 調子くるぅなぁ。
いろいろがんばった結果だけど
ちょっととまどう。


あたしといて たのしいと 思ってもらうちゃんす!

とか思ってあせって からまわり。。

最近 ふつーのときに ふつーのテンションで
ふつーに 会うときなかったから

ふつーに夕ご飯を食べてて
「実のある話をしないと」と思ってあせる。

あほかー。


ふつーに ただ そこにいる存在になりたいのに
まちがった。。

ってこんなごちゃごちゃ 考えないといけないって
やっぱ不自然だよなー。

でもなにも考えないと
かれに うっかり依存してしまいそうな。。。


暗い話とか 仕事の話をしてしまいそうな。。。
ちょっと前は そういう話をしないように 気をつけてたからなぁ。


みんなと一緒のほうがたのしくて、
あたしと二人だと たいくつなんじゃないかなぁ
なんて ちいさいちいさい ことを考えてしまう。。。

昨日失敗したから もう今週はさそってくれないかもなぁ。。。

って、これがいかんのじゃ


今日 自己分析。

おちつきがない、
自信がない、
余計なことを言葉多くしゃべる。
自意識過剰。

こんなんじゃ、あいそつかされますよ!!

とか いろいろ 心配しながら 会うのが、よくない。よくないんよ。

なんも 考えんで楽にしとけばいいやん。

いま ひとりが一番楽だなぁ。。。
暗いなあ 思考が。
[PR]
by yasmich | 2007-05-29 18:24 | じぶん

まんぞく


金曜日できるだけ かれに遭遇しないように 飲むけど
あっさり 同席してしまう。
まわりがっちりの この環境が
うれしくもあり、にくたらしくもあり、ほんとは うれしくて幸せ。


明け方まで飲んでしまったので
「いっしょにねる?」といちお聞いているらしいかれに

「ねたいけど。。きついやろ?」と言ってキスだけしてわかれる。

きついやろ?じゃなくて 自分がきついんでしょ?
いやでも あたしは 自分の部屋に帰るだけだし。。

と 自分の言った言葉に ダメだししたり言い訳したりしながら帰る。

次の日は 母の日の 食事を お母さんとしたあと、
バス停まで送って
かれから誘われた 飲み会に向かう。
といっても いつものメンツ、いつもの居酒屋。
前日に 飲み過ぎたので
人数も減って、みんな すこしお疲れ気味。

無理矢理きりあげて
2時am頃
ふたりで帰る。


ベッドのへりに座ったかれの ひざに横向きにすわって
キスする。


こないだ 「sexのときにキスもしてくんなかった」
といって 泣いたので

かれは 今まででいちばんキスする。
抱きしめるし、体をくっつける。

しずかに むちゃくちゃ 濃いsexして

満足してしまった。

もう なんかそういうので 満足してしまうんです、
すくいようのない おんなだなぁ とわれながら思う。

てれかくしに いつもごちゃごちゃ 言っちゃうけど
がんばってだまる。



次の日は かれはboxing 観戦、
あたしは 友達の家に遊びに行く。

夜は かれの 母の日なので会わないと思ってたら
あっさり boxing見に行った 友達と飲み過ぎたらしくて
誘いの電話がかかってきた。
うれしいし 飛んでいきたいけど

やぁっと断る。

きょり、きょり。
気持ちが近い分、距離をたもたないと
おたがい きつくなってくるような


って 理由付けはいらないけど
常に いっしょにいるぶん
それぞれの 生活大事にできないと
また同じことになりそうな。

理屈じゃなくて
感覚で かれと 一緒にいられるようになりたいから

まずは 形から 距離とるっていうか

好きな気持ちを たくさん 伝えて
自分をしっかりもつっていうか。
[PR]
by yasmich | 2007-05-13 21:08

だっぴ

たいとるなんにしよーかな、と。
逸脱?距離おく?

