言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

土曜日なので

かれとゆっくりsexした。
やっと生理がおわったし。
昨日の金曜はふつうにふたりともあいてて、
次の日も仕事は午後からだったから、
ふたりで会えば ゆっくりすごせたんだけど、
いつもの仲いいやつらと かれも一緒に朝まで遊んでしまった。
朝の9時、チャリにまたがって別れ際に、
「1時に会社行かないかんのに。。起きたら起こして」とかれに言われたので
2時に起きて電話する。

仕事終わって夜、また同じ友達とかれも一緒に
夕ご飯に軽くのむ。
明日 あさ早く用事があるかれと、10時に退散する。
そのまま 帰っちゃうかなーと思ってると
かれは何も言わないで
チャリを あたしの家の方へ走らせる。
あたしは、チャリで横に並んで、 わざとかれの顔をのぞきこむ。

「なに?」
「ううん、おうちかえんなくていいのかなー?と思って」
とにやつきながら言う。

「うん。よる帰る。」
もうよるじゃん。。。

ふたりでだらっとテレビを見る。
すぐ抱きしめてキスしてほしいけど
sexよりも 一緒にいることで満足しよって思って
かれにくっついて 寝てみたりテレビみたりする。
かれはあたしの手を自分の方にもってって
触らせる。かれのが硬くなるのでテレビみながらかれので遊ぶ。

「yくんちゅうがしたいです」といって、
軽くキスして あとは ふつうにテレビをみる。

1時間くらいたったところで
かれが 寝転がったあたしのうしろから おしりをもむ。
それだけで もう感じてしまうので
かれは明日ゴルフだし今日は朝の9時まで騒いでたし
「yくんに乗っていい?」と聞いてみる。

やっぱりかれとひとつになるのは
最高に幸せ。そんとき、なにもいらない。
かれの顔見ながら、ゆっくり腰を動かす。
今日はあほみたいな会話しながらsexした。
ふたりともばかだなぁって、思う。

「あたしでいって って ゆって。」
最近sexのとき。かれはあたしに 「あたしでいって」って言わせようとする。
そう言われるたびに
ほかに いい フレーズはないかなぁと 
頭の中が大喜利みたいになるあたしは あほだなぁ。

「いったらだめ。」
と言ったあたしはひとりで何度もいってしまった。
最後はかれにひっくり返されて、
かれのしたで同時にいってしまった。
しばらくふたりとも動かないで抱き合う。

昨日朝までかれも一緒にみんなで騒いで、
変な 思い込みの距離とか、そういうの、たぶんなくなった。
よかった。
でも、ほんと、今がそのままあれば、いいや。
もうこれ以上は望まなくてもよさそう。
あたし満足してるよ。すごく。

あ、でも やっぱ一緒に住みたい。
てことは まだ これ以上望んでるな。
じゃあ またこれから、
この欲張り部分を無くしてって、
あたしの生活のなかに
かれの存在があるだけで、ほんとに満足できるように、したいな。

がんばって生きてて、かれとの関係があれば、
完璧に幸せな 価値観がほしい。かも。
あした 会えるのかなぁ。
予定聞けばいいのはわかるけど、
流れにまかせて、会えないときは あっさりあきらめられるほうが
いいと思うから、
予定聞かないで、あした 自分の都合で行動する。
でも あしたもsexしたいなぁ。
でも かれは早起きとゴルフで疲れてるだろうから、我慢かもね。

はやくしないと 排卵日がきちゃうよ。
[PR]
by yasmich | 2006-10-29 02:49

距離

なんかかえって距離つくっちゃったなと思う。

職場のトイレで、首筋のアザを見つけてすこしうれしいけど、
変な距離つくっちゃったなぁ。

アザは昨日かれに 吸われたアトだ。
もうひとりで解決したんだから、話す必要なかったんだけど
へこんでたのは ゆっちゃってるし、
聞かれたのに教えないのも
相手からしたら「なんだそれ」って感じで寒いと思って。

