人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

ひどいよ

会わないようにするって 伝えて
2日目の日曜日、GWの最後の日は
実家から早めに帰って来て 衣替えと部屋掃除をする。

お風呂掃除をしていると
かれからの着信がなった。びっくりする。

迷ったけど とりあえず 電話にはでることにしていたので 出る。

考えてなかったけど

今から話せないかと かれが言う。


一旦OK するけど 考え直して
メールする。 
「今日は また泣いてしまうから やめとく。今日じゃないとだめなの?」

もう一度かかってきた電話でかれが言う。

こないだは 酔ってたから ちゃんと 話したいと思って。


「。。あたしから 話すことは ないよ?
yくんが 話すことあるの?」

かれにしては めずらしく、、っていうか、
ほんと あっさり、しばらく 会わないことに納得してもらえるものと思ってたので、
「車でそっち行くから 走りながらでもいいし」というかれ に 結局折れてしまう。

話す事はない とか 言って
かれの 話を聞いてから 結構 自分の話もしてしまう。


結婚はどうでもいいけど 一緒に住みたい事、
いまみたいに ずるずる して最後に ぽい されるのは嫌なこと
警戒されてるの 感じて すごく 遠慮してたこと


かれは あたしに やさしくできなかったり、
やっぱり しばらく距離おこうとしてたりしてたらしい。
あと、結婚しないで 一緒に住むのはあり得ないらしい。
仕事のことで いま「彼女とどうする」どころじゃないらしい。


車おりて cafeで話して また車のって、家のところについた。

「あたし そりゃ yくんに合わせすぎとか 言われるけど
 悪気ないのに おこったって しょうがないじゃん。
 あたしも 前は逆の立場で こっちだって きついのに
 理解してくれない 恋人が負担だったもん。
 あたし yくんの ヒトのためと思わないで ひとのために
 がんばる ところ大好きだよ。
 みんなが yくんにわがまま 言ってるのに
 あたしまで 言ったら みんなと同じになっちゃうよ。
 yくんは だれに わがまま 言えるの?」

かれは あたしの名前を答える。

でもかれの口からは なんにも出て来ない。

「せっかく会わないって決めたのに こんなふうに呼び出して
結局 またなんにも わかんないまま 距離おいても つらいだけじゃん。
なにも 言ってくれないなら なんで 呼び出したの?ひどいよ」

って 結局 わわわっと泣いてしまう。

かれは「ごめん なんか言えると思った」

「こないだ sexしたときだって キスもしてくれなかったんだよ?
なんなん?って思うじゃん、ひどいよ、ひどいよー」

って言うと かれは あたしの手にぎって
「そんなこと考えてもなかった」って言った。
びっくりしてた。


それからもう一回おちついて話したら
とりあえず ふたりの やっていきかた が見えたので、

やっぱ しばらくそれぞれでやって、
リセットしてから また前みたいに一緒にいられるようになるって
ことだったと思う。

なんかよくわかんないけど。


かれにとってあたしは
これからのセイカツで、かれの幼なじみと 一緒で
近くにいる 存在で、

うちらは
最高の友達だけど、
たまたま 男と女で 性欲も満たせたっていう
ありがたい話。

やっぱ ひとに言われた「都合がいい」って言葉に
二人とも惑わされて、
ふつうのカップルを基準に考えて、
なんか ふたりとも 自信がなくなってたり、
罪悪感がでてきたり、したんだって 思った。

ずっといる存在

って言ってもらえて、
キスもしたから
あたしは もう大丈夫だけど

結果を伝えた友達は
まったく 納得してない。。 ま、それもそうだよね


あたしも どんなに ヒトに説明したって
うまく丸め込まれたとしか 思われないのわかるし、
ほんと 紙一重な ことやってるなって思う。


でも最近 だんだん 感じてた
「自分は恋愛むきじゃない」っていうのに
 ちょっと うれしい 自信がもてたような。

とにかく ひとりだね。
んで 1歩はなれたとこに いる かれ の
体温を 少し 感じながら
生きてくの。

なんか よくわかんないけど、
とりあえず 元気だ。

かれと 連絡しなくても会わなくても
なんか いま 平気だ。

これ 乗り越えて またなかよくなる
by yasmich | 2007-05-09 20:28