言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ざわざわ

今週は プチだいえっとが 成功したので
金曜23時に 仕事おわって
はす向かいの 中華料理やに レバニラを食べに行く。
夕食を抜くと 朝がきつい から今日は栄養補給。

金曜の 夜に ひとりでレバニラ+ライスはさびしいけど
明日仕事あるし、
だれもつかまらなかったのでしかたない。。

かれにも ちょっと連絡があって メールしたけど
返事がないので 連休前で いそがしんだろうと思って
誘うのはやめとく。

本棚の稲中卓球部をよんで
ばりうまのレバニラで 救われる。

帰って当たりの探偵ナイトスクープを見る。
おもろい。

今週は とにかく眠かったので もう 片付ける予定の毛布を洗って寝る。
2:30amに 居酒屋のかれから電話がかかってきた。
いつもの 居酒屋に 友達といるらしい。

よっぱらったって 何度も言ってる。
声がすこしやさしい。来てほしいみたいだけど
はっきりとは誘わない。あたしも 行く気はない。辛抱。
すこし話す。
あした またいつもの友達が 飲み明かすからって 飲もうって言われる。
あたしも その友達と 明日飲み明かす話をしてた。
また 周囲の人間だしにつかってる。。って思う。

みんなと 遊びたいけど、
いま かれと ずるずる いきたくないので
ほいほい 出て行きたくない。
はぁ なんかおもしろくないな。

電話を切る。

ほんとは行きたいのに 自制心でとどめたから
うずうずして 目が冴えてしまった。
ちょっと泣いてから
朝やろうと思ってた 掃除と洗濯をする。

明日の 飲み会は 行くけど、かれが誘ってきたら
「yくんの気持ちがはっきりわからないのに、このままずるずるいくのはいやだ」
って言えるかな?

ウクレレひいて、blog書いたらねむくなったから
ねよ。。

みんな いまたのしいだろうな。。
行きたいけど 寝不足もあるし、
かれがいるから 来たって思われるのやだし

ねよ。。あしたあした。
[PR]
by yasmich | 2007-04-28 04:46

なんかサイアク


金曜日は 友達と飲んでると
かれも きたけど
次の日 昼から 大事な打ち合わせが入っていたので
12時には がんばって帰る。
みんなも大集合してて そのままたのしく すごしたかったけど。

かれとみんなは 朝の7時まで カラオケとかいっちゃったらしい。

土曜日は かれが誘ってくれそうな 期待がすこしあったけど
女友達と cafeめぐりを する約束をする。

cafeの一軒目で オーダーを済ませると
かれから 電話がかかってくる。
いつもの友達と おそくから 餃子食べることになったから
先に ふたりで 会おうって電話。

しばらく ふたりで会ってなかったから
やっとで うれしいけど しかたない。
「いまcafeめぐり してるから
 餃子startしたら 連絡して?」

かれは あんまり寝てないから
いまから ねると言って電話が終わる。

結局 cafeは 2軒しか行かなくて、
友達が 巨人阪神戦で 阪神が追い上げてるっていうから
急遽 あたしの部屋で 家飲みすることにした。

そしたら 放送時間の関係で 巨人の攻撃で 放送終了。
しかたないので お酒のんだり
DVDみながら 好きな音楽聞いたり、
コーヒーいれたりして だらだら 過ごす。

餃子が始まったみたいなので、
お疲れ気味の 友達を見送って 餃子屋に向かう。

かれと ふたりの 男友達は
たくさん注文して たべまくってる。焼酎のキープまで入ってる。
流れで 途中でばったり会った ともだちも 巻き込んで
手羽のおいしい お店にもいく。

