人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

シメの6時間

退屈だと感じてたわりに
意外と充実してた3連休の最終日

近所の飲み歩きイベントにでかける。
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
ブラッドオレンジジュース
カフェオレ

で6時間をしのぐ。

しのぐって言えないくらい
たのしかった

音楽きいて
おしゃべりして
おいしいつまみたべて
笑って
ゆれて
結局 最高の連休だった
環境にめぐまれてるなぁ

最後のお店で
歌を聞く


とっても楽しいのに
途中でちょっと出口の方へ


たばこの煙があると
出て行くほかにないんだよね

自分が平気でも
おなかの中のひとが苦しいんだったら
そこにいられない

妊娠してきづいたけど

たばこの煙のせいで
そこにいられなくなるひとが
いるってこと

昨日 たばこの煙に追い出される気持ち
実感した

妊娠だけじゃなくて
ただの好き嫌いじゃなくて
たばこの煙を避けないといけない人たち

愛煙家の友達がおおいぶん
そのたのしみもわかるし
強くは主張できないなぁ

音楽と酒とタバコ
セットみたいに楽しいことも
わかるんだけど

自分の意思と関係なしに
煙を避けなきゃならないひとは
Deepな音楽と空間も
あきらめないといけない
現実にちょっと落ち込む
by yasmich | 2011-09-26 11:37