人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言うに言えない考え事を書き綴るネクラな日記です


by yasmich

今日はよかった

深夜2時前

yくんと ふたりで 歩きながら話す。

「今日はよかったねー ほんとに。」

3週間前の3ヶ月検診のときに
とつぜん 
「赤ちゃんに染色体不全の可能性が高い"むくみ"があるようなので、
次回大学の先生にくわしく見てもらいましょう」と言われた。

染色体の検査は やっぱり必要ないな!!と考えがまとまって
その心配はしないようにした 矢先だったので
えーーーー と思った。

こっちが心配しなくても 言われちゃうんだ・・・


翌週の検査で
7mmから 4mm に むくみは減っていた。

基準値は3mm。

もう少し 経過を見てみて
減らなかったら 羊水検査を考えてくださいと言われた。


でも その先生は
「まだ 深刻に考えなくていいですよ」と言われて
できるだけ 安心することにする。

日々
今さら 産むのやめらんねーよ
という 気持ちが強くなって、
もし 数値が 減ってなくても
検査 しないで うまくいくことを信じよう!!大丈夫と 思って
再検査までの2週間を過ごす。


妊婦検診はは とにかく
あいだあいだ を待つのが長い




再検査の結果
1.7mmまで減っていた。
まだ 完全に大丈夫とはいえないけど
このまま なくなることを 祈って
まずは 安心できた。


「順調?」と聞くひとに
やっと
「ぼちぼちですね」じゃなく
「はい やっと最近 落ち着いてきました」と
答えられた。

昨日は
朝 フェイシャルに行って
そのあと 産婦人科でひと安心、
のあと 結婚式2次会、
のあと yくんといつものお店で夕ごはんを食べて
その日 返却する DVDを見て
DVD返却がてら また いつもの 友人たちと
集まる。

最近は遅くても 12時には 家に帰ってたけど
昨日は嬉しくて つい おそくまで 楽しく 話してしまった。

今朝は しっかり 睡眠をとって 起きたとこ。

体 大事にしなくては。


だれにもいえないけど
かわいい 子どもが生まれる夢をみた。
ちゃんと かわいい顔で 安心した 夢をみた。
男の子だったけど
顔 薄かったし どう考えても うちらに似てないな。。

ただの夢か。

でも なんか luckyだ。

最近 周りの人から
女の子だね!!
と言われる率が高くなってきた。
by yasmich | 2011-04-24 12:46 | じぶん