言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

カテゴリ:できごと( 17 )

風邪が治って

そうか もう風邪じゃなかったのか・・・

今朝の耳鼻科診察で

蓄膿症


寸前。


ほぼ 蓄膿症ってことやね。


いたいーーーー。かなりじゃないけど
いたい。


やっぱ おなかのひとに影響ないとは言え

妊娠中に風邪ひくもんじゃないな。


つらいわ


あー はじめてや

糖尿 うたがいも
蓄膿 なりかけも


そんなもんなんすね

妊婦ライフ。


そのぶん 幸せっつうことで。

そのほかに いま 悩みないしね
そんなに

いいじゃん
深刻ななやみ 抱えるよりは。


はい


あぁ 自分との会話
[PR]
by yasmich | 2011-07-14 16:14 | できごと

これかな

動かないなぁ
とおなかを意識してみる。

Yくんとソファで くつろいでいるときに

「動かんのよね~。大丈夫かなぁ?」と
軽く話し、
「動きようけどあたしが太りすぎで わからんだけかもね」と
笑い話

Yくんも
「大丈夫やけん あせらせたらいかんよ」

とわらっていると

直後に
おなかがカターくなって
なんか ぐりっとした感じがした


わわわ おこりよる
きこえてんだね

ごめーんあせんらんでいいよー

すんまっせーーん


おなかの中の人は
心を読む感じがするよね

イライラとか
疲れとか
悲しみとか
うそはつけんなー。

おなかの中の人はもう脳みそがあるんやろうか

あるんやろうね

翌日
会社でも ぐりっと。

いや ほんと、甘いもの 少しずつだけど
控えるように がんばります。
[PR]
by yasmich | 2011-06-09 14:20 | できごと

あいつが

また きた。

またきたよ・・・

ま しょうがないよ


あせらず



クリニックに
次の 投薬の予約をする。

行ったらまた
先生から

「来ちゃいましたね・・・」といわれてしまうなぁ




でも なんか とにかく
あたしは 今月まで 運勢わるいんだって
今月までの しんぼう

今月 28日までしかなくて よかった ほんと
[PR]
by yasmich | 2011-02-04 17:49 | できごと

さらに

排卵週間に

かれもあたしも

風邪。


うもーーーー


同級生の 子供が昨夜 産まれました。


いいなぁーーーーーーーーーーー




ここは 心を垂れ流しなので
こんな 感じで。


今朝も おなかに 注射。
明日もおなかに注射。さらに エコー検査。

んで SEX日 指定。


うんざりってことないな。

子作りに前向きな気分よ。

でも 妊娠は もう少し遅いと
辰年の子になるし

のんびりやろー。

薬飲んでれば
次も きっと 2こ 卵が育つはず

Yくんは 週末に 紹介状もって
液 検査に 他の病院にいきます
[PR]
by yasmich | 2011-01-20 12:57 | できごと

バスから

朝 バスから 通勤中の人を見る

寒そうに 立ってる人 歩いてるひと チャリに乗ってる人

その人が 寒い 原因の ポイントを
無意識に 探してることに 今朝 気づいた

その ジーンズの アナ が 寒いんよ!
タイツにパンプス じゃなくて そこにレッグウォーマーないと 寒いんよ!
ブーツはいても レッグウォーマーあると違うよ!ひざ 温めるだけで ぜんぜん違うよ!

うん うん 腰隠れる アウター 重要ね

その人は その寒さが当たり前かもしれんけど
たぶん そこを なおせばもっと寒くないという
まだ知らない事実に 気づいてないだけで


とか 考えながら バスに乗っている。
もう 今の季節 晴れてても
チャリ 厳しいわー。








ご近所 飲みとも新年会で
年末 不妊だねー なんて 共感してた
友達が 御懐妊!

ドキッと したけど
また 落ち込んだけど
でも うれしかったなぁ

おめでとーーーーー と おなかをなでて あやかる。

数日後
また 同じメンバー行き着けのお店で
スタッフの男の子の 彼女が うっかり ご懐妊!!
19歳。彼氏24だっけ。

わーー 若いって やっぱ つよいわーーー!

Yくんが
「いいパスが回ってきてる!!!!」
と 言ってくれたので
とても ほっとするよ

とにかく あたしは
春までに 社員やめて

4月には
昨夜 誘われた 北海道にいこっと!
[PR]
by yasmich | 2011-01-17 11:10 | できごと

おなか痛い日

今週 生理 どかっときた。

「生理が来たら 次回予約をして、
 5日目から 飲む薬をもらいに来て下さいね。」

クリニックに電話する。

んで
Yくんの 再検査の予約をする。


クリスマスが次の排卵日だぁっ

うりゃー 元気だせっ
って 変なテンション


あー おなか痛い


社員旅行いかないから
みんな 妊娠したと思っている
小さいところから 誤解を解いていこう
あまり 気にせず・・・
[PR]
by yasmich | 2010-12-09 17:40 | できごと

だめぷー

体温が下がった。
昨日の朝。

今朝 さらに 下がった。

そう すぐ 結果が出るとは思ってなかったけど
何度 あっても 落ち込むなーーーー。


Yくんが お正月4日間のグアムを仮予約してきてくれた。
社員旅行 体調不良で 不参加なのに
誰にも言えないやんか。

一緒に 南国リゾート、かなり 行きたかったので
かなり うれしい。

そうそう
子供いないうちに 無理してでも
たのしまないと。

って ずーっと 行くのも ありっちゃ ありだけど
ありっちゃありだけどさぁ
[PR]
by yasmich | 2010-12-06 17:55 | できごと

2敗目

あー
また 月経がきてしまった。。。

これで、寅年うまれの子供は できなくなりました。

排卵検査薬も買って、
体温も測ったのにーー

着床しない。

出血がおわったら
またクリニックに行こう
[PR]
by yasmich | 2010-02-25 16:32 | できごと

体調不良

どうしても朝
体が動かなくて午前中休んだ。

上司の声を聞きたくないなーと考えながら
電話をすると 出張でいなかった。

かわりに 前日病欠していた
女の先輩に 内容を伝えると
午前休で 伝えてくれた。

妊娠してなかった 落胆からか
海外旅行の疲れからか
昨夜は久しぶりに ひどい生理痛だった。

妊娠とか気にしすぎると すぐ 周期がくずれるほうなので
ホルモンバランスも良くなかったかも。

生理がおわったら 毎年検査をうけている
クリニックに行こうと思う。

毎年5月なので 少し早いけど
子供欲しい話もしようと思う。
また 内膜症の兆候とかあったらいかんし。

こうなってくると ほんとに男でも女でもいいなぁ。
寅年でもうさぎ年でもいいよな ほんと。

たつどし よさそーやけど そこまで延ばしたくもないなー。


引越が間近にせまってきた
Uさんは
昨日
元カレから 現金を受け取ったらしい。

なんか すごくほっとした。
[PR]
by yasmich | 2010-01-27 14:26 | できごと

思ったよりへこんだ

あー 生理が来てしまった。

できてなくて こんなにへこむんだから
流産する人の 悲しみは 計り知れんよなー。

とほんの少しやけど
気持ちが 想像できた。

排卵検査薬を買おう。
[PR]
by yasmich | 2010-01-26 18:46 | できごと