5人なのに かれが 手羽を20本頼む。
くいすぎ。

最後に HOMEの 居酒屋に行く。
他のメンバーも 来て たのしいけど
先に 食い過ぎてる やつら は だんだん きつそうになってくる。

4時近くに かれと あたしと もうひとりは
すこし グロッキーになる。

なんとなく 今日はかれも 一緒に帰ろうとしてる気がしたので
先にさっさと帰らずに、 残ろうともしないで、
かれと友達と一緒に お店を出る。

友達が チャリを 取りに行ってる間に 
かれが近い距離で 話しかける。

「今日はしたい」

かれの 食べ過ぎたおなかを つつきながら
「 じゃ 今日 一緒に帰ろ?」というと「うん」と答える。

友達出てきて コンビニにいく途中
かれは いきなり 気持ち悪くなったみたいで
いきなり 様子が 急変。

「やっぱ やばいけん 帰る」とか言いだす。
よる遊べるように ねるって言ってたのに
TV見ちゃって、じつは ほとんどねてないんだって。

はぁー?まじで?と思う。taxiで帰って寝ればいいじゃん
といって そうねとか 言うけど taxiがちょうどこなくて
すぐ 気がかわる。

じゃ おうちまで 送って 居酒屋戻ろうとすると

「parkingの車で ちょっと寝てから 家戻るから
ちょっと つきあってよ」という。

はぁー かれが実家じゃなかったら 全然問題ないのに。
いっしょに帰ってそれでおわりなのに。

かれは 気持ち悪いのとsexしたいので めちゃくちゃ。

吐きたいんか 帰りたいんか 寝たいんか sexしたいんか
いみがわかんない。

んで アホな あたしは 
その中の ほんの一部のかれのsexしたい に すがってしまう。
あほだなー。だって
いま 心の通い合いが ないから それしか ないんだもん。
まだ 依存だ。 

車でかれが 寝るっていうから
自分から いくのだけは やめようと思って
よこの助手席で ふつうに寝ようとするけど

寝たいんかどうしたいんかわかんないかれは
手をのばしてくる。
kissもたくさんしてくるし
胸もさわるし
下着の中にも手入れてくる。

ずっと 指でしてくれてなかったのに
指いれてくる。

かれが
「おれのもさわって。いやだったら いい」
って 言う。 いやだったら いい 。。。って、あたしの言い方と似てない?

うちら なんか そこの 変な 遠慮がだめなんだろうね。
うちら ずっと 独りなんかなぁ。

かれの をなめてると 
つい
「いれたい」と言ってしまう。

くるまでするの いやだったのに

かれに「いや?」って聞かれて 「うーん いいけど」と
言ってしまう。

ここで「いや」って言って くるま降りないといけないのに。

性欲に負けて くるまでしてしまうけど
きもちいいけど、やばいけど、

おわったあとの 気分がサイアク。

「おくりたいけど、飲酒になるから 送れない。
 居酒屋もどって、友達と一緒に帰りぃ。」

「ううん、大丈夫。」

かれのかおも ろくに見ずにこたえる。
汗かいたし メイクとかもなおしてないから
今更 居酒屋帰る にも 帰れないし。

大丈夫?って聞いてるけど、大丈夫なわけないじゃん。
つうか おまいが大丈夫なのかよ?

なんなの これ?いみわかんないよ?
なんのつもりだ、ふたりとも。

明け方の4じなのに
すこし 泣きながら とぼとぼ帰る。
最近いろいろ事件あるから ほんと危ないのはわかってるけど。
情けない。。すげ 情けないというか みじめっつうか、
だめなやつだなーあたし。。。

さいあくだね うちら。
こんなんじゃ 一緒いても だめだろうな って思われてもしかたないんかなぁ


あたし やっぱ 基本的に
一緒にいられるひとじゃないと きついなぁ

どうしよ。誕生日までに 別れる 覚悟をきめよう。
[PR]
by yasmich | 2007-04-22 15:36 | じぶん

いいのか

金曜日は 前からチケットを買ってた
イベントに 女友達と遊びに行く。

最近出来た すかした クラブなので
流してる 音楽も無難で なかなか退屈。

ちょっと 話題のところだったし
中も見れて、日曜に 面白そうなイベントやる男の子とも顔見知りになれたし、
それから ともだちとの 話が楽しかったので
それなりに 収穫あり。

いつもの居酒屋でともだちが飲んでたので
少し顔出して、 クラブがもりあがったころに もう一回
戻ってから、すぐ飽きたので 居酒屋に戻ると
かれもいた。

あたしは かれの後頭部にパンチをくらわして
後輩にもたれかかって うだうだする。

次の日は土曜日だけど 結構仕事がたまってる上に
夕方から 劇団の 撮影にエキストラで参加するので
2:30amには 無理矢理かえる。
突然帰る私に 注目するみんなに混じって、
その日は ほとんど 会話もしなかった かれが こっちを見る。
かれを 見ながら手をふって 家に帰る。

次の日すこし 早めに起きて
部屋の掃除と洗濯をする。昼過ぎには会社に行って
夕方から 撮影に参加する。
帰りは 劇団の先輩たちと おいしいインド料理を食べる。

同じ飲み友達から 集合のメールが入ったけど
ねむくてしかたなかったので 「そのうち行く」と伝えて
帰ってすぐに寝る。
2:00amにアラームをセットする。
夜中に起きて ウクレレもってみんなのところにいくつもりだった。
アラームが鳴ってまどろんでいると
かれからの着信音が鳴る。