ひとつよかったことは
ほんとにひとりで乗り切ってた事。
だから普通に話せたし。

昨日いつもは飲みに行く日だったけど
スーパーによっていろいろ買い込み、
家でご飯を炊く。
前日に勝手な事言って かれの誘いを断ってたので、
今日元気になったからって誘うのも 調子よすぎるよなーと思って、
電話をやめとく。
ご飯つくってるうちに なんとなく 大丈夫なような気がしてきたので
電話をしてみる。
「はいもしもし。お疲れ様です。」
。。。打合せ中のようなので
「えっとーあとでで大丈夫です」
といって電話を切る。
そのあと連絡があって 一度は 来れないと言ってたけど
結局12時すぎに仕事を終えてへとへとのかれが
あたしのみそ汁を飲みにやってきた。
熱いお味噌汁をすすりながらかれが 元気なかった理由を聞いてくれる。
言葉にする自信がないのでにごす。

その日寝る前に
かれと背中をくっつけて何となく話す。
「きのうは帰ってすぐ 顔洗って寝てた」

「で 泣いてたんだ」といわれる。

「うん。泣いたり、寝たり、泣いたりして、平気になった。」

kさんがね、あんなこといってさ。
sくんもゆってきた。あたし全然うれしくなかった。

「おれそんな事言ったかなぁ。うんそれはうれしくないやろ」
と言って、かれが体の向きを変えて後ろから抱きしめてくれる。

そして おねーちゃんに 都合のいい女って言われて
さらにへこんだの。
だから yくんはまったく関与してないとこで 落ち込んじゃったから、
きのう追い出したの。

「で いま 泣きそうなんだ」
と 彼がいうけど、ほんとに復活してたのであたしはふつー。

「ううん。ほんとにきのう 全部なくしたから 平気。」

それからもうすこし話してねた。
[PR]
by yasmich | 2006-10-27 21:20

月の爆撃機

THE BLUE HEARTSの月の爆撃機が好きだ。

ここから一歩も通さない
理屈も法律も通さない
誰の声も届かない
友達も恋人も入れない
手掛かりになるのは 薄い月明かり


何年も前に
自分で考えて自分で決めないとだめだって思ったときにかなり感謝した。

きのうひとしきり閉じきると
おちついたので 一応礼儀としてかれに電話する。
「もうめんどくさいやつじゃなくなったので 一応電話しました。」
かれは のりべんを買ってかえったらしく
お風呂に入る所だった。

「まぁいろいろあったんでしょう」とのことだった。
たぶん あたしが自分から話すの待ってくれてる感じ。

「うん いろいろあったっていうか、なんか ただの思い込みだから、
帰ってから 全部消してた。風邪なおった?」

すこし話して電話を切る。
はぁ。やっぱ ひとりでいてよかった。
だって 内容があほだもん。

都合のいい女だから 一緒にいてくれてるっていうのは、
もう信頼できてないことになるし。
信頼ってなに?って話でもあるし。
信頼こそまじで 自己満足にすぎないわけだし。

実際都合よくないと一緒にいられないし。
うーんなんかわかんなくなってきたけど、
どろどろ 甘え合う恋愛はしたくない。
お互いがお互いを満たして、
それぞれが自分で満足するのが あたしの理想だから、
おねーちゃんに文句は言わせない。

都合わるくても、
わがままでも、迷惑かけても、
好きでいてくれるかどうかを試す必要なんてないし。
迷惑かけたり助けてもらったり、
してもらわないとしかたないときは
絶対あるんだから、
そのときに素直にありがとうって言えればそれでいいと思う。

ひとりでできないことが、ふたりでできればいいわけだから、
できるところまでひとりやろうとすることは
まちがってないと思う。
ただ あたしは 変な思い込みで
ひとりで苦しむ作業っていう ムダな事を
すこしずつ減らした方がいいかもしれない。
自作自演ってほんと がきだよ。

はーすなおになろう。すこしずつ。
[PR]
by yasmich | 2006-10-26 20:14 | おととうた

あほなので

こないだ おねーちゃんに言われた
「mは 都合のいいおんな」
って ゆー言葉をあたまんなかで 繰り返す。

たしかにそうだ。
でも 都合わるいと いてくれないんじゃないの?
たよりすぎないで、それぞれの自己責任で 一緒にいようとする女って、
都合のいいおんな?