ひとかわむけたい、あたし。

5月は大好きで、気候もいいし、
かれと遊べたら楽しいだろうけど、

ちゃんと はい いいえを言えるコにならないと。

こないだちゃんと話をして、大丈夫になったけど、
やっぱ かれとの時間の 誘惑に打ち勝つ強さが必要だ。

他のひとが聞くと「なんだそれ!?」と思うだろうけど、
あたし みたいに 弱い人間は
意識して そういうふうに 気持ちとは別のところにある、
自分の都合を 優先できる ようになったほうが 幸せになれる様な気がする。
今月は 土日に できるだけ 友達との予定をいれる。

かれと 会ったとしても夕ご飯程度にするだろう。

木曜 ボクシングのチケットをもらったから というメールが
友達と一斉送信できた。
13連勝中の 丸山選手の試合は かなり魅力的だけど

「見たい!けどその日は予定があるのでパス!」と返信する。

すぐに電話がかかってくる。いつもの居酒屋の料理長のメールアドレスが
知りたいらしい。

「もしもし」とでると、ちょっとうれしそうな声で
かれが「もしもし」と答える。



その日の夜 夕ご飯のお誘いのメールが入る。
9:00pm。30分くらいで仕事はおわるけど
今週は 調子にのって間食したので 太り気味。

今日は部屋を掃除して、夕ご飯は軽く家で食べようと思ってた。

「行きたい!けど 仕事もうちょっとかかるし、
今週はダイエット中!」

と返事する。

かれは 最近後輩に 入らされた
スポーツクラブに行ってから 軽く食べて帰ると言ってくる。

仕事終わらせて
家で顔あらってると かれからの着信がなる。

泳いで来たらしい。
まだ 会社にいるならってごはんに誘われる。

めずらしい。こんなにさそてくるとわ。

「もう 帰っちゃった。」

そのあと テレビみながら 何度かメールやりとりして
終わる。

うーん、合わせて会わない、合わせて会わない!!!

今日も金曜だし
土日もあるけど
予定いれまくりっ。


ばかだなぁ あたし
なんてばかなんだろう
なにやってんだろー
なにが いいと思ってやってんだろー


でも 自分しっかりしなきゃ
かれと ずっといたかったら
[PR]
by yasmich | 2007-05-11 09:57 | じぶん

ひどいよ

会わないようにするって 伝えて
2日目の日曜日、GWの最後の日は
実家から早めに帰って来て 衣替えと部屋掃除をする。

お風呂掃除をしていると
かれからの着信がなった。びっくりする。

迷ったけど とりあえず 電話にはでることにしていたので 出る。

考えてなかったけど

今から話せないかと かれが言う。


一旦OK するけど 考え直して
メールする。 
「今日は また泣いてしまうから やめとく。今日じゃないとだめなの?」

もう一度かかってきた電話でかれが言う。

こないだは 酔ってたから ちゃんと 話したいと思って。


「。。あたしから 話すことは ないよ?
yくんが 話すことあるの?」

かれにしては めずらしく、、っていうか、
ほんと あっさり、しばらく 会わないことに納得してもらえるものと思ってたので、
「車でそっち行くから 走りながらでもいいし」というかれ に 結局折れてしまう。

話す事はない とか 言って
かれの 話を聞いてから 結構 自分の話もしてしまう。


結婚はどうでもいいけど 一緒に住みたい事、
いまみたいに ずるずる して最後に ぽい されるのは嫌なこと
警戒されてるの 感じて すごく 遠慮してたこと


かれは あたしに やさしくできなかったり、
やっぱり しばらく距離おこうとしてたりしてたらしい。
あと、結婚しないで 一緒に住むのはあり得ないらしい。
仕事のことで いま「彼女とどうする」どころじゃないらしい。