飲み友達が待ちわびてるよとかれが言う。

うん 行くつもりだよ。

お店につくと かれを含め みんなグロッキーだった。
かれは もうすぐ帰るというから

「ねぇ もう帰っちゃうの?」とすこし甘えて言ってみる。

すると「もう少しいるよ」ってがんばって言ってくれる。

「ねぇ なんで 別れる時におしりさわるの?」と聞くと

「さわりたいから。だめ?」と答える。

「ううん、いいよ。うれしい」と言っておく。

かれが帰るとき「おくらなくていいの?」と聞いて
「うん いい」と言われたけど

流れで 途中までに 一緒に歩く。

分かれ道で「ねぇy君ちゅう して?だめ?」と言うと
かれは タバコの自販機の陰にあたしを連れて行く。

ひさしぶりに 帰りにキスをする。
かれは あたしのVネックをひっぱって
胸をのぞきこむ。

舐めてもいいよ というと
かれは あたしのシャツをひっぱりだして
おしりを つかんだ。おしり好き?

抱き合ってから
別れる。


居酒屋に戻って ウクレレとギターで
みんなで 朝の8時まで遊ぶ。

で そのまま今会社。今日は 仕事先に片付けて夜まで寝る事にした。
生理がはじまってしまったので どっちにしても
来週だなぁ。

はぁー こんなことばっっか考えてるのが いかん。
[PR]
by yasmich | 2007-04-15 08:43

ただそれだけなんだけど

火曜の23時過ぎに
ひとりで会社にいると、

かれからの電話がなる。
「いま通りがかったら電気ついてたから めし食べない?」


その日は仕事もう少しあって
前の日 同僚と飲んで
すこし 太り気味だったので

最初「何食べるの?」と聞いたけど
「やっぱ今日はやめとく。
もうすこし かかるし、昨日たべちゃったから太り気味だし。」

といって断る。

「じゃあ がんばってね」とかれは帰った。



次の日0時am 頃
いい加減 仕事きりあげようと思って、
その日はおなかもすいてたから
いつもの居酒屋で夕ご飯をたべることにする。


「今日はもう帰った?」とメールすると


膨大な打合せ帰りに会社に戻る気力を無くした彼は
すこし離れた屋台で、のんでいた。

すぐに電話がかかってきて 一緒に飲んでるひとが いつもの飲み友達だとわかる。


あたしが いつもの居酒屋でごはんを食べると話すと
かれは 寝ようとしてた友達をひっぱりだしてたのもあって

すぐに屋台をきりあげて
taxiで あたしのいる居酒屋にやってきた。

1時間ほど仕事や なんかの話をして
帰る。

かれは よっぱらったを連発している。


かれは別れ際に
あたしの おしりを なでる。

こないだもそうだった。


なごりおしそうにわかれぎわに
あたしのおしりに てを伸ばす。



うーん 勘違いしますよ
[PR]
by yasmich | 2007-04-13 01:20

ん〜

金曜 友達と飲む。

土曜 いつもの飲み仲間が たまたま2カ所に別れる。

かれから 1週間ぶりに電話がかかってきたけど、
約束してたあたしは 一方に、
あたしが 来ると思って、もう返事しちゃったらしい かれはもう一方に。



かれと飲んでるともだちが
「ひまだから こっちに早く合流しろー」とメールしてくるけど

次の日 劇団の 映像撮影を エキストラで手伝うので
そっちには行かずに ほどほどに飲んで帰る。

帰る前に、 あたしを呼んでる友達と飲んでる
かれからメールが入る。

「こんと?」


「うん。。明日は先輩の手伝いだから飲んだくれるわけにはういかんのよね、
残念だけど 帰るよ」

かれのいる 居酒屋には合流せずに帰る。

次の日は 1日 劇団の撮影 手伝う。おもしろい。

撮影おわりに ごはんどーしよっかなとおもってると、

かれの 親友から電話がかかってくる。

「y(かれ)は?」

「しらない。ご飯たべいくなら 誘って下さいよ」
と答えておいた。

そのあと かれから電話がかかってくる。

「今日もう終わっとったと?」


・・・自分だって 仕事終わって のんびりしてても電話くれないじゃん。

「ううん 今終わった。」今日は電話する気なかったけど。

結局 かれの弟と、親友夫婦と みんなで夕ご飯を食べる。


2軒 みんなで はしごして
「そいじゃ あたしはこっちで!」と別れようとするけど
みんな 同じ方向で帰る。 ま 近所だし。

分かれ道で かれは「送ってくる」と言って

「mんちでコーヒーのむ」と言って 一緒に帰る。


どっちかなー あっさり みんなと 帰るかなーと思ってたから

うーん そっちか。。

距離おく とか言いつつ かれと触れ合いたかったのは 事実だし。。。


コーヒーのお湯が湧く前に
かれにひきづられて 結局sexしてしまう。

たくさん kissしてくれる。

んで いつものように 大丈夫というと
中で出す。




ううううーーーーーーーんんんんん。

ここで また 後戻りしないことが大切。



距離おくって決めたけど
やっぱ 向こうから来られると弱いなーーーー
弱いなー


自分のペースくずさんことが大事?