ひとにたよりすぎるのは
こわいよ。

たよるひとがいなくなったら どうするの?

仕事中もだんだんへこむ。
さらに 仕事が いま ちょっと大変なので
さらに 沈む。

仕事おわりのかれから電話が入る。
せっかくの 夕ご飯の誘いをことわる。

「聞いてほしいことあるけど、今日元気ないから、ひとりになろうと思って。
あたしがめんどくさい感じ」

もちろん ひきとめてくれるの 期待するくらいなら こんなこと言わないから
大丈夫といって 電話をきる。

ちょっとほんき へこんでるので
うまい うそをつく余裕はなかったみたいだ。あたし。

家にかえって 閉じる。
「あたし 今日まったく つまんないやつだけどそれでもよければ」
って電話することを思いつくけど

なんだよ「それでもよければ」って。
そんなやつだれも 一緒にいたくないよ。

かれの前で ただ 目的もなく 沈む
あたしを 想像するとその あとの 自己嫌悪が思い浮かんで
電話するのをあきらめる。

でも 元気ないから ひとりになる
なんて 、
なんて 感じわるいやつ。

おととい あったときの
かれの風邪がなおったのか聞きたかったなぁ。

はー どうすんだろ あたし こんなんで。
[PR]
by yasmich | 2006-10-25 22:12

週末会えたら話すこと

今度 枕に頭のせてかれの顔があったら話すこと。

あのね、あたし会社の友人に聞いてへこんだんだよ。
yくんは、あたしがyくんのこと大好きなのがうれしんだって。
あたしが好きだからかって思ってへこんだんだよ。
だから あたし 実は先週末
なんか 独りになろうとしてて、
それはなんでかってゆーと
いつ ひとりになっても大丈夫なように練習してたの。

あたしがどうかよりも、
yくんがどう考えてるかが大事なの。
そこにあたしは関係ないの。
あたしの想いはあたしにしか影響しないの。
あたしはyくんが あたしのこと なんとも思ってなくてもすきなの。

yくんに電話することもできたけど
ひとりでいられるこになるように
わざと 電話しないで共通の友達とも会わないで
yくんがいそうなお店も、道も 避けて行動したの。

だからね、あたしyくんが突然いなくなっても
その練習はできてるの。
無感情でくらせるの。
生き続ける意味が減るけど、働いて、たべて、ねるくらいは
感情なくせばできるの。それの練習。

だからね、いたかったら、いてね。
じゃないと、いやだよ。
[PR]
by yasmich | 2006-10-25 00:44

好きだといーなー。

手伝いをしてる劇団の稽古場からの帰り道、
雨の中 傘ちゃり しながら 独り言を続ける。
日曜日の10時pm。

「yくんがあたしのこと ちゃんとすきだったらいいなー。」
「すきだったらいいーなーぁ♪」
今日かれと散歩して成り行きで市営の小さな動物園に行った。
3時間ちょっとのデートの幸せの余韻に浸る。
かれは今夜家族サービスで一緒にいられない。

かれがあたしをどう考えるかは あくまでも
かれのパーソナルな問題で、提示の義務はなく、
仮に提示したとしても それが 事実の通りかというと
そんな保証はこの世のどこにもなくて、
そうだとすると yくんが、んであたしが、お互いを
どんな風に感じてて考えてるかを明確に知ることはできない。

