言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

カテゴリ:おととうた( 19 )

また聞いてないので

明日は 忘れず ヘッドフォンして通勤しよう

音楽で リラックスして過ごそう。

とりあえず 昨日はYくんにも
この不安感を共有してもらって だいぶおちついた。


とりあえず 検査の日まで いつもどおり 過ごすことにした。
過度に神経使わないことが 大事よね。

お酒はのめんけどさ
残業も 思いつめずに 気楽にやろうっ なんとか!!!
[PR]
by yasmich | 2011-02-09 11:53 | おととうた
おもえばbeach boys の in my roomからだろうか・・・
安らぐ曲が大好きで 見つけ出しては 繰り返し聞いてた。

それと同時に聖鬼魔Ⅱも聞いてたけど。

「らいおんは寝ている」とかも好きで。

MOTREY CRUE の バラードも好きやったけど
Kryzler & Kompany をいとこに教えてもらって
take6を ピアノ教室の先生に借りて

おじいちゃんから借りたドビュッシー の家路 好きで
同時に めっちゃ元気なヨハンシュトラウスも好きになって

ジムノペディ 先輩がラジオで紹介したの聞いてから
ピアノ 曲集 MD 作って

おねーちゃんの 友達(今は義兄)がくれた
遊佐 未森 聞いて

玉置浩二 のバラード あつめて
STINGの バラードあつめて

山崎まさよし 聞いたりして

タイムボカンのすきなの集めてMD つくって

22の時に図書館のCDコーナーで 大貫妙子さんの ensemble に出会ったのでした。
ちなみに 大好きなGOLDFINGERには 19歳のとき
サンフランシスコでであったのでした。ん?ロサンゼルス?

とにかく 心地よい 歌声を探し続けておったなぁと思う。

んでRADIO HEAD のKID A も 出会えてよかった。。。ほんとに。

ハナレグミも 見つけて
心地よいの そろってきたと思ったら

32にして やっと ほしのげん さんの 歌声に出会い。

これっす あたしの 探してたものは!!
部屋録音の CDなんて、 聞いてるだけで
すぐ 寝れます。


という 感じ。

今日は さけろっくアルバム受け取り日。

ぬは~


人生になくてはならない 音楽
TOP3は
大貫妙子さんの ensemble と
RADIO HEAD の kid A と
ほしのげんさんの ばらばらCD と ばかのうた

だな~。だなー。


しかし 生理がなかなか こないんですけど。
体温 下がりっぱなしなのに。

やだなー この感じ。
[PR]
by yasmich | 2010-12-07 18:29 | おととうた
とにかく 今更感と
乗り遅れた感で
自分のふがいなさに 落ち込むばかり・・・・


せっかく HOSHINO GEN さん ってヒトの存在知ったのに
SAKROCK てゆー まじ ガツンとくる音楽に
GOLDFINGER以来で 出会えたのにぃーーー

もう 結成から 10年もたってるなんて・・・
へこむ。。。

カンッゼンに乗り遅れてる・・・・

はずかしい・・・・
情けない・・・・・

さらに HOSHINO さんの live に行って
本当に 憧れてしまったので

切ない日々を おくっている。


20歳の頃、もっともっと 業界リサーチして
「福岡でいいや!」なんて思わずに
東京行ってたらとか

ぐにょぐにょぐにょぐにょ

考えてる・・・・

でも さ いろいろさ
順を追って考えると

縁がないんだよね、結局ね。

有名人を 真剣に好きになってしまうという
初の経験なので、、、

これを乗り越えなければ。

東京では SAKEROCKの live が年末まで 目白押しです。

行きたいけど 行ったら また 惚れてまうんやろかーーーーー。


て ことで ひとまず冷静になって あきらめようかと。。。 考えている。



でも なんか 伝えたいことが沢山出て来たので
むかし 小林ケンタロウさんに(この時は 恋はしてないけど)
ファンレターを書いた様に

HOSHINO 氏にも なんだか 思う事を かいてみようーーー 手紙で。


なんか 自己満足でしかないけど
この ハラヅモリを 書いておくれば
あきらめられるような気がするのです
[PR]
by yasmich | 2010-09-27 19:47 | おととうた

激しく後悔

はぁ・・・・

なんで 今まで さ け ろ っ く

聞いてなかったんだろうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あたしの ばかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんで 今まで ほしのげんさんを