断るくらいして はっきりさせる方が大事?

あたしは なさけねーやつです。


んーーーずるずる いってしまいそうだ
[PR]
by yasmich | 2007-04-08 23:53

やや決心

いろんな ことが 考えられるけど
ひとの言う事や ひとりの枠のなかで考えてても
「こうすれば大丈夫」はない。


ので とにかく
うじうじ 悩んでないで
まずは かれと いったん 距離を置くことにした。

といっても それも 勝手にだけど。
こないだの日曜から 一度も話してないし。

ちょうど 仕事も予定も つまりまくって
胃が痛いくらいだ。
こういうときに やること ちゃんとやれないといけないだろーな、
今は。

と思う。

精神力?弱すぎだから
すこしは 強くする ことも
無理でも 考えないと。。。

とかいいつつ
時間もなく 仕事も終わってないのに

ぼやき blogを書いている。。。。

そして

かれから 電話はないかな?

と3mmくらい 考えている。。。

次に会ったときは
自分をとりつくろわないように
しよ。
[PR]
by yasmich | 2007-04-07 12:56 | じぶん

ひとりで

10年来の友達に 7年ぶりくらいに会う。

あたしは あいかわらずな やつらしい。

おまえは依存症だ と言われる。

なんで ひとりで生きようとせんの?
独りで生きる腹くくれや。

と言われる。

本音とたてまえで 付き合おうと するやつなんて
愛されんぞ みたいなことを言われる。



本音を隠して 元気にしてても 
見え見えだから だめ なんだって。


そだね。

そだねー



ひとりで 生きる?
できない。。。
けど 覚悟きめたら

ちがうもんがみえるー?




一度 そうきめたのに

すぐ かれがでてきたから
依存症 なおんないまんま きちゃったのか。
[PR]
by yasmich | 2007-04-05 08:59 | ともだち

つなわたり

かれのたんじょういわいをした 次の週は、
かれともうひとり 飲み友達幹事で
お花見BBQをした。

手伝うよー。と言ってたら
結果的には

かれとあたしで準備したようなことになってしまった。

もうひとりのこはなかなか来ないし、
手伝ってくれるって言ってくれてた 女の子は
ちゃんと 手伝ってくれてほんとたすかったけど。

かれがBBQセットの準備と場所確保、
あたしがその他の 食材集め、準備。

最後はいつもの居酒屋で
みんな 集まってすごい 盛り上がった。
なぜか BBQも、2次会も、あたしが 集金、経費管理。

あたしは また 昨年と同じで
つぶれてねてしまった。

覚えてないけど
かれにおんぶ してもらってtaxiで帰ったらしい。

送ってもらったことと、
部屋について トイレかけこんで
すぐ 帰ってもらったことはおぼえてるけど。

かれにひきづられて お店をでるときに、
みんなが
「この前と 逆だ」って騒いでたのは覚えてる。

昨年もつぶれて かれにおくってもらった。
そのときは 酔った勢いで
かれに つめよったけど、
ことしは そういうことはしないで
すぐ帰ってもらった分 進歩かな。

次の日は 荷物全部 かれがあずかってくれてたから、
かれが起きるころに電話する。

朝まで騒いでたらしいかれは まったくおきないので、
GWに また みんなでいく温泉を 予約にいく。
旅行会社のカウンターで 予約していると
かれが起きた 電話がなる。

荷物をうけとって
昨日の話をしながら
かれのたばこ自販機までの100mを歩く。

気を使って じゃあねを言わないのか
すこし 一緒にいたいけど きついなと思ってるのか
わからない かれと 別れて
昨夜さわいだ 居酒屋に
BBQの残りのフルーツを差入れに行く。

みんなと話しながら
ごはんをごちそうになって、
帰って 友達にたのまれてた
nail shop のDMをつくる。


・・・・離れてると かれも離れるのかなぁ?
・・・あんまり 連絡とろうとすると 離れるかなぁ?
・・・友達としては 連絡とってていいのかなぁ?

いま かれは ほんとに なんともいえない 状況だろうから、
むずかしいけど
狙ってどうにかなるもんじゃないし、
すなおに、
子供みたいなことはしないように、
がんばってるしかないのかなー

ああ わかった。これを
つかずはなれず
と ゆーのか。。
[PR]
by yasmich | 2007-04-03 00:58