どこにあるかわかんなくて、ほんとは無いかもしれない真実が、
そうだったらいいなって、いう内容の独り言。

閉じてるわりには、表面的にはかなり活発に生活してる。
土日は実家に帰ることを、先週かれに伝えてたので、
金曜は誘ってくれるといいなと思ってたけど、
閉じてたので、会えなくてもしょうがないなとも思ってた。
かれの会社で働いてる友達が、「明日の土曜出勤は休みになった♪」って
上機嫌のメールをくれる。
それで かれからの誘いの期待は膨らむけど、
最近本気忙しかったかれが
ひさしぶりに次の日ゆっくりできる金曜日は、いろいろとやりたいこともあるだろうとか
むりやり 理解者になって、
膨らむ期待をできるだけ押さえる。
いつもだったら 職場の後輩を誘って1杯とゆーところだけど、
なにぶん 閉じてるので
あっさり退社して、読みかけの漫画がある珈琲屋に入る。
閉じてるあたしはほんと、ひねくれてる。自分でもバカだと思う。
コーヒーやでいつものマスターのぬくもりに触れて
大好きな蜂蜜トーストとロブスタに幸せを感じ、一通り自己満足すると、
いつものみんなが飲んでそうな
スポーツバーをわざと避けて 切れかけてる化粧品を買いに
深夜もやってる ドラッグストアに急ぐ。
帰ってかれは見たけどあたしは寝てしまったDVDを見始めるけど
また途中で寝てしまう。深夜の2時半頃
かれの親友から特に用はないいつものメールがくる。「いま家の前通過中〜」
適当に返事を打って、
かれと飲んでたのかなーとか考えながら寝てしまう。
かれの電話をずーっと待ってたのは否定しないけど
孤独の練習に耐えた。と思う。

次の土曜日朝はやく目が覚めてDVDの続きをみる。
実家に帰る準備をして、昼からの出勤の前に 皮膚科に向かう。
皮膚科はかれの家の近くで、お昼にひさびさのマックを食べることを
思いついたあたしは かれを誘おうと思って
電話をしてみる。そう あたしは昨日の金曜日
かれに電話するのを無理して我慢してたわけじゃなくて、
それぞれで過ごす 努力?みたいな感じ。
かれはやっぱりぴくりとも起きないようなので
マックを食べて近くの公園でひなたぼっこしながら昼寝をしたあと、職場に向かう。
会社につくと 同僚が、前の晩 かれも一緒に飲んでたことを話してくれる。
「mさんもいっしょにくるかと思いましたけど、yさんは今日はmは実家に帰ってるとかゆってましたよ」

やっぱり!!ぜったい実家に帰る日勘違いしてるなーと思ってたんだよね。。
そんなことだろうと思った。
でも かれの時間をすごせるだろうしと思って連絡しなかったんだけど。
でも どぉおせ いつものメンバーと飲むんだったら
一緒にいてもよかったよねーと思うと
やっぱなんか くやしくてちょっと涙目。もちろんこっそり。
「いやいや しかし 昨日は自分の意志で独りですごしたんだろ」
と 自分に再確認して 後悔を消し去る。
昼さがり やっと 起きたらしい かれからの電話。

開口いちばん「実家帰るの今日だよ?」とつっこみ口調でいう。
今日は めずらしくあたしの方が 会う時間がなくて、
明日はかれが 親戚と食事らしいことがわかって、
なんだか ふたりとも ちょっとしょんぼり。
そう ふたりとも。だったと思う。

そうだといいなー。

日曜は昼過ぎには実家から戻って来て、かれとすごすことを考えてた私は、
夜かれの予定が空いていないことがわかって へこむけど、
昼のデートに誘う。
かれもちゃんと 会おうとしてくれるのがうれしい。
かれは金曜に実は あたしに電話かけたらしいけど、圏外だったらしー。
ありー、そっか。

日曜3時頃から会って いつもと ちがうエリアをぷらぷら
話しながら歩く。
あたしに会えてうれしそうに見えるし、
ただの散歩としょぼい動物園が楽しそうに見えるし、 
このまま 今日はあたしと過ごしたそうに見えるよ?

親戚とゆうごはんを食べにいくはずのかれは
「おなかすいた!」といって 手頃なカフェレストランを探す。
探す過程でちゃんと食べようとしてることに気付いたあたしは
「ちゃんと 食べる気なの!?だって夕ご飯たべにいくんでしょ!?もうすぐ!!」
と問いただす。
「関係ないっ!」といたずらっぽく 宣言するかれは
食事する気まんまんだ。

入ったレストランで白ワインをグラスで頼み、
パスタとコロッケ、サラダと前菜を注文する。
ねぇ あたしと 食事できて うれしいみたいに見えるよ?
あたしと 食事したくて 夕食の予定あるのに
自分のわがままたのしんでるように見えるよ?

