人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

ほんね

土曜日は仕事の後 美容室にいって帰る。
コーヒーをいれて、買ってきた ちょっといい食パンを食べる。

テレビを見ながら、
かれの仕事がおわるか、
友達からのみの誘いがありそうな
10時まで 仮眠する。

10時に 友達に 飲んでないかメールする。
返事がないので
ちょっと 勇気出してかれに電話する。

「おつかれさまです。忙しい?」

「いや。。いま 帰ってきて 東京タワー見てた。」

あー しかたないけど
しょっく。

ほんとに 疲れてたんだろうけど やっぱ
いま あたしに会うのは ひとやすみにはなんないのかな。

「そっか。。。じゃ もうねるの?」
「うん。。もう寝るいきおい」

「。。。じゃ またね」
一緒に寝たいって言えない。

「あした、行ける?」
「なに?」
「ドラゴンゲート」

前の日に寝る前 話したらしいけど 覚えてない。
「行ける」

「じゃね」

電話を切って 声だしてなく。
「うぇえええん。つらいよぉぉ。やだよー。もっといたいよ」って言って、
ひとしきり泣く。これ あたしの本音。
最近不安だった 気持ちが一気に流れ出る。

だれに こんな ひとりばかみたいな 話を聞いてもらえるんかなぁ。
しかたなく ゆいいつ 話せると思った
Rに電話する。でないので
ひとりで考える。
こんなことしてても 離れるばっかだよ。
相手に期待したり、なんかしてもらおうとするんじゃなくて、
自分のきもちは すなおに伝えないと。

「やっぱ 会いたいよ。さびしー。でも疲れてるなら 今日がまんするから明日
おひる一緒に食べれないかなぁ」ってメールした。

約束してるプロレスは3時くらいだから それより 早く会いたかった。

しばらくすると
「東京タワー終わったら ちょっとのもうか」と電話があった。
やっぱ 外で会って、帰ってひとりで寝たいんだなと思う。

ドラマの終盤 着信みたRから電話がある。
安心して、がんばって とめてた涙がまたでる。

「うん もう大丈夫。いまから 会うから。Rにしか話せなくて」

かれにあって 軽くつまみながらお酒飲む。
ふつうに、ふつうの話をする。
1週間のはなしとか、昨日のはなし。たのしい。

家を出る前に、すぽると と ガキ使 の放送時間をチェックしてたので
ふと時計をみる。
かれがそれに気付いて、
「なんで いま 時間気にしたと?」
「もうすぐ ガキの使いが始まる。すぽるともはじまってる。」
それぞれの家に帰る 材料になればいいと思ってた。
だらだら 一緒にいてもらうのは避けたかったし。

「mんちで見る」
あたしが 聞こえてないと思ったのか
かれは 3度そう言う。

かれは部屋に着くとジーンズぬいで
ベッドに潜り込む。あたしはソファの横に座って、
ふたりでテレビ見ながらコーヒー飲む。

かれの横に入ると
かれがさわってくる。かれのもさわらせられるけど
sexしてもらおう と思わないように努める。
いつもそれでsexして あたしと会うとsexして疲れるとかやだ。
今朝もそうだった。

でもかれのペースで結局してしまった。
なら、いんだけど。ひさしぶりに「してもらわない」sex。
満足した。

寝る前に かれの腕に話す。
「ねぇyくん」
かれがそのまま 聞いているのはわかるけど
「なに?」と聞き返されるまで 1分くらいまつ。

「毎日 5分でいいから会いたい。かわいい服きても、yくんに見てもらえないと
おもしろくないし、キスして抱きしめてくれたらすぐ帰る。それだけでいい。
あたし いつも、sexしてほしくて 会いたがってるんじゃないよ。」

わかってるよ。
仕事の緊張が プツっと切れてしまうから、それは無理。
会えるときは 大丈夫だけど、毎日は無理。
かれが話す。

「うん 毎日は、ゆってみただけ。あたしの気持ち。
じゃ電話はだめ?仕事終わって、帰るときに、一言でいい」

「それはできるよ」

「電話したり、会いたいって言ったり、
期待してると思われるの嫌だから、なかなかできない。
負担になりたくない。
だから 帰りの電話も、yくんが 疲れてるのに
電話せないかんって 負担になるんだったら、しなくていいよ」

かれは
負担になることはないと言う。負担に思ったことはない。と言う。

「なにかできることないのかなぁって思う。しかたないけど」

かれが話す。
「まだ 未熟だから、余裕がないだけ。
 ちゃんとおれ、mに助けられてるよ。泣いちゃった?」

あたしはやっぱ泣いている。
「すなおになると、涙がでる。それだけ。」

かれが眠れなくなって、
宇宙のはしっこのはなしをして、
むかし 考えたこと 思い返しながら話してると、
いつのまにか かれは寝てた。
by yasmich | 2006-11-19 13:09