人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

歌すげぇ

へこむ、へこむ。理由はわからないけど、
へこんでいる。
祝日、あさ 習い事に行ってから
雨の中を 会社まで 下をむいてあるく。

相当、くらい。自分。

ヘッドホンから はまりすぎの 歌詞が流れる。

what's the HELL do you know
・・・
Well, I'm down, and you're killing me
・・・

John Feldman 最高。
と 思っていると

I can't be happy without you
You can't be happy without me
Still you always wanna pick a fight now

ああ、Feldmanさいこー。

Pick a Fight。
そだね、 もうすねてる 場合じゃない。
すねて 甘えるひと 探す 年じゃない。。。

とか 考えながら
また 涙ためて 延々と 道路の排水溝のラインをたどりながら、
前を見ずに 会社まで 歩く。

なんで こんな悲しくてへこんでるのか
考えるけど はっきりした 答えはみつからない。
理屈で考えると そんな つらい状況じゃないことはわかってるけど、
なんか、最近 満たされてない。気がするのはなぜだろう。

落ち込んでる時は、
独りなら とことん 落ち込むほうがいい。
感情垂れ流しは、他人の リアクションを求めない状況なら 許されるし、
なんか すっきりするっていうか、
自然でいいと思う。


そしたら 昔から聞き慣れた guiterが podから流れる。
その曲が ituneの自動選曲で podに 入ってたことと、
ちょうど 今 その 曲が来たことに感謝する。
音量をがんがんにあげて
湿っていく スニーカーのひび割れ を見つめながら 歩く。

甲本ヒロトの まっすぐな 声が 鼓膜から 体の真ん中に
どかんと入ってくる。

答えはきっと、奥の方。
こころのずっと、奥の方。

涙はそこから やってくる
こころのずっとおくのほう。


ありがと、John Feldman、甲本ヒロト。
すごいなぁ、歌で人 救えるんだもんね。
by yasmich | 2006-11-23 16:10 | おととうた