約束の時間が近づいたので帰り道を歩く。
かれの弟が指定したコンビニの前でふたり車を待つ。
あたしは 次の予定があるので さっき取りに行ったチャリにまたがって。
あたしともうすこし一緒にいたいようにみえるよ?
しばらく 一緒にまってたけど ずるずる惜しんでも仕方ないので
「んじゃ そろそろ行くね」と言う。
すると かれが
「ちゅうせんでいいと?」と聞く。
ねぇ さっきから いつキスしようか 考えてたように見えたよ?

あたしはちょっと考えて「うーん、ちゅうしたほうがいい。」
といって自分から顔を近づける。
大事にキスをして別れる。

はぁー 今日あたしに都合いいように見えたかれが
ぜんぶそうだったらいいのに。
そうだったらいいのになー。

と思ってこんな感覚を幸せだと思うので
これに 回答は求めないけど。
そう 事実がどうかはそうはっきりさせないといけないことでもない。

明日からは もうすこし独りでいないようにしよ。
[PR]
by yasmich | 2006-10-23 00:03

あぁ うっかり

閉じてしまった。
悪い癖。
日記をかいて ふらふらしてると
閉じ始めてることに気付いてしまった。

たまに こうやって 閉じて
独りでいられるようにしとかないと危ない。
と 思ってるらしい。

そう 独りになっても 耐えられるようにしとかないと恐い。

こわいよ
[PR]
by yasmich | 2006-10-19 01:50

だめ

せっかくかれが 顔を出した
居酒屋から ひとあし先に帰る。

かれの口から直接聞いた訳でもなく、
気にする必要もない 言葉を根にもってる私は
「あたしばっかが そんなに 好きなわけじゃないもん」
って 思って そんな 意地をはる。
すごい すきなくせに。

「じゃぁ 帰ります」
意外にも かれが
「帰ると?」と少し不満げな顔をしてくれる。
もちろん あたしは かれに いらだってるわけじゃないので
かれの顔をしっかり見て、笑って「うん」と答える。

究極に自分の都合のいいように考えると
彼女にふられた友人が相当 彼女のこと好きだったから、
「相手も思われてうれしかったんですよ」
って 意味で、
そういうこと ゆったんだろとも思うし。

わかってるけど なんか すねちゃうよね。
だから これは 自分でどうにかしないと。

今日は男どおしで話した方が、話が盛り上がりそうだったってゆうのもあるし。

かけひきしてるわけじゃなくて、
ひとりですねてるだけなんだよ。
だから もうすぐ なおるよ。
[PR]
by yasmich | 2006-10-19 00:20

なんかがっくり

同僚が彼女にふられた。
飲まないとやってられないだろーと
いつもの居酒屋で月曜からのむ。

先週、かれと話したことを
酒の勢いでおしえてくれる。
「でも 彼氏喜んでましたよ。
あんな じぶんから好きになってくれる人って
今までいなかったから うれしいって。」

なんだ そっか。そっちか。
なんだ。 そっかー。

どうでもいい人を除外しての
そういう感想だってのはわかるけど。
なんだ、そっか。。。。
[PR]
by yasmich | 2006-10-16 23:59

すきなひと

仕事がなかなかいそがしい。
友達にも会わないといけなかったり、
習い事もあったり、
なんか 今週は ちょっとばたばたしてる。

でもかれのことをよく考える。
「これ話そ」とか
「なんていうかな」とか
「いまどうしてるかな」とか。

かれから連絡はない。あたしもしない。
今週はすごい忙しいこと知ってるし。

会いたいけど、大丈夫。
明日は金曜日。
会えないかも。
でも 一緒に寝ようよ。
ねよーよ。

大丈夫、あたしも仕事がんばる。
つかれて帰って、寝る、起きて働く。
かれとゆっくり過ごせるまで、
がんばる。
んで 会えたら、からっぽになる。
たのしみ。そのためにがんばる。
[PR]
by yasmich | 2006-10-13 00:26