人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

土曜日

金曜の深夜サッカーを見たあと
だらだらと寝てしまって、
かれからのメールがくる夢をみる。。。
はっと気がついてケータイをみるが 夢だ。。。。悲しい。。。

かれの飲み仲間でもある
友人から2時以降くらいに 何度か 集合のメールがあったけど
サッカーでそれどころではないのと
かれが もし そこに現れるとしても
今は2人で会いたいから 辛抱して家で過ごした。

土曜日その 友人のところで ちょっとバイトをしているので
出勤したら その 飲み会の後半に かれが顔を出したことを聞かされる。

時間ができたら まずは あたしに 電話をくれる 期待をしていたので
大丈夫 と 自分に言い聞かせつつも 作業中に涙がでてくる。。。
そうではないってわかってるけど
「あたしに会うより 気兼ねしない 友達 と過ごす方が 息抜きになるんだ。。。」
とかゆう 嫉妬のフレーズが次々に思い浮かぶ。想像にすぎないけど。
こっそり 泣いたけど たぶん そこにいたひとたちは 気付いてないといいけど。

でも とにかく かれを信じる事が がんばってるかれに
唯一 あたしができることだと おもっているので
がんばって 思考を切り替える。

「かれは あたしがそこにいるかもしれない っていう 期待をちょっと もって
その 飲み仲間に電話したんだ。。。」
と 思うと 平静を取り戻せた。

かれと共通の後輩に 美容室を紹介してと言われたので
かれの行っている美容室を教える。
「そういえば 先週、 今日くらいに髪切りに行くってゆってたから
電話してみて 一緒にいけばいいよ」って言ったら、
後輩が すぐに かれに電話をかけた。 後輩の電話の向こうでかれの声がする。。。
うらやましい。。。結局かれは 忙しいので
紹介だけして 後輩はひとりで行くようだ。
後輩の電話の様子から かれの仕事は今日はやく 終わる見込みはないと思ったので
バイトを 終えて ケータイの機種変更やBARGENにでかける。
姉から タイミングよく電話があったので
ふたりで のんびり 買い物をしてワインの飲めるレストランに行く。
9時過ぎにかれから 着信。おちついてかけ直す。
自転車で5分の距離に住んでいるのに 5日ぶりに声を聞く。
美容室を教えた後輩のことが気になって電話したらしい。
ひととおり話をして 「いつ会えそう?」と軽く聞く。
状況は厳しそうな唸り声がきこえる。「う〜ん。。」
「ま、いいや。余裕ができたら電話してくれるでしょ?」と優しくゆう。
笑うかれ。がんばってね。
「昨日さきに 友達電話して飲みに行ってるしっ」と少し不満もゆっておく。
「いや あれは ほんとにすこし 顔だしただけ。。。」なんて言い訳してる。うれしい。

かれに はやくあいたいけど どうせ 深夜にならないと 可能性はないので
ひさしぶりに 姉とゆっくりできて ほんとによかった。
姉はバスの時刻に合わせて帰ったので
独りで いつも みんなでいく スポーツBarに行く。
店員のひとや他の常連さんに相手をしてもらいながら
寝てしまって見れなかった イタリア戦のダイジェストをチェックする。

12時のポルトガル戦に合わせて 家に帰る。
と、やっと 会える電話がかかってくる。
強がらないで嫌みを言わないで 素直に自分の気持ちを伝えることが大切。
「ねぇ 会いたいよ。サッカー見るなら一緒に見ようよ。」

夢にまで見たかれが部屋のドアを入って来た。
すごく不安だったし 自信もなくしたけど
がんばって 信じようとしてほんとによかった。

かれは やっぱり ほんとに忙しかったみたいだった。
おつかれさま。
あたしのこと ちゃんと すきでいてくれた みたいだった。

これからも 自分のため と、仲間のために
わがまま言わないでひたすら がんばってる かれの こと信じて、
理解して、たまにわがまま聞いてもらって、
かれが 安心して 帰ってこれる 存在になりたい。

いつも素直でいること。
変にひとりよがりに 我慢しすぎないこと。
でも やっぱり 生理がきてしまっていたので
セックスできなくて ほんとに残念。。。。
by yasmich | 2006-07-02 13:42