チェックしてなかったんだろーーーーーーーーーーーー





悲しすぎる


なんだか 一番 いい時代を 見てなかったという


後悔の念で
 いっぱいだけど


おくればせながら


いまから ファンになるぞ!!!!!!!
[PR]
by yasmich | 2010-09-25 01:24 | おととうた

浸った

ほしのげんさんの ライブに行った。

きっかけは
ラジオ。

聞こえてきた 歌を
逃したくなかったので
アーティスト名を書き留めた。


アルバムの発売前に
amazonで予約した。

ローソンで うけとった。


いくらくりかえし聞いても飽きなかった。

いつも聞いていたかった。


今日のライブにいったら
ぜったい 心になにか起こるってゆう
確信があったかもしれない。


たまたま 仲のいいcafeで
live のフライヤーを見つけた。


独りで行きたいと思った。


今日 本人が出てきて
演奏が始まると
前半は
涙が こぼれてとまらなかった。


いろいろと
溜まっていたみたいだった。


いろんなのが
溶解して
どろどろ 涙で
ながれていった。


なんか すっきりしたなぁ

やりたいことがいろいろでてきた。


自分で見つけた
音楽

自分で
買ったCD


自分で買った
チケット



たどり着いた 今日のlive.





ありがとうーーー


すっごく幸せな時間だった。
[PR]
by yasmich | 2010-09-15 00:37 | おととうた

おめでとうございます

cara7さん、
旅行決定おめでとうございます!!
あたし 行かないけど、楽しみです。
[PR]
by yasmich | 2010-03-19 00:14 | おととうた

4合目

5合目までは行ってない。

今の自分に見える 範囲の満足な自分。
今 富士山だとしたら それより高い山は世界中に無数にあるわけで。
今は 富士山。

やっぱり “いえないぶろぐ”はあたしの精神安定剤みたいだと思う。
気持ちの整理になる。
自分との対話?
以前webの仕事をしてるとき 取材にいった
カウンセリング関係の施設で カウンセラーの先生が話していた。

そこに通うひとたちは、お金を払って 自分を理解していくらしいけど、
あたしは 自分の正直な気持ちを
書きとめることで
自分の状態を できるだけ 把握するようにしているらしー。


実際 前回の日記で 考えられる問題点を挙げてみると
なんだか 改善できた。
あたしは記憶力が乏しいので
問題を何かに書かないと
実感できなくて、行動にも移せない。

自分で決めたことなんかもメモしてないと
忘れてしまうし、
やることだけ 書き留めてても
なぜ そうすることにしたかまで書かないと
やってる途中でわからなくなってしまう。


