人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

うれしい報告

かれにすぐに電話して報告したいほど
うれしいことが あったけど、
今日はがまんする。

知り合いが店をopenするので
ロゴ案を出してたんだけど、
それを看板にする 看板やの友人がそれを見て
「これをつくったのは素人じゃないね」
と言ってくれたらしい。飛び上がるくらいうれしい。
はやく かれに話したい。顔見て。

家に戻ってmixiにログインすると
めずらしく かれの足跡を見つけて すこし満足する。

少なくとも 今日一度はあたしのこと考えてくれたらしい。

今日バイト先の後輩が、彼女とけんかしてること聞いて、
「またけんかしたのー?なかいいねーっ」
と言うと
「mさんはカレシとけんかしないんですか」と聞かれる。

「しないよ。意味ないもん」
「けんかするほど 一緒にいないもん」

・・・あとの一言は
半分うそ。
かれはかれの持ってる時間のうち、
かなりの時間をあたしと過ごしてくれてると思う。

でも 一緒にいるときは
けんかするなんて もったいない時間の使い方できない、絶対に。
けんかなんて 素直になれば する必要ないし。

何があっても
悪気がないことは明確なんだから
攻める必要は無い。
たまに 文句はいうけど。
聞いてもらえば満足するし。

そんな文句にいちいち腹をたてるかれじゃない。
大好き。

お互いが
それぞれ 自分の幸せのためだけに
生きてるなら、けんかする必要なんてない。
相手を攻める権利なんか まったく無い。

ふたりが 自分の幸せのためだけに生きてるから、
一緒にいるんだよね。
相手の事考えるんだよね。

以前 仕事場の友人に
「mさんは何のためなら死ねますか?」
と聞かれたので
「自分のためにしか死ねません」と答えた。

この答えは そのとき考えたにしては
すごく気に入ってる。

もっと正直に、まっすぐになれ、あたし。
まだ ひねくれてねじれまがってるよ。
見栄なんかいらないよ、わかってる?
by yasmich | 2006-08-08 00:35