車おりて cafeで話して また車のって、家のところについた。

「あたし そりゃ yくんに合わせすぎとか 言われるけど
 悪気ないのに おこったって しょうがないじゃん。
 あたしも 前は逆の立場で こっちだって きついのに
 理解してくれない 恋人が負担だったもん。
 あたし yくんの ヒトのためと思わないで ひとのために
 がんばる ところ大好きだよ。
 みんなが yくんにわがまま 言ってるのに
 あたしまで 言ったら みんなと同じになっちゃうよ。
 yくんは だれに わがまま 言えるの?」

かれは あたしの名前を答える。

でもかれの口からは なんにも出て来ない。

「せっかく会わないって決めたのに こんなふうに呼び出して
結局 またなんにも わかんないまま 距離おいても つらいだけじゃん。
なにも 言ってくれないなら なんで 呼び出したの?ひどいよ」

って 結局 わわわっと泣いてしまう。

かれは「ごめん なんか言えると思った」

「こないだ sexしたときだって キスもしてくれなかったんだよ?
なんなん?って思うじゃん、ひどいよ、ひどいよー」

って言うと かれは あたしの手にぎって
「そんなこと考えてもなかった」って言った。
びっくりしてた。


それからもう一回おちついて話したら
とりあえず ふたりの やっていきかた が見えたので、

やっぱ しばらくそれぞれでやって、
リセットしてから また前みたいに一緒にいられるようになるって
ことだったと思う。

なんかよくわかんないけど。


かれにとってあたしは
これからのセイカツで、かれの幼なじみと 一緒で
近くにいる 存在で、

うちらは
最高の友達だけど、
たまたま 男と女で 性欲も満たせたっていう
ありがたい話。

やっぱ ひとに言われた「都合がいい」って言葉に
二人とも惑わされて、
ふつうのカップルを基準に考えて、
なんか ふたりとも 自信がなくなってたり、
罪悪感がでてきたり、したんだって 思った。

ずっといる存在

って言ってもらえて、
キスもしたから
あたしは もう大丈夫だけど

結果を伝えた友達は
まったく 納得してない。。 ま、それもそうだよね


あたしも どんなに ヒトに説明したって
うまく丸め込まれたとしか 思われないのわかるし、
ほんと 紙一重な ことやってるなって思う。


でも最近 だんだん 感じてた
「自分は恋愛むきじゃない」っていうのに
 ちょっと うれしい 自信がもてたような。

とにかく ひとりだね。
んで 1歩はなれたとこに いる かれ の
体温を 少し 感じながら
生きてくの。

なんか よくわかんないけど、
とりあえず 元気だ。

かれと 連絡しなくても会わなくても
なんか いま 平気だ。

これ 乗り越えて またなかよくなる
[PR]
by yasmich | 2007-05-09 20:28

I'm yours

この日に 誘われたら 言おう!と思ってた 土曜日は、
朝まで遊んでしまったので 明け方ばらばらで帰って なにもなかった。

だんだん考えてると
この先 一緒に住む気がないんだったら、もうやめる
って言おうかなって思った。



GW に好きなだけあそんだら、そう言おうって決めた。
GW中盤 ともだちと いつも 飲んでるとこから 4駅も離れたところでのむことになった。

ちょうどその日 前の会社の同僚と飲み会が、その辺であったから、
途中からそっちに参加する。



かれを いつも誘う飲み友達だから、かれにもメールしてみる。
今日は 飲み会の前に クライアントとの打ち合わせがあったので、
こないだ 買った かわいいスカートと パンプスをはいている。
めんどくさがりの彼だから、こないだろうなと思って、



