人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

言ってみる

「あのね、yくん
今のままでも がまんできるんだけど
ほんとはもっと一緒にいたいです。
無理してほしくないし、
疲れたときは寝てほしい。
空いた時間は やりたいことやってほしいから
待ち構えないで過ごせるようにがんばってます。」

かなり ひさしぶりのsexしたあと
かれにだっこしてもらって
顔を見ずに 言う。

テレビ見てるかれと会えなかった夜
手焼きのガトーショコラをもって
いつもの 居酒屋に行って、
閉店後の スタッフに仕事の相談をしてるうちに 

話の流れで
最近飲んでる 友達には話すことがなかった
かれに対する本音を話してしまう。

あーやっちゃったね。
「ほんとは もっと一緒にいたい」
仕事の話 はふつーにできるけど
かれの 話になると 泣いてしまった。

みんなは かなり 笑ってくれて 助かった。
「ちゃんと 言いなさい おしつけがましくなく言う方法はある」
と 言ってくれた。

たしかに 最近
あたしも かれのこと 気持ちが 薄れてきてると思われてもしかたないこと
してるな と思ってたし

かれに 罪悪感もたせない 言い方はないかなーと思って
考えてみた。

土曜は テレビ見終わったかれから
電話があったけど
「もうねるでしょ?」と軽くいうと
やっぱり 寝るらしい。いんです。いんですけど。
日曜のひるから会って
博物館にいくことにした。

居酒屋での忠告のおかけで すこし 素直になれた
あたしは一緒に部屋に帰ったあと
かれに キスして すぐテレビの方を向く。

かれが むちゃ いいsexをしてくれたので
やっぱり 自分の気持ちは 言おうと思って
おちついて 話す。

かれは 「努力します」と答えた。
「悪いなーと思ってたりするよ」 って言った。

「なんで 努力するの?
悪くないよ。今のままでいんだよ。
会いたい時に、じゃないや。
会える時に会ってくれたら いんだけど、
ちゃんと 言っとかないと 知らないかもしれないなーと思ったの。
ねー 知ってた?わかってた?」

かれは 知ってた。
ま 知ってるよね。

他のヒトからは 全然そんな風に見えなくても
かれには やっぱり ひしひしと伝わってた。

居酒屋の大将さんは
「そんなに mちゃんが かれのこと 思ってるようには
日頃の行動からは まっっっっったくわかんないよ!」
って 言うんだもん。

でも まんざら 間違ってないこともないと思う。

かれの 負担にならない ように
気持ち伝えれたと 思うけどなぁ。

これで もうすこし 好きになってくれたら いーのにな

かれは 3切れ とっておいた
ガトーショコラを おいしそうに食べて、
キムタクの 日曜ドラマとNHKのプラネットアースを交互に
あたしと見た後 
キスして
「今日は いい 日曜日でした」
といって 帰っていった。
by yasmich | 2007-01-14 23:34