とりあえず こないだまで抱えてた不安感は
実際に 行動して改善したり、
内容を整理したら 漠然とした不安はなくなった。


よかった。
平和に 心地よく 一生を送るには、
努力あるのみ。
努力は ツライ努力じゃなくて
自分を心地よくする 努力。

楽しい努力ね。


しばらく ダンス系とジャズ系しかいれてなかった
podの中身を
全部Rock系に変えた。

聞きたくなったあたしは 元気になったってことだと思う。

そうだなぁ
元気になったきっかけは
なんとDisneyの映画だ。

Disney好きの母を 映画に連れて行った。

母を喜ばすつもりが
あたしがすっかり幸せな気持ちになってしまった。

あたし たのしも。

次の日 仕事の休み時間に
近くのHMVで 早速 輸入版のサントラを購入。


こないだの日曜日
かれの車で 郊外のMr.MAXに行った。
300円のクラシックCDがワゴンに詰め込んである。

ほとんどがモーツァルトだったけど
あさると
ドビュッシーが出てきた。


mixiのGOLD FINGERコミュに
NEW ALBUM の書き込みがあった。


たくさんきこー。
音楽。


かれは たくさん kissしてくれる。
一緒にいようとしてくれる。

何も考えないようにする。

考えてしまうけど。

はやくやせよう。
[PR]
by yasmich | 2008-04-29 23:40 | おととうた

かたおもいだ

今週も平日は電話はないだろうと思って
そのつもりで
なんとか 自分の 平衡をたもつ。

風邪気味だし 寒いし
早く寝た方がいいけど
部屋ウクレレやってると ひとりの生活も
すこしは たのしい 気がする。

予想外にかれから 電話がある。

今週はかれから 電話があって 泣いてしまった。

先週は 涙がとまって、
先々週は かれから電話がなくて 泣いてた。

電話の内容はたいしたことない
仕事の話や 飲みの話。

今週もかれは 夜中まで 大変そうだ。

月曜は 弟と後輩と うっかり3:30amまで飲んでしまったらしいけど。









友達と仕事と家族があれば それでいいよね

あたしもそうなれるかなぁ
やっぱ 自立だなぁ

それか
もっと あたしのこと好きになってくれて
優しくて 時間と心に余裕のあるヒト
探そうかな やっぱって

やっと 思えて来た。

だってもう つかれてきた
はやいけど

好きじゃなくなれば 楽なわけだし
あんまり いまは 本気で 思ってないけど

そういうふうに 考えないようにする必要もないかなと。



あたし ばっかりが 必要として
相手からは 必要とされないのは
やっぱ きっと つらいし
無理矢理 そうなってもらえるわけでもないし

かれの誕生日がおわったら
勇気をもって
距離 おけるかなー ちゃんと

かれのきもちが かわんない みたいだったら

戻って来たとおもったけど
酒と性欲だったのかもねー やっぱ。
[PR]
by yasmich | 2007-03-15 10:23 | おととうた

ウクレレ

ウクレレしよっかな。
ギタレレと迷うなぁ。どうちがうのだ?

3年前くらいに 体験教室で
あろぅ〜はぁ〜おえ〜♪を コード3つくらい
覚えて弾いたのはたのしかった。

あんな感じで
GOLD FINGERを slowで歌いたい。

let's talk about everything
I wanna share my life with you

週末に楽器店で
安い ウクレレとビギナー本を買うことを想像すると
まだ 火曜なのにわくわくだ。

あたしは一生懸命なことがないから
おとこのひとに依存するんだなーと最近思う。

太極拳もやってるし、
昔いた劇団も手伝ってるし、
毎週居酒屋にケーキ焼いて納品して、
仕事も大変だけど
全部 実力以上を目指したくない。
出来る範囲で一生懸命やってたい。
典型的な 甘えた女の子だ。
休みがあって、のほほんとしてたい。

昨日は 月曜だったけど
仕事の用事があったんで
女の先輩とご飯がてら 軽く飲む。
10:00pmから 飲み始めたけど

めっずらしく かれから10:30pmに電話がかかってくる。
先輩と飲んでると答えると
面倒そうに電話を切られた。

“ソッチョクナキモチ”?
話そうとしてくれたのかな。

こういう時に いさぎよくかれと会うのを
あきらめないと
また 重荷になってしまう。

「よいしょっ」と こころでゆって
たのしくのむ。

今週から しばらく聞いてなかった移動中の
ipodを 聞くことにした。

日曜のよるに 好きな曲を pickして 入れる。

流れてくるのが全部好きな曲。

以前 音楽聞くの止めるのは やっぱよくないなぁ
と思ったけど
pod 取り出して ヘッドフォンつける 気力もなかった。

音楽聞いたって。 って思ってたけど

毎度びっくりするけど
やっぱ全然違う。
全然、ちがう。

音楽耳からどかんと入ってくると
いちいち ありがとう って思う。
もう十分わかってたつもりだけど。

音楽で つよくなれるなぁ。
勘違い野郎入るけど。

なんだろ、好きな曲聞いて
本気でたのしい自分が 大好きになる。
[PR]
by yasmich | 2007-02-27 22:20 | おととうた

うにょうにょ

毎日電話はするけど
かれに会わないようにしている。
なんとなく。


昨日は親戚の結婚式で
よる ひさしぶりに会った 親戚と
飲んでると
かれから いつもの 居酒屋で飲んでると メールが入る。

居酒屋のあとのスタバで
いとこの おくさんのひざ枕で 寝てしまうくらい
ねむいあたしは

まだ10:40なのに
かれに電話をして

眠いから帰ると伝えて 帰って寝る。

会いたいからってがんばって 会おうとするのが
だめなきがする。


先週も毎日11:00まで 会社いること多かったし
会おうとしないほうが いい気がした

ひまじゃないと かれに会う理由になんない 気が






最近 音楽 聞く気にもならない。
聞かないと 
わるいほうに わるいほうに 行く気がして
むりやり MDのケースを眺める。

ゆっくりしたの聞こうと おもったけど

HIGH LOWSの Relaxin'

聞けた
[PR]
by yasmich | 2007-02-18 11:38 | おととうた