人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

二日酔い

結局 昨日、あきらめてビデオにとっていた
ポルトガルvsフランス戦を見ていると、
11時頃かれから電話がかかってきた。

やっぱり 先輩たちの世話で 
バタバタしてて連絡できなかったみたい。
今からまだ エンドレスで飲み会は続くし、あたしを呼ぶのは無理そうだ。

あんまりふてくされないで話せたけど
ちょうど 家の電話が鳴ったので
「わかったよーじゃあねーー」と言って電話を切り、
電話をかけてきた姉の悩みを聞く。

電話がおわって、ひさしぶりにかれにちょっと長めのメールを送る。
「家の電話が鳴ったからすぐ切ったけど、先輩が多いって言ってたから
状況的にきびしくなったかなーって思ってたよ。
さすがに サッカーの3位決定戦みる 余力はないだろうし、じゃ またね」
ハートをつけて送ると
すぐに電話がかかって来た。

明日は おばさんと夕ご飯を食べに行く事になってるから
夜は会えないらしい。
はー 残念。「わかったよ。今日は一緒に寝たかったけど 我慢する」
明るくゆう。
だって 強がって 全部 平気そうにしたって 意味ないし。
「あした 起きたらおこしてよ。ランチたべよう」
って かれは言うけど、
「ゆっくり寝たほうがいいよ」って言う。

あたしの友達でもある 飲み友達から
かれに電話があったらしく、いつもの店で飲んでるらしい。

「じゃ あたし 行ってくるね。明日 おこさないからね!」
と 明るく行って 飲みにいく。
2時間くらい 飲んで かれにでんわする。
「やっぱり 会いたくなったから 電話した」って言うと
ちょうど 帰り道で 近くにいるらしい。
かれが お店に来た事に喜びながらも
変わらず友達と話を続ける。
かれが「一緒に帰る」という。
「一緒に出る。自分の家に帰る」という意味と 瞬間的にわかる。

しばらくして 閉店時間になったので
かれと一緒に店をでる。でも、 そのあと カラオケに行く話をしていたので
あたしが帰る事にみんなブーイング。
どうせ かれは 自分の家に帰る事はわかっていたので、
「ちゅうしてから 戻ります」と言う。
みんな 笑ってこころよく 送り出してくれる。

かれの マンションの駐車場で
キスをして抱きつく。今日はがまんできないので
好き好きゆう。
でも しっかり 心がけていたので
あたしのことすき? は言わなかったと思う。

かれも すきそうなこと確認して 別れる。
「あした 絶対電話する」と言ってくれる。
実際今 翌日で15時だけど 電話はない。

でも 絶対 って言ってくれた事がうれしい。

みんなのところにもどり カラオケに向かう。
楽しくはじける。
またたばこ すっちゃったけど。

かれとつきあって 生活は荒れている気がする。。。。
それは かれのせいではなくて
あたしの 精神面の弱さだってわかってはいるけど。

つよいこにならなきゃいけない。

どろどろによっぱらって
帰り道ちゃりの チェーンがはずれて
こけまくりながら
通行人に助けられながら やっとこさ帰る。

なにやってんのかなーと おもいつつ
たのしいし まあ 今日はいっか。
まだ 大丈夫。
by yasmich | 2006-07-09 15:14