「今から○○でのむー。」とメールすると

「今からいくー!」と すでに2軒はしごして、
もともと 友達から こっちの飲みにも誘われてたかれが taxiとばして 来た。


GW前半は、まったく連絡しないで 予定もつめこんでたから、
かれの反応は むしろ良いくらい。
ちょっと うれしくなってしまう。



4:00amくらいまで  5人で飲んで、
あたしとかれだけ 同じ方向なので taxiに乗る。



家につくころに 「今日泊めて」と言われる。
ほんとだったら 「もうずるずるはやだ」っていわないといけないのに
もう酔っ払ってるから 自制心なんて利かない。

それに 今日taxiとばして来てくれたから
ちょっと 好きかもしれない。


部屋に入って ふつうに Tシャツ貸して ふつうに過ごそうとするけど
かれが スカートめくって すぐ脱がされる。








キスなしの sexだった。

酔ってるから いかないし。

気持ちよかったり、切なかったり、よくわかんなかったりしながらかれとつながる。

途中で もうやだ って思う。



胸に 顔をうずめる かれを抱きしめながら
うれしかったり よくわかんなかったりする。




ひさしぶりに 朝まで一緒にねる。

かれは仕事だけど。

先に起きて シャワーを浴びて、洗濯機を回す。

熟睡してるかれの 横に入り込んで ひじを噛む。

かれの 鼻に指を入れて起こす。ふたりで ちょっとはしゃいで笑う。




とくに会話もなく コーヒーを飲んで 一緒に 部屋をでる。

次に会ったのは 昼から友達で 5人で待ち合わせする日だった。

友達といっしょだったけど
ひさしぶりに 昼から 遊ぶ。
かれはやさしい。 いつもより よく あたしの顔を見て 笑う。
あたしのチャリの 壊れた 鍵を、
時間かけて 切ってくれた。自分でやるから ニッパーかして。
って言ったのに 「いや mにはできないよ、おれがやる」って言って切ってくれた。




でも あたしは 決めてた。
だから、ほんと、すごい楽しい日なのに、 心から楽しめない。

前の日に 20年来の 友達に言われた。

「むなしい sex は幸せになれないよ、まずは1ヶ月会うの、やめなよ、
すきだったら あせって答えだす必要ないよ」

でもさー いましか着られない服もあるじゃん、
かわいいかっこ、みてほしいもん。
1ヶ月もがまんできないよ、つらいよ
性欲 おさえらんないよー。
約束しなくたって、 会うもん。会社も家もちかくて、
友達も みんな同じで。周りの環境ができあがっちゃってるもん。
明日言っちゃったら、GW、まだ2日もあるんだよ?


でも 決めた。
大好きな 居酒屋 も、
大好きな 友達も、
みんな しばらく 我慢してでも、かれと会わない。

大丈夫だよね、 あたし 意外と大丈夫かもよ。

友達は言う。会わない理由を説明しちゃだめだよ。

説明したいよ。

最近sexしたあと むなしくて悲しいよ。つらすぎる。


1日遊んで、明け方の4時に かれと居酒屋をでる。
「家までおくる~」と言って かれの家までの 何百メートルを歩く。


「あのね、yくん あたし しばらく会わないことにする。じゃおやすみ」

って帰ろうとすると かれにひきとめられる。

かれは 悲しい顔をして あたしの両肩を正面から抑えて

うん、うん とうなづく。

何か言いたそうだけど そのまま話を聞くと 決心がにぶるので 先に言ってしまう。

「yくんの 気持ちがよくわかんないまま、今みたいにずるずる行くのはいやっ。」

かれは 何もいえない。

「環境的に 厳しいけど、会わないようにする、じゃ おやすみ」

って言って、 帰る。

帰ってしっかり泣いて、 シャワーを浴びるとかれから メールが入っていた。

「いつから 今日言おうと思ってた?」

・・・なんで その質問なんだろうと思いながら

返事をした。


1ヶ月、会わないように する。
がんばる。

GWでお金もつかっちゃったし、ちょうどいいね。

お酒と居酒屋とみんなでわいわいも、しばらくおあづけ。

かれのこと 好きだから、なによりも 失いたくないもん。


かれに会わないって決めて、
休みが2日あって 助かった。
[PR]
by yasmich | 2007-